福岡県飯塚市の痔・肛門科・大腸カメラ専門クリニック 患者様のご意見 福岡・飯塚・田川・宮若・鞍手・直方・笹栗・北九州  of 福岡県飯塚市の肛門科・痔・大腸カメラ・胃カメラ・胃腸科の専門クリニック 豊永医院 福岡・飯塚・田川・宮若・鞍手・直方・笹栗・北九州 

患者様に満足頂ける医療技術とサービスを提供できるように、当院ではアンケートで患者様のご意見をお聞かせいただいております。ここではその一部をご紹介いたします。

内視鏡検査の後のご意見はこちらです ここをクリック

痔の手術の後のご意見はこちらです ここをクリック

  • 初めての診察 のあとで
    • 2019年4月
      1. 優しい対応ありがとうございました。
      2. 時間ぎりぎりにもかかわらず丁寧に対応して下さりありがとうございました。
      3. 不安が取り除かれた。
      4. 待ち時間が短くて良かった。
      5. 受付から診察までスムーズでした。ありがとうございます。
      6. 受付からスムーズに流れて良かった。
      7. 色々と不安だったので来てよかったです。安心できました。今後ともよろしくお願いします。
      8. いつもの看護師さんで安心します。
      9. とても良かったです。
      10. 態度及び接客 全て丁寧でした。
      11. 前回同様、受付から診察・検査ととても感じの良い対応でありがとうございます。
      12. 初めてきて、ドキドキしましたが。受診しても又きたくなる様な病院です。
      13. 良かったです。本当にありがとうございます。
      14. 痛みがつらく肛門という事で勇気がいったのですが明るく良い音楽が流れ対応も良く安心でき早く受診にくれば良かったと思いました。
      15. ていねいに説明して頂きありがとうございました。
      16. 流れがスムーズだと思いました。
      17. 丁寧な対応で感じが良かったです。診察もスピーディーでした。
      18. 対応が大変よかったです。
      19. とても感じの良い病院だと思った。
      20. 肛門科という事で抵抗もあったが、来てみると皆さんサバサバしていて明るくて、早めに受診すればよかったと思った。
      21. 患者を大切にされている方針が素晴らしいと思います。
      22. ありがとうございました。これからもよろしくお願いします。
      23. 安心して受診する事ができました。ありがとうございました。
      24. 先生をはじめ、スタッフの方々・皆さんが優しくて安心致しました。今日は初診でしたが、これからもおまかせできそうです。
      25. とても良い。
      26. 親切でとても良かった。
      27. 対応が早くて助かります。
      28. スムーズに対応して頂いたのであまり待ち時間なく思ったよりも早く終わって良かったです。
      29. 恥ずかしかったのですがとても親切に優しい笑顔で接して頂けたので受診して良かったなと思いました。
      30. 受付から受診までスムーズでとても助かりました。
      31. 説明も丁寧でよかったです。
      32. 他の病院でも診察は痛いのは痛かったがここではそこまで痛くなかった。
      33. 対応は良かったです。
      34. スムーズな対応で良かったです。
      35. 話を聞いて頂いて看護師さんに。ちょっと不安がなくなりました。
      36. 初めての受診でしたが皆さんテキパキとした態度が気持ちが良いですね。
      37. 今日受診して良かった。
      38. 良かったです。
      39. とても感じが良く不安が多かったが安らいだ。この病院に来て良かったと思います。
      40. とても良かったです。
      41. 受診をする時はとても不安でしたが優しく声をかけていただいて安心しました。
      42. 良い対応でした。
      43. 親切で分かりやすく良かったです。
      44. 対応が早かったのでとても良かった。
      45. とっても気に入ってます。病院の美しさ・対応がよく近くの皆さんに勧めています。
      46. 今日も前の家の若奥さんに紹介すると自分と子供も悪いけどまだちょっとこらえられるといわれました。悪い時はその病院にゆこうと。良いこと聞いて良かったとよろこんでいました。
      47. スムーズにして頂きました。
      48. もっと早く来ればよかった。
      49. 分かりやすくとてもよかったです。
      50. 安心しました。これからもよろしくお願いします。
      51. 久しぶりの病院で緊張しましたが覚えていて下さりありがとうございました。不安が取れました。
      52. 初めてでしたがとってもスムーズでした。
      53. 皆さん説明も充分で理解しやすくよかった。
      54. 丁寧な説明とスムーズな対応でした。ありがとうございます。
      55. 院内が明るくなって気分がやすまるようでした。
      56. 父親から子供まで豊永先代院長の噂を耳にしていて、信頼しています。
      57. とても良い。
      58. 約50年前妻の痔瘻の手術時に来院した時は、とてもくらべものにならないくらい立派でとても気持ちよく看護師さんの対応も他の病院比較して、とても良かったです。
      59. テキパキとした対応で良いです。
      60. 感じもよくデリケートな部分でしたがたんたんと話をして下さり良かったです。ありがとうございました。
      61. 子どもが初めての受診で優しく対応してくれてありがとうございました。
      62. ありがとうございます。
      63. 初診にも関わらず迅速に対応頂きました。ありがとうございました。
      64. 久しぶりに病院に来て不安な気持ちがありましたが丁寧に対応して頂きありがとうございます。
      65. 子どももみていただいて助かりました。声掛けも丁寧で嬉しかったです。
      66. とても良い。
      67. 初めてでしたが安心して受けられました。
      68. 看護師さんが私の事を覚えていてくれたので嬉しかったです。先生に診てもらうと安心します。
      69. とてもスムーズに行っていてすごいと思いました。
      70. 初めてでしたが安心して受診出来ました。
      71. 初めて受診しましたが良かったと思いました。
      72. まずは痛みも取れ楽になりました。完治するまでお願いします。
      73. 病院は怖い印象があったがとても親切でよかった。大腸検査とかの説明が少し早口だなと思ったけどプリントがわかりやすかったのでよかった。
    • 2019年3月
      1. 主人がお世話になっていて、安心して受診する事ができました。ありがとうございました。
      2. 待たされる事無くスムーズに検査が終わって良かった。
      3. 不安なく受診出来ました。ありがとうございました。
      4. ストレスなく受診させて頂きました。ありがとうございました。
      5. 思っていたより気軽にスムーズに受診出来ました。
      6. 肛門科は恥ずかしさで1回もちゃんとした受診したことがなかったけど初めて受診したのが豊永医院で良かったです。
      7. 対応が早くて良かったです。
      8. 良かったです。
      9. 分かりやすかった。
      10. 分かりやすく説明されました。
      11. 早く来れば良かった。
      12. 丁寧に優しく対応して下さりありがとうございました。
      13. 肛門科で抵抗があったのですがリラックスして受診出来た。ありがとうございます。
      14. 気が重かったけど来て良かったです。
      15. 看護師さんも先生もとても優しく丁寧に説明して下さって良かったです。
      16. 全体良かった。
      17. 恥ずかしくてなかなか来なかったのですけど思い切って来てみて良かったです。
      18. 思ったより楽でした。
      19. とてもスムーズに対応して頂きました。
      20. とても良かったです。
      21. 昔(約10年前)受診の経験しましたが随分と清潔な病院になり、先生はもちろん事務の方、看護師さんとても親切感がありました。
      22. 診断は早いけど待ち時間が長いのが大変だった。
      23. どの対応も丁寧でスムーズなので豊永医院に通院しようと思った。
      24. 優しく対応して頂きありがとうございました。
      25. 医師、看護師、受付、全て丁寧で分かりやすい説明がありとても良かったです。
      26. 患者さんの多さにびっくりしました。
      27. 皆様がとても親切なので安心しました。
      28. みなさんが優しく丁寧でとても安心しました。ありがとうございました。
      29. 丁寧な対応をして下さり安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      30. ありがとう。
      31. 安心出来る対応でした。
      32. 大変良かったです。
      33. とても丁寧に対応して頂き有難かったです。
      34. 久しぶりの受診で不安でしたがスムーズに受けたので良かったです。
      35. ・初めての受診で不安もありましたが先生、看護師さんの対応がとても親切でした。また何かあった時には受診したいと思います。
      36. テキパキした診断等有難うございました。
      37. 待ち時間も少なく丁寧に対応頂きありがとうございました。福岡から来てよかった。
      38. スムーズに受診出来ました。
      39. 来て良かったです。
      40. 安心して受診出来ました。
      41. 丁寧に応対して下さり安心しました。しっかり治療します。
      42. 親切な対応で良かったです。
      43. 皆さんが対応が丁寧で好印象でした。
      44. 毎回安心しております。ありがとうございます。
      45. 医院も明るく受付・看護師さんの扱いもよく先生の説明も良く分かりました。
      46. お世話になりました。
      47. 良いと聞いてきましたがとても良かったです。
      48. 待ち時間もほぼなくスムーズですごくありがたかったです。院内も清潔で気持ちよく初めてでしたがこちらに来て良かったです。先生も丁寧に説明していただきありがとうございました。
      49. 待ち時間もあまりなくとても良かったです。
      50. 話しやすくて良かったです。
      51. とても親切にして頂きうれしかったです。
      52. 先生の対応がスムーズで分かりやすかった。
      53. 病気が治ればさらに良いと思う。
      54. 安心して受診出来ました。良かったです。
      55. 丁寧な説明で分かりやすかった。
      56. 丁寧な対応で安心出来ました。
      57. スムーズに終わって良かったです。
      58. 来るまでとっても不安でしたが全員優しかったので数ある病院の中から来て良かったです。指さしチェックも横にお客様がおられた分安心する事が出来るものでしたので良かったです。
      59. 安心していつも受診出来ます。ありがとうございました。
      60. 皆さん優しくて安心しました。
      61. 全体的に丁寧で好感の持てる対応だった。
      62. 大変好感を持ちました。
      63. 良く説明して頂き良かったです。親切・丁寧だったと思います。
      64. 初めて来院しましたが清潔感があり明るい雰囲気でした。スタッフの方は皆さん丁寧で親切でした。
      65. 我慢せずに早く来れば良かったです。かかりつけの病院で診てもらわなくてこちらの方に来て良かったと思っております。・丁寧に説明して頂きありがとうございました。
      66. 丁寧で感じが良いです。
    • 2019年2月
      1. 時間が早くすみましてとても助かりました。
      2. 丁寧でとても安心できました。
      3. 初めてでしたのでとても心配していましたがスムーズに診察がされていて良かったと思います。
      4. とても丁寧に対応していただけてうれしかったです。先生の説明もとてもわかりやすかったです。採血が上手すぎてびっくりしました。全く痛くなかったです。
      5. とても対応がよかったのでスムーズに聞く事が出来ました。
      6. 時間がかからずよかったです。
      7. ここに来て良かったと思いました。
      8. 細かく先生が説明してくださり、理解しやすかったです。
      9. 安心しました。
      10. 安心できる病院に出会えることが出来ました。もっと早く受診すればよかったと思っています。先生の説明もとても丁寧で分かりやすかったです。ありがとうございました。
      11. 手術して良かったです。先生に感謝致します。
      12. 分かりやすく説明して頂きありがとうございました。
      13. 耳が聞こえませんので書かれている文が準備されていたので受診しやすかったです。スムーズに早く終わって安心しました。ありがとうございました。
      14. 心配して来ましたが少々安心致しました。宜しくお願い致します。
      15. 不安と心配の気持ちで来ましたが、先生の話で少し安心しました。ありがとうございました。
      16. 応対、説明、検査共に十分でした。
      17. 毎回、清潔な病院でみなさん感じよく接してもらいます。
      18. 初めて受診させていただきました。スタッフの方も対応はよく院長もやさしかったです。
      19. 早くくればと思って居ます。
      20. 受付の話が良き会話でした。
      21. 来院したときは緊張していたがリラックスして受診できた。
      22. 思っていたより待ち時間が少なくて良かった。また、診察の流れも効率的でした。
      23. 最近病院に伺う機会も多く、よくいろんな所を見ているのですが、こちらの対応はとても良かったです。
      24. 不安な気持ちで来ましたが、思い切ってきて良かったです。安心しました。
      25. 気持ちよく受診出来ました。
      26. 心配したほどでもなく良かった。
      27. 来院してよかったです。
      28. 来院して良かった。症状状態が確認できて安心しました。ありがとうございました。
      29. 対応をとても親切にして頂いて良かったです。レントゲンの間、子供の事も見て頂けて助かりました。
      30. 以前受診した病院の先生が高圧的に怖かったですがこちらの先生はとても感じがよくて安心して通えそうで嬉しいです。
      31. 初めて受診するのに心配もありましたがとても丁寧な対応をしていただいて安心しました。皆様が優しく接してくれて良かったです。ありがとうございます。
      32. 早く受診すれば良かったと思います。以後よろしくお願いします。
      33. 早い受診で良い。
      34. ていねいに対応いただきありがとうございます。
      35. 待ち時間もそれ程なくスムーズに受診出来ました。
      36. とても対応が良かったです。
      37. 詳しく説明して頂きわかりやすかった。
      38. 先生も優しく良かったです。
      39. 先生の説明も良かったです。ハキハキして良いです。
      40. おもちゃがあったので子供が退屈せずに待てました。
      41. 医師・看護師などスタッフ皆さんが患者が恥ずかしくないよう配慮してくれていたのが伝わりました。
      42. 安心しました。ありがとうございました。
      43. 初めての受診でしたが丁寧に説明して頂けたので安心しました。
      44. 受付の方も看護師さん、医師も説明が分かりやすく丁寧な対応でした。ありがとうございました。
      45. 流れるような運びで安心感が保たれてとても感じがよく任せて大丈夫という意識を持ちました。
      46. どうもありがとうございました。すみませんでした。このちょうしでおねがいします。
      47. 先生も看護婦さんもとっても優しく良かった。
      48. 手術なしでの治療なので安心しました。
      49. 感じの良い病院だと思いました。最初は不安でしたけど、その不安も感じることもありませんでした。
      50. とっても良いと思った。
      51. 看護師さんの対応が(笑顔)が良くて緊張感がほぐれて安心して検査が受けられました。
      52. 何も言うことはありません。本当にありがとうございました。
      53. 説明もわかりやすくてよかったです。
      54. 大変感じがよかったです。
      55. スムーズでよかったです。ありがとうございました。
      56. 特に不満点なく丁寧な対応でした。
      57. 来て良かったと思う。
      58. 丁寧な対応ありがとうございました。
      59. 院内も明るく感じがよかったです。またお願いします。
      60. 少し不安で受診しましたがスタッフの親切、丁寧な対応、特に医師の対応で安心して受診する事ができました。もっと早く受診すれば良かったと思っています。ありがとうございました。
      61. 診察する場所がはずかしいところなのですが、安心して受診することが出来ました。ありがとうございます。
      62. とても良い。
      63. とてもスムーズに進みました。ありがとうございました。
      64. 安心感を得られた。
      65. 初めてで不安でしたが安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      66. とても感じが良く受診して良かったと思います。結果が出るまで不安でしたが来て良かったと思います。
      67. 息子が怖がりでとても怖がっている状態での受診でした。怖がる息子にとても優しくお声かけ下さり感謝です。ありがとうございました。
      68. 大変良い対応でした。
      69. 恥ずかしかったけれど早く来て良かったです。
      70. 特別な診察は初めてで不安でしたが思っていたより楽に受診出来ました。ありがとうございます。
      71. 分かりやすく説明して頂き安心しました。
      72. とても分かりやすく安心しました。ありがとうございます。
      73. とても優しくて良かったです。
      74. とてもわかりやすく説明して頂きました。また来たいと思った。
    • 2019年1月
      1. とても良かったです。
      2. 不安でしたけど安心しました。来てよかったです。
      3. 受診して良かった。
      4. 初めての受診でとてもドキドキしましたが、スムーズで丁寧な対応で安心出来ました。
      5. 親切で良かったです。よろしくお願いします。
      6. 肛門科という事で来るまでは恥ずかしく先生や看護師さんに申し訳ないなとすごく心配でしたが先生も看護師さんもとても丁寧に優しく対応して下さりありがとうございました。どちらの病院を受診しようか悩みましたがこちらの病院を選んで良かったです。ありがとうございました。
      7. 初めての検査でしたが痛みも無く良かったです。
      8. 真しに対応いただき満足です。次の検査をしたら終わりですよなど患者を安心させるよう、コンスタントに声かけをしておられたのはよかった。気が楽になりました。
      9. とても親切で、丁寧に対応していただきありがとうございました。
      10. 安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      11. 心配で来ましたけど、薬でいいみたいで安心しました。これからも宜しくお願いします。
      12. 来院して良かったです。ありがとうございます。
      13. あまり待たずに受診出来ました。
      14. 安心出来ます。
      15. 安心して胃カメラ出来ます。
      16. 症状が現れた1か月前に受診すれば良かった。
      17. 大変良い。
      18. 皆さん大変親切で気持ちの良い感じがしました。
      19. とても良い。
      20. とても良かったです。
      21. 初めて受診しましたが、皆様の対応がすばらしく気持ちよく帰ることが出来ました。ありがとうございました。
      22. とても良かったです。
      23. 診察時聞きたいことを先生から言われなかったが、こちらから聞くと教えてくれたので良かった。
      24. リラックスできて良かったです。病院がキレイです。
      25. 診察待ちの時間が短くて安心しました。
      26. 初めての受診でしたが親切でした。はっきり言って頂き分かりやすかった。
      27. 中学生での受診でしたが不安なく受診出来ました。ありがとうございました。
      28. 満点です。
      29. 丁寧な説明で非常に安心しました。
      30. とても優しく対応して頂きました。
      31. 説明等は解りやすかった。
      32. 感じが良くて良かったです。対応もスムーズで安心でした。
      33. アルコール禁止命令、残念!しかし完治しなければいけない。
      34. 大変スムーズにいきました。
      35. 説明が丁寧でした。
      36. わかりやすい説明でした。
      37. 検査もいろいろしてもらいましたがとてもスムーズで良かったです。説明も分かりやすかったです。
      38. 丁寧で優しかったです。ありがとうございます。
      39. 初めてでしたがとても良く分かりました。ありがとうございます。
      40. ていねいでわかりやすかった。
      41. 久しぶりの受診でしたが先生、スタッフの方皆様丁寧でとても安心しました。ありがとうございます。
      42. 皆さんの笑顔が素敵です。病んでることを忘れそうです。頑張ってください。
      43. 以前にも同じ症状がでた時に診て頂いていたの、この病院だと気が楽でした。
      44. 納得できました。良かったです。
      45. やさしくて説明がわかりやすく安心できます。
      46. すごく怖くて不安ですが優しくして頂きありがとうございました。
      47. 手早くスムーズでした。すごく安心感を持って来れました。
      48. こちらの病院に思い切って来て良かったです。
      49. 皆様、優しくて親切で検査も採血も痛くなく安心しました。
      50. 優しくてとてもよい。
      51. みなさん丁寧に対応していただいたので安心しました。
      52. 痛みも無く安心しました。ありがとうございました。
      53. 初めて伺いましたがとても安心してよかったです。次回が楽しみと言っては変ですがそれくらい安心しました。また、次回もよろしくお願いします。
      54. とても良かったです。ありがとうございました。
      55. 本人確認を要所要所でしてもらい安心して診察。検査ができました。
      56. 気持ちよく対応して頂きありがとうございました。
      57. ありがとうございました。助かりました。初めてで心細かったので来て良かったです。
      58. 対応も良く、よかったです。
      59. ドキドキしていましたが、少し安心しました。ありがとうございました。
      60. 皆さんとても感じ良かったです。
      61. 自分の痔の症状がよく分かりました。
      62. とても良かったです。
      63. 今は良く理解出来るまでは分からないですが今日こちらに来て良かったと思います。
      64. リラックスできました。
      65. 病院もきれいでスタッフの方が親切だったのでとても良かったです。
      66. 初めてなので緊張しましたが対応がよく安心できました。
      67. 全てスムーズで良かった。
    • 2018年12月
      1. 受診して安心しました。今まで言えないことも言えました。
      2. 対応も良くスムーズにだんどりが良くてびっくりしました。ありがとうございます。
      3. 主人の言うように丁寧でありがとうございます。
      4. 皆さん親切にしていただいてありがとうございました。小さな子連れだったので心配していましたがすばやく対応していただいて助かりました。
      5. 全ての対応が良かった。
      6. とても丁寧でした。
      7. 説明をしっかりして下さり、今後の治療方針がわかりやすく頼れる病院だと思いました。
      8. 久しぶりの受診でしたが前回同様とても良い対応で安心して来院できます。
      9. とっても時間の使い方がスムーズでした。ありがとうございます。
      10. スムーズで良かったです。
      11. 来て良かったと思います。
      12. 受付から診察までとっても良かったです。
      13. 安心感がある。
      14. とてもスムーズに受診できました。本当に来て良かったです。ありがとうございました。
      15. 安心しました。
      16. 全体的に良かった。
      17. みなさんの対応がとても良かったです。
      18. 優しそうなDr.で良かったです。
      19. 先生も看護師の方もとても優しく対応してくれて安心しました。
      20. ひとつひとつ丁寧に答えて頂いたので安心出来た。
      21. 初めて来院しましたがスタッフの方にも感じが良く安心しました。
      22. 良い病院であんしんしました。初めてなので少し不安でした。
      23. 信頼感が持てて安心しました。
      24. スムーズに進んで安心しました。原因もわかり安心しました。
      25. 不安はありましたが良かったです。
      26. 分かりやすい説明と優しく対応して頂きありがとうございました。
      27. 親切・丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      28. ありがとうございました。
      29. 早く来れば良かったかたと思いました。
      30. 苦痛もなく終わり感謝です。
      31. 初めて内視鏡検査で前日までは不安な面もありましたがとてもスムーズで安心できました。お世話になりました。
      32. 分からない間に検査が終わり痛みも無く良かった。
      33. 対応が良いので安心出来ました。ありがとうございました。
      34. 待ち時間が短く診察→検査→説明の流れもとてもスムーズでした。皆さん優しかったです。
      35. 大変丁寧にありがとうございました。
      36. 明るくて清潔な病院!!
      37. 丁寧に対応いただきました。ありがとうございます。
      38. 便がとれて気持ちよくなった。
      39. 初めての受診で不安もありましたが皆さんの対応がすごく良くて安心しました。
      40. 受付も看護師さんの対応が優しくよかったです。先生の説明もわかりやすく良かったです。
      41. 初めてでとても緊張していましたがみなさんの笑顔と優しい対応のおかげでリラックスして診察を受ける事ができました。また院内も雰囲気もとても良く安心して受ける事が出来ました。最後になりましたが受付の方の優しい対応で肩の力が抜けました。
      42. 心配してましたけれどとても早くていねいに受診できましたのでとてもあんしんしています。ありがとうございました。
      43. 感じの良い病院と思いました。
      44. 万事スムーズに対処して頂き有難かったです。ありがとうございました。
    • 2018年11月
      1. 安心できる病院と感じました。
      2. とても良かったです。ありがとうございました。
      3. みなさん優しく感じが良かったです。
      4. とても良かったです。
      5. 不安でしたが丁寧な説明と丁寧な対応で安心出来ました。
      6. 何事もスムーズにして頂きありがとうございました。
      7. 採血の注射が痛くなくてすごいと思いました。
      8. 待ち時間も無く大変スムーズでした。
      9. 大変良いです。
      10. 院内もきれいで関係者の対応も良くて安心して受診出来ました。ありがとうございます。
      11. 毎回ていねいに対応してもらっていますので助かります。
      12. 先生も看護師さんも親切に説明も対応して頂き良かったです!!!ありがとうございました。❣❣❣
      13. 医師、看護師さんの対応も大変良かったです。
      14. 対応がよくて満足しています。
      15. 各対応がとても丁寧で大変ありがたかった。
      16. スタッフの方々が親切、丁寧で安心して受診出来ました。院内が清潔で気持ち良かったです。先生の説明もわかりやすく良かったです。
      17. 丁寧で良かったと思います。
      18. ストレスを感じないスムーズな流れがよい。
      19. 久しぶりの受診でしたが安心して診療受ける事が出来ました。
      20. ずっと我慢しなくてもう少し早く受診すれば良かったと思うくらいとても良かったです。またよろしくお願いします。
      21. 全体的に対応が良かったので安心出来た。
      22. 早く受診すれば良かったと思います。
      23. 待ち時間もなくスムーズに診察して頂いて助かりました。
      24. 説明など親切で安心しました。ありがとうございました。
      25. すっすっと速く進み、とっても感じよく来て良かったと思いました。
      26. とても丁寧で良かったです。ありがとうございました。
      27. とても良い。
      28. 来てよかったと思いました。先生も看護師、受付の方もとても感じが良く嬉しかったです。
      29. はじめて受診しましたが診てもらい安心しました。
      30. 安心することができました。
      31. 初めての事でしたが安心出来ました。
      32. 先生、スタッフの対応がていねいで受診も早くてすごく感じが良い。
      33. 心細い気持ちで来院したのですが最初から最後まで丁寧でやさしくうれしかったです。
      34. 少し安心しました。ありがとうございます。よろしくお願いします。
      35. 不安で受診しましたが先生もはっきりわかるように説明を受け安心しました。
      36. 初めて伺いました。安心して帰れます。ありがとうございました。
      37. 安心して受診出来ました。
      38. 安心しておまかせできます。
      39. 感じの良い対応でした。
      40. いつも親切にして頂き感謝しています。
      41. 流れがスムーズで良かったです。
      42. とても良い。
      43. 丁寧に対応して頂きありがとうございました。これからも宜しくお願いします。
      44. 良い病院だと聞いて来院しました。ご丁寧にみていただいたと思います。
      45. とても良かったです。
      46. 待ち時間も少なくてわかりやすく説明してもらえるし、みんな丁寧だからまた受診しようと思えた。
      47. 良く安心しました。ありがとうございました。
      48. 思ったよりスムーズに出来て良かった。
      49. 何もかもスムーズに行われてとっても安心しました。もっと早く受診すれば良かったと痔のでっぱりちゃんにごめんと言いたいです。今後ともよろしくお願い致します。
      50. 対応いただきありがとうございました。
      51. 以前と同じ、大変よかったです。
      52. 自家の主治医は専門以外は相談し難しいので当院の存在は有難いです。
      53. 思っていた以上に簡単でとても安心しました。
      54. 来院するのがはずかしくてこわかったです。でも、皆さん優しくて良かったです。
    • 2018年10月
      1. 痛みが+(プラス)だったので受診するまでの気持ちは早かったですがいざ診察となると緊張しましたが先生も優しい対応で来院して良かったと思いました。
      2. 丁寧でとてもありがたかったです。
      3. 皆さんの対応が良い。
      4. 受付から検査、診察へとスムーズでスタッフの方の対応も不安を感じることがなく良かったです。
      5. テキパキした流れだったので良かったと思う。
      6. 前回来院した時より患者さんが多くて待ち時間が長いかなと思いましたがそれほど待たずに診察して頂きました。診察・検査ともスムーズ。皆さん感じが良くて安心して受診できました。ありがとうございました。
      7. 全て良い印象です。安心して受診が出来ました。ありがとうございます。
      8. 対応が早くて良い。
      9. リラックスした気分で受診することができました。
      10. 待ち時間が短く説明が丁寧と感じました。
      11. 近所の方から豊永医院の事を聞き早々に来ました。こんな事だったら日をおかず早々に来ればよかったと思って居ます。今後宜しくお願い致します。
      12. スムーズな対応
      13. 全てにおいて丁寧な対応で安心して診察出来ました。ありがとうございました。
      14. 初めて受診したんですけど丁寧な対応で良かったと思います。
      15. 全スタッフの説明等対応が丁寧でした。
      16. 初めての受診でしたが丁寧な対応だと感じました。
      17. 緊張してきたが、優しく声をかけてもらい安心しました。
      18. 安心しました。ありがとうございました。
      19. 看護師の方がとても優しく私がレントゲンをしている間玩具で娘を見て頂けてとても助かりました。ありがとうございました。
      20. スムーズに終わり待ち時間が少なくとても良かった。
      21. とても気分が良かったです。
      22. 数年ぶりに来院しましたが何か安心感があります。
      23. とても良かった 安心しました。
      24. とても早くて良かった。
      25. 安心しました。
      26. 前回受診時と変わらずとても丁寧に対応して頂き短時間で済みました。 ありがとうございました。
      27. インターネットの口コミでも評判が良かったので受診させていただきました。
      28. 受付はプライベートが守られており、安心して受診する事が出来ました。
      29. 看護師さんも先生も丁寧でとても良かったです。
      30. 受付も看護師の方も対応が温かく、医師の方の説明も大変分かりやすくとてもありがたく感じました。
      31. わかりやすく丁寧に説明されて良かったです。
      32. とても良かったです。
      33. 初診で不安でしたが丁寧に対応して頂けて良かったです。
      34. 全て対応は良い。どうも有難うございました。
      35. わかりやすい説明で助かりました。
      36. 痛くなくてよかったです。
      37. 初回の診察にしてはスムーズに物事が流れ良かったと思います。
      38. 前回、受診の時とてもよかったので又、来ました。
      39. 何回来ても良い病院。
      40. 作業の流れがスムーズ(早い)で良かったです。
      41. とても感じ良く受診出来ました。
      42. 感じが良く安心してます。
      43. 初めての症状でとても緊張していましたが、みなさん優しくて説明も分かりやすかったので安心しました。
      44. とても良い。
      45. 先生の説明がわかりやすく、モニターをみてだったので安心しました。
      46. 受付や看護師さんの方の対応も良かったです。次回から行きやすいと感じました。
      47. 分かりやすく丁寧で良かった。
      48. 気持ちよく対応して頂けて快適でした。ありがとうございました。
      49. 病にも配慮してもらいありがとうございました。
      50. 来て良かったです。
      51. 台湾との医療の違いを感じています。
      52. 対応がとても親切で落ち着けます。
      53. 来る前までは不安でしたが、とてもよい対応だったので、来て良かったです。
      54. 明るくて非常によいと思います。40年前うかがいましたが最適で満足です。
      55. 少し不安ながらでしたが心配無く診てもらえて良かったと思いました。ありがとうございました。
      56. 環境整備・スタッフ皆さんの対応・診察・検査の流れ・先生の対応・どれをとってもとても良かったです。安心して快適に受診する事が出来ました。今後ともよろしくお願いいたします。
      57. 思い切って受診に来て良かったです。よろしくお願いいたします。
      58. 快適に受診出来ました。ありがとうございました今後もよろしくお願いします。
      59. 子どもが怖がらなかったので良かったです。
      60. 清潔感あり 対応も優しいです。
      61. 通院しますのでよろしくお願いします。
      62. 初めてで不安でしたが良かったです。
      63. 毎年安心して気持ちよく検査して頂いております。
      64. 受診しやすい雰囲気作りがいいと思います。心の準備が出来る前に一気に治療が進んだので逆に良かったです。
      65. 受診して安心しました。今後も宜しくお願いします。
      66. 来て良かったです。
      67. とても良い対応でした。ありがとうございました。
      68. とても良かった。
      69. いつもていねいな応対をしていただいてリラックスできます。
      70. 久々の受診でとても丁寧な対応だったので安心して受診出来ました。
      71. 分かりやすい丁寧で満足です。
      72. とても良かったです。
      73. 安心して受診出来ました。
      74. 久しぶりに来院してまた続けて通うようにしたいと思いました。
      75. 待ち時間が少なくて良かった。看護師さん達が明るく対応して下さったので、安心して検査を受ける事が出来た。
      76. 待ち時間も少なく、スムーズに進行し、受付、看護師の方も大変親切で良かった。
      77. 丁寧な対応でした。初めての受診も安心できました。
      78. 丁寧な対応をして頂きました。
      79. 安心して治療をお任せしてなおしたいと思います。
      80. とても良かったです。
      81. 受診するまでは不安感がありましたが気分的に落ち着きました。
      82. 親切丁寧で気持ちが良かった。
      83. 病院全体の雰囲気がとても気持ち良く診察させてもらい良かったです。 ありがとうございました。
      84. 親切でした。ありがとうございます。
    • 2018年9月
      1. 緊張なく受診できました。ありがとうございます。
      2. とても清潔感があり、スタッフの方の対応も丁寧で優しかったのでこちらを受診して良かったです。
      3. とても皆様が親切で気持ちの良い印象です。
      4. 看護師さんの対応がとても良くありがたく思いました。
      5. 気持ち良く受診しました。
      6. スムーズで良いです。
      7. スムーズに受診が出来て満足しています。本人も安心かと思います。
      8. 知人に「いい病院」と聞いて来院しましたが確かに対応が良いと思います。
      9. 大変良かったです。久しぶりに来院して良かったと思いました。
      10. いつも丁寧な対応でとても来院しやすいです。
      11. 待ち時間もなくスムーズな診察で大変良かったです。
      12. わかりやすくとても感じ良かったです。
      13. とても安心出来ました。ありがとうございました。
      14. 検査の説明をこまかくしてくれるので安心して受けられる。
      15. 初めての来院で不安がありましたが全てにおいて丁寧に対応して頂けたので安心して受診することが出来ました。ありがとうございます。
      16. とてもスムーズで安心して出来ました。
      17. 説明が分かりやすくて良いと思います。
      18. 非常にわかりやすかったです。
      19. 初めてでしたが対応がとても良かったです。
      20. 気持ちがしずんでおったが(朝出かける時)皆さんの優しさで少し気持ちが楽になりました。ありがとうございました。
      21. 不安な気持ちで来院したのですが、皆さん親切で説明も分かりやすく安心しました。
      22. 知人から「豊永が良い!」と何度も言われ、初めて受診しました。とてもスムーズに診察して頂き、ありがとうございました。他の知人にも是非紹介したいと思います。
      23. 良かったです。
      24. はずかしさと不安でしたが来て良かったです。
      25. 対応も説明も親切丁寧でこちらで受診して良かったです。
      26. 初診だったのですが分かりやすい対応してもらって、すごく緊張してましたがきて良かったです。
      27. 来ることにすごい緊張していたが、スタッフ皆さんの対応がすごい良くて、もっと早く来れば良かったなと思いました。
      28. 安心出来ました。
      29. 良かった。
      30. 安心できると思いました。
      31. 以前別の病院に行った時は触診のみで語尾に「~だろう」といった説明でしたがここでは映像やレントゲンで自分でも見ながら説明頂けたので分かりやすかったです。
      32. 流れがスムーズに行ったと思います。
      33. 丁寧な対応で安心出来て良かったです。
      34. 安心して受診出来た。
      35. 緊張しましたが看護師さん達が優しく接して下さったので良かったです。
      36. 恥ずかしかったのですが先生スタッフの方が良くて安心して通院が出来ます。
      37. 対応が良かったです。分りやすく丁寧でした。
      38. 痛みが全くなく診察が楽だった。
      39. 診察から検査までがスムーズで早かった。
      40. デリケート部分なので受診するのを迷っていましたが先生に診て頂いて安心しました。
      41. 初めは不安だったけど終わってホント安心感が出ました。
      42. あまり気にせず受診出来ました。待合室他も清潔で気持ち良かったです。
      43. 安心した気持ちで診察を受けれました。ありがとうございました。
      44. すごく丁寧で気軽にできました。
      45. 受診前は不安でしたがスムーズに診察してもらえて良かったです。
      46. 丁寧に診ていただいて良かったです。採血も寝てからして頂いて助かりました。
      47. 受付から全てスムーズの受診出来て良かった。
      48. 初めて受診して大変良い印象です。先生、スタッフの対応も良かったです。
      49. 明るく清潔感のある病院でした。
    • 2018年8月
      1. 受診を迷っていましたが、みなさん親切で今日来てよかったです。
      2. とても施設がキレイな病院だなーという印象です。対応も丁寧に感じました。
      3. 予想していたより、スムーズでした。説明もモニターを見ながら分かりやすい。治療をお願いしたいなぁと感じました。
      4. 50年くらい前に家内がかけ込んで結果がとても良かったので信頼している病院が良いので私もここに決めている。
      5. 初めての肛門科でドキドキしていましたがスタッフさんのやさしい対応でリラックスできました。ありがとうございました。
      6. 緊張していたけどスムーズで丁寧だったので良かったです。
      7. 病院もきれいで接客の方もとても良かったです。
      8. とても良かった。
      9. 安心感がありとても良かった。
      10. 早く来て良かった。
      11. 全てスムーズで非常に良かったです。
      12. すごくスムーズで、安心もできました。
      13. 恥ずかしさを考えなくてよかった。
      14. スムーズに診察してもらえて良かった。
      15. 初めての受診で心配でしたが皆さん優しく安心出来ました。ありがとうございました。
      16. テキパキ流れて納得しました。
      17. もっと早く受診すればよかった。
      18. 安心しました。
      19. 初めて受診させて頂きましたが非常に対応が丁寧で症状の原因を明確にしていただき安心しました。私の都合でこちらでオペ等の処置が出来ないので東京で治療します。
      20. 初めて来ましたがとても対応が良かったです
      21. 全て丁寧だったので安心しました。
      22. とてもスムーズに終わりました。
      23. 皆さんやさしくて安心できました。
      24. 対応が良くて気分が良かったです。
      25. 初めてで不安がありましたが丁寧に教えていただいたので少し不安が減りました。
      26. 初めてだったので怖かったですがとても良かったです。
      27. 不安でしたが安心しました。思い切って来て良かったです
      28. 丁寧な対応で安心して受診出来ました。
      29. 分かりやすくて良かったです。
      30. 先生の説明が良かったです。頑張っていこうと思いました。
      31. 初めての診察でとてもドキドキしていて恐怖心もある中病院のスタッフの方の対応が優しく丁寧だったので安心して受診する事が出来ました。先生も優しく説明も分かりやすかったです。
      32. 安心しました。ありがとうございます。心配したけど助かりました。
      33. 皆さんがいつも親切でとても安心しています。
      34. 優しくて丁寧でした。
      35. すごく緊張していて来院しましたが皆さん優しくて助かりました。
      36. 治療がんばります。
      37. 肛門科にかかるのは不安でしたが丁寧な対応説明であんしんしました。
      38. 非常に良かった。
      39. 全て良い対応をして頂きました。
      40. 分かりやすい説明をして頂きました。先生もスタッフさんも皆優しいです。
      41. 安心して受診する事が出来ました。対応もしっかりしていて良かったです。
      42. すごく安心して受けられました。
      43. 静かで落ち着く。流れる曲も良い感じです。応対が丁寧で分かりやすい。
      44. もっと早く来れば良かったと思いました。
      45. こちらに受診して良かったと思います。皆さんの優しい声掛けと笑顔をありがとうございます。
      46. 看護師の方の対応も良く医師も痔対処的ものだけでなく痔になる根本的なものまで対応して頂き良かったと思います。
      47. 大病院と違い大変リラックス出来る対応でした。
      48. しっかりみてもらえてよかったです。
      49. とても親切でした。
    • 2018年7月
      1. 待合室が清潔で落ち着く
      2. 流れがスムーズで良かったです
      3. 先生をはじめ皆さん分かりやすく説明して頂きました
      4. 子供におもちゃをだして頂いたりレントゲンの間など相手をして頂きとても助かりました。
      5. 病院もキレイで入りやすく皆さんが優しく気持ちが良かったです。
      6. 院内も綺麗で優しい雰囲気がして不安な気持ちが和らぎました。
      7. 看護師さんがとても優しく接して頂いて気持ちが落ち着きました。今後ともよろしくお願いします。
      8. 久しぶりの診察で緊張しましたがスタッフの皆さんがとても優しくスムーズに対応してくれたのでよかったです。このあたりの病院で丁寧な対応と診察のスムーズさは間違いなく1番だと思います。
      9. 病院がきれいで大変気持ち良かったです。先生も皆さん感じがよかったのでうれしかったです。
      10. 皆さんの対応がとても良いので安心して受診出来ます。
      11. 皆さん感じが良く受診して良かったと思います。
      12. 受診するのが最初は恥ずかしかったけど病院のスタッフさんたちがすごく良かったので平気になりました。
      13. 診察が受けやすく感じの良い病院でした。
      14. 久しぶりの受診でしたが以前と変わらず丁寧な対応でした。
      15. 妹から医師もやさしくていいと聞き来ました。分りやすく説明してくれました。ありがとうございました。
      16. 安心して受診できました。ありがとうございました。
      17. 初めてで緊張してましたが丁寧で安心しました。
      18. 安心しました。
      19. 待ち時間もほとんどなく、対応も優しくて良かった。初めてで不安でしたが来て良かったです。
      20. 良い。思いきり来て安心しました。
      21. とても丁寧に説明してくださり、分かりやすかったです。看護師さんも目線を合わせて親身になって、はなしを聞いてくださりとてもよかったです。
      22. 丁寧で良かったです。
      23. 初めてだったので不安でしたが皆さんが優しかったので安心しました。ありがとうございました。
      24. 安心して受けられました。
      25. みなさんとっても優しくて安心しました。
      26. とても優しく接してくれたので緊張していたので良かったです。
      27. 良かったです。
      28. 初めてなのでドキドキしましたが優しくて感謝です。
      29. 話が良く解った。
      30. 非常に安心致しました。ご指示されたことを守り早く治療を終わらせたい。宜しくお願い致します。
      31. 分かりやすかったです。
      32. 院内が明るく受付から帰りまで待ち時間もあまりなく来院しやすかったです。
      33. 待ち時間もなくスムーズで良かったです。
      34. 受診するまでとても不安でしたが優しく丁寧に説明して下さりとても安心しました。
      35. 全体的に良いと思います。
      36. よかったと思います。
      37. モニターで痔の状態が見えて病状がよく分かり良かったです。
      38. 初診のためオドオドしていた為観察・・・まで行かなくてすみません。でも受診できて良かったです。ありがとうございました。皆様に感謝です。
      39. とても良かったです。
      40. 皆さんとても親切でした。
      41. 看護師さんがとても丁寧に対応して下さり安心しました。注射の時も声掛けして下さり安心しました。
      42. 丁寧な対応で信頼できます。
      43. とても良い感じの病院だと思います。
      44. 短時間で診察が終わり良かった。
      45. モニターで見れて説明して下さったので良かったです。少し怖くなりました。
      46. 対応が大変良かった。
      47. 子どものおもちゃなどもかしていただきとてもたすかりました。
      48. 初めて来ましたが皆さんの対応は安心する気持ちです。
      49. スタッフの対応が親切で安心していられました。
      50. 明るく接してもらい母も安心で早く来れば良かったと言ってます。
      51. 昔、採血でとても痛い思いをした事があるので採血と聞いてとても緊張しましたが全然何の痛みもなくしてもらえて感動しました。
      52. 良く感じた。
      53. 初診でしたが緊張せずに受診できました。
      54. 的確に説明して頂き、安心出来た。
      55. とりあえず安心しました。
      56. 不安な気持ちがあったが丁寧な対応だったので受診して良かった。
      57. スムーズに行われてとても良かった。
      58. 待ち時間も短く良いと思います。
      59. 前回同様、気持ちの良い対応の病院だなと実感しました。これからも通院の間、よろしくお願いします。
      60. 丁寧な説明で分かりやすかったです。
      61. 子どもがグズグズ言って、なかなか事が進まなかったけど、やさしく対応して頂き、ありがとうございました。
      62. とても丁寧で感じが良かったです。
      63. 不安なことが聞けて良かったです。薬も胎児に影響のないものを処方してくれて安心しました。
      64. とても良かったです。
      65. 安心感がありました。
      66. 思いきって来院して良かったです。
      67. 診察検査とても分かりやすい説明をして頂き安心して受診する事が出来ました。
      68. スタッフの皆さん笑顔で良かったです。
      69. とても早い対応でありがとうございました。安心できました。
      70. とてもわかりやすかったです。ありがとうございました。
      71. 受付から会計までスムーズに終わり安心して受診することができました。
      72. 受診して良かった。
      73. スムーズで待ち時間があまりないのが助かりました。
      74. とても気持ち良く診て頂きました。検査も安心してお願いできます。ありがとうございます。
      75. とても優しく羞恥心にとても配慮してもらい安心しました。ありがとうございます。
      76. 大腸検査が初めてなのでちょっと不安ですが受診してよかったです。
      77. とてもスムーズだった。
    • 2018年6月
      1. 怖い思いが安らぎました。ありがとうございました。これからも優しい笑顔をプレゼントして下さい。感謝。
      2. 皆さんが親切です。良い。
      3. みなさんとても丁寧でした。
      4. 不安な気持ちで初めて来院しましたが、皆さんとても親切で我慢せず、もっと早く受診すればよかったと思いました。これからもよろしくお願いします。
      5. 医師・看護師の対応が非常に良く院内も明るく安心出来る感じが良いです。
      6. 検査一か月待ちでビックリしました。
      7. 安心して受診出来る医院でした。恥ずかしさもありためらっていましたが全く心配する事もなく全ての検査を短時間で効率よく済ませることが出来ました。何より(基礎疾患があるので特に)Drの説明と話に耳を傾けて下さることにホッとしました。
      8. とても安心致しました。早く治りますように。
      9. 良かったです。
      10. 安心して受診できて良かったです。
      11. ありがとうございました。
      12. 的確に対応して頂きました。
      13. 流れがスムーズでした。
      14. ナースの対応もよくDrの対応もよかったです。
      15. 初めての来院でしたがとても対応がよかったです。
      16. 2度目の受診ですがいつもスムーズで丁寧です。
      17. またお願いします。
      18. しっかり話しを聞いて頂き安心しました。
      19. 来て良かった。
      20. 皆さん丁寧に対応して頂けてとても良かったです。
      21. とても感じが良かった。
      22. 先生の説明も良くわかり病院自体がきれい。
      23. 病院もキレイになって対応も良かったです。
      24. 皆さんの対応が親切で安心して受診出来ました。
      25. 清潔で感じの良い病院ですね。
      26. とても丁寧に説明して頂けて有難かったです。
      27. とても良い対応して頂けました。
      28. 待ち時間が少なく全てスムーズに対応していただきました。
      29. 待ち時間がいつも短く、ストレスなく受診できます。
      30. ドキドキだったがスムーズに終わって安心した。
      31. 待ち時間もなくスムーズでとても良かった。ありがとうございました。
      32. 皆様に親切にして頂き感謝しています。宜しくお願いします。
      33. ほっとしました。
      34. 皆さん親切で居心地が良いです。
      35. 待ち時間が短かった。
      36. とても良かったです。
      37. やっと不安が解消するという安心感があった。
      38. 安心しました。また宜しくお願いします。
      39. とても気持ち良く受診出来ました。ありがとうございました。
      40. とてもよかった。
      41. 良かったです。
      42. 初めて受診しましたが本当に良かったです。どうか治してください。
      43. 気持ちよく受診させていただきありがとうございました。
      44. 納得しました。
      45. 皆様とても親切で気もち良く受ける事ができました。ありがとうございました。
      46. 良かったです。
      47. 診察に抵抗があったがみてもらって良かった。
      48. すごく丁寧にしてもらえてありがとうございました。
      49. 他の病院ではない、色々な説明をしてくださいました。わかりやすくてとても安心出来ました。感動しました。うまく書けなくてごめんなさい。
      50. 良かった。
      51. ありがとうございます。宜しくお願いします。入院治療は出来れば避けたいです。
      52. 来て良かったです。安心しました。
      53. これからもよろしくお願いします。早くすっきりしたいです。病院がきれいです。
      54. 初診で分かりません。良い方だと思います。
      55. 診察時スムーズに行われとても良かった。
      56. 初めての受診で不安だったが丁寧に対応してもらった。
      57. スムーズに対応して頂いて良かったです。
      58. 説明等わかりやすくしていただきありがとうございました。
      59. 明るくキレイな病院でした。これからもお世話になります。
      60. 病院の雰囲気も良くインターネットで調べたのですが即決して良かったと思いました。お世話になります。
      61. 皆様親切でここに来て良かったです。ありがとうございます。
      62. とても安心出来ました。
    • 2018年5月
      1. 不安な気持ちで来院していますがとても優しくホッとした気持ちになりました。
      2. とても親切にしていただき緊張がほぐれました。看護師さんが優しくて安心しました。院内がとてもきれいです。
      3. 初めてでしたが来て良かったと思いました。
      4. 皆さん感じが良く良かったです。
      5. 受付と医師の対応が良かった。
      6. 分かりやすく説明して頂いて理解しやすかったです。
      7. モニター分かりやすかったです。
      8. 良い対応でした。ありがとうございました。
      9. 待ち時間も短くすみました。
      10. 速い対応ありがとうございました。
      11. 女性でも受診しやすいと思いました。
      12. 丁寧で良かったです。
      13. やさしい先生で安心しました。
      14. すごく良かったです。よろしくお願いします。
      15. 良い対応と思います。ありがとうございます。
      16. 今後ともよろしくお願い致します。
      17. GOOD
      18. 何時も感じ良いです。
      19. 安心して受診させていただきました。
      20. 先生や看護師さん受付の方もみんな丁寧でした。
      21. とてもよかったです。
      22. 清潔感があって、落ち着きます。待ち時間も少なくていいと思います。
      23. 皆様とてもやさしく、わかりやすいです。ほっとしました。これからもよろしくお願いします。
      24. 説明、対応が良く、気持ちよく受診できました。
      25. 初めて来院しましたが感じも良く早く良くなればと思ってます。ありがとうございました。
      26. 前回、胃・大腸カメラ検査が大変お上手でとても嬉しく今回もお願いに来ました。病院の雰囲気がとてもソフトで、心配・不安がなく友人にも紹介しました。
      27. 大変、良かったです。
      28. 院内も清潔でスタッフの対応もとても気持ち良いと感じました。
      29. 良かったと思います。
      30. 丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
      31. 親切でいいなと感じました。
      32. 初めてでわからないこともあったけど丁寧に教えてくれるので不安もなくなり良かったです。
      33. 思い切って来院して安心しました。
      34. 初めて受診しましたが、大変丁寧で対応が良く、これからも通院する事が安心できると思います。
      35. 良かったです。
      36. 優しい対応で安心してお任せできる信頼できると感じました。ありがとうございました。
      37. 初めての受診でとても不安でしたが安心して受診できました。
      38. 優しくてとても分かりやすかったです。
      39. とてもスムーズでした。
      40. 気持ちよく受けさせていただきました。
      41. 看護師の皆様とても優しくて安心して診察を受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      42. 早く終わって良かった。
      43. ネットで評判が良かったので来院してみたが、本当によかったです。
      44. 良かったです。
      45. スムーズな対応です。
      46. とてもわかりやすかった。
      47. 丁寧に行っていた。スムーズに行っていた。
      48. 配慮が行き届いていて良かったです。
      49. 安心できました。すごく良かったです。
      50. もっと早く来れば良かったです。
      51. スタッフの皆様とても感じが良く安心しました。ありがとうございます。
      52. 早くこの病院を知っとけばよかったです。
      53. 受診して安心しました。ありがとうございます。
      54. 安心しました。
      55. 看護師さんがすごく良かったです。初めてで不安でしたが看護師さんがいてくれたので安心して検査が出来ました。
      56. 先生に診て頂くととても安心でもうそれで軽くなりまた頑張って生活出来ます。ありがとうございました。
      57. 丁寧な説明でした。
      58. 最初来るか迷ったのですがみなさん丁寧に対応していただいて来てよかったです。ありがとうございました。
      59. 不安感を一杯かかえて受診に来ましたがスタッフの方々、先生がやさしかったのでうれしかったです。
      60. 不安が少し和らぎました。
      61. 大変良かったと思います。
      62. 初めてのことで不安でしたが丁寧に対応して頂き安心して診てもらえた感じです。
      63. なかなか相談しにくい事で来るまでに迷いましたが来て良かったです。採血、全く痛くなくてびっくりしました。
    • 2018年4月
      1. 院内も綺麗で清潔感もあり皆さん笑顔が素敵でした。本当にこの医院に来て良かったです。大変ありがとうございます。
      2. 時間もかからず積極的な治療をしていただいてとても良かったです。交通の便も良いですし、病院もきれでみなさん感じが良いです。
      3. きれいな病院でスタッフの方がとても親切でした。どこの病院に行こうかと迷ったがここに来てよかったです。
      4. 思っていたよりすぐに終わってとても良かった。
      5. 待ち時間もあまりなくスムーズだったので良かったです。
      6. 初めて受診しましたがとても良かったです。
      7. 頑張って通院します。ありがとうございました。
      8. 初めての事で不安でしたがすんなりと済ませていただきました。
      9. 安心して受けることが出来ました。説明も分かりやすかったです。
      10. 肛門の診察はどうなるのか心配していてなかなか来ることが出来ませんでした。今日来て不安が取れました。
      11. ドキドキした。
      12. とても不安でしたが皆さんの対応がよかったので安心しました。
      13. 説明がわかりやすかったと思います。
      14. 良かったです。
      15. とても良い。
      16. 良い病院でした。
      17. 来院して良かったです。
      18. とても良かったです。
      19. 優しくて恥ずかしい事を忘れて診察してもらってよかった。
      20. Drの所見を聞き一先ず安心しました。
      21. 丁寧に教えて頂いてよかったです。
      22. あっという間でした。
      23. 院内は清潔だし皆さんの対応も良くてとてもよい感じでした。
      24. 大変気持ちよく受診させていただきました。
      25. とても良かったです。
      26. 注射が痛くなかったです。ありがとうございました。
      27. スムーズに進んでよかった。
      28. 待ち時間が短くとても良かった。
      29. 受付から終わりまでスムーズに行われ良いと思いました。
      30. 思っていたよりスムーズに終わったので良かったです。とてもきれいな病院になって居て入りやすく感じました。
      31. 病状が分かって安心しました。受診して良かったです。
      32. 素敵な病院やと思います。
      33. とても良く解りました。
      34. 初めて来たけど皆さん優しく安心出来ました。
      35. とても良かったよ。
      36. おしりは痛いけど対応はとても良く快適でした。ありがとうございます。
      37. 恥ずかしかったですが優しく対応して下さりリラックス出来ました。
      38. みなさん優しくて良かったです。安心しました。
      39. 初めての肛門科で緊張したけど丁寧に診ていただき安心しました。ありがとうございました。
      40. ありがとうございます。よろしくお願いします。
      41. とても分かりやすく丁寧な説明でした。来るまで不安でしたが親切な対応であんしんしました。
      42. 安心しました。
      43. 初めての事なので戸惑っていましたがスムーズに診察が進んで安心しました。ありがとうございました。
      44. とても心配していたのですが、親切で安心しました。
      45. 親切に対応して頂きました。
      46. 不安だったけど安心しました。
      47. 待ち時間も少なく、説明もわかりやすく良かったです。
      48. 検診受けて安心しました。
      49. 皆様とても丁寧で病状、納得も出来て安心して受診できました。こちらに伺って本当に良かったです。
      50. 優しくて安心出来ました。
      51. 待ち時間も短くて良かったです。スタッフの方の対応が丁寧で良かったです。
      52. 心配がとれてよかった。
      53. 無駄がなくテキパキとスムーズで気持ちが良い!
      54. 私は豊永は何回か来ましたが、段々よくなっています。
      55. 思ったよりすぐに終わったのでよかったです。
      56. 新鮮な感じでした。
      57. とても親切でした。ありがとうございました。
      58. 6年前に来た時と変わらず院内も綺麗で対応も良く安心して受診出来ました。
      59. とても気持ち良く受けられました。ありがとうございました。
      60. 院内も清潔感があり良かったです。初診でしたが受付の方、看護師さん、先生も優しくわかりやすく対応して下さり良い印象です。
    • 2018年3月
      1. 待ち時間の少ないのにおどろきです。皆様とてもていねいで親切にしていただきました。はじめての受診でしたが安心できました。
      2. 初めてでハラハラドキドキでした。ありがとうございました。次回もよろしくお願いします。
      3. 患者中心に治療のスケジュールを組んでいただきありがとうございます。
      4. 大変感じの良い医院で感謝しております。
      5. 院内もキレイで清潔感があり、とても良かったです。思ったほど、恥ずかしくもなく女性スタッフが多いのも本当に良かったと思います。
      6. 受診していただいたあと方向性を見い出していただいたのでアンケート書く時、胸がいっぱいになり涙が出ました。頑張りますので宜しくお願い致します。ありがとうございます。
      7. とても親切な対応でした。ありがとうございました。
      8. 患者さんが多いわりにスムーズな診療で思ったより時間がかかりませんでした。
      9. 親切で感じが良かったです。
      10. 満足です。
      11. よく診ていただいたので、少し安心しました。
      12. すごく熱意があって信頼できる先生だと思いました。
      13. 初めてで不安でしたが、痛みも無く安心しました。看護師さん皆優しかったので良かったです。
      14. 安心しておまかせできます。
      15. 先生にみていただいて安心しました。ありがとうございます。
      16. 安心して受診が出来ました。
      17. スタッフの皆様とてもしんせつで初めてで不安でしたがとても良かったです。
      18. 分かりやすくて良かった。大腸検査の手順もしっかえりと教えて下さり、安心しています。とてもキレイになっていてリラックスできました。
      19. スムーズで安心できました。
      20. 丁寧に説明して頂きありがとうございます。検査の方よろしくお願いします。
      21. 受付から先生の話も丁寧でスムーズに行われて良かった。
      22. 対応はとても良いと思いました。
      23. 皆様良く対応して頂き感じが良い病院だと感じました。ありがとうございました。
      24. スタッフの皆様、先生とても丁寧にしていただいて安心出来ました。
      25. スタッフの方もいい方ばかりでした。これからもよろしくお願いします。
      26. とても気持ちの良い対応をしていただきました。ありがとうございます。(内心とてもビクビクしていたのでホッとしました。)
      27. 親切丁寧に応対してくれたので良かった。
      28. 良く解りました。ありがとうございました。
      29. 丁寧で助かりました♪。
      30. 気持ちよく検査出来ました。ありがとうございました。
      31. 早く来れば良かったなと思いました。
      32. 待ち時間がなく良かった。
      33. 採血が全く痛くなかったです。とてもお上手でした!!自分のおいぼさんを見たのは初めてです。少し笑えました。
      34. 対応がとても早く十分満足しました。
      35. 早く来れば良かったと思っています。
      36. 落ち着いて受診出来た。説明が丁寧だった。
      37. 今日は安心して帰れます。
      38. 親切でした。・ありがとうございました。
      39. よく丁寧にしていただきました。
      40. 院内もきれいで安心して受診できました。スタッフの皆様の対応もよかったです。
      41. 痔ということで少々敷居が高く感じていましたが全く心配することはなかったです。
      42. とても良かったです。
      43. スムーズに行われました。良かったです。
      44. 安心しました。すぐ手術でなくてホッとできました。
      45. 待ち時間少なく、スムーズな流れが感じ良かったです。
      46. みなさん優しかったです。
      47. とても良くしていただきました(有りがとうございます)
      48. とても親切で良かった。
      49. 待ち時間もほとんど無く、様々な事を心配して来院しましたが心配が解消しました。
      50. やさしかったです。
      51. おしりをみてもらうのに怖さと痛みで大騒ぎしましたが丁寧に対応して頂きみてもらうことができました。ありがとうございました。
      52. 迅速な対応ありがとうございました。
      53. 前も受診したけどスタッフや先生がとても優しく安心しました。
      54. 丁寧で迅速にされているなと思いました。
      55. 対応が良く気持ち良く感じられました。
      56. すべての対応がスムーズで安心感でいっぱいでした。
      57. 不安な気持ちでしたが皆さんが優しく声かけて頂きとても楽な気持ちになりました。
      58. 受診した際、治療や検査といった一連の流れがスムーズで安心できるものでした。
      59. みなさん親切でとてもよかったです。
      60. 1つ1つていねいに教えて頂けて疑問などないかと都度聞いてもらえたので初めてでしたが受診しやすかったです。
      61. 痛みがあってはもちろんのこと、それ以上に不安な気持ちが大きい状態で来院しますが、こちらの病院は皆さんあたたかい感じがして帰る時にはちゅうちょせず安心を得るためにすぐ来るべきだなと思います。
      62. 説明を聞いて安心しました。
      63. 早く受診すればよかったです。
      64. とても感じの良い病院だと思います。
      65. スムーズに対応して頂き一日のスケジュールに支障なく助かった。
      66. 初めて受診でしたが、対応がよかったので安心して検査できました、他の方にも紹介します。
      67. 初めての来院で緊張しましたがみなさんお優しくて安心しました。
      68. わかりやすくて早かった。
    • 2018年2月
      1. 初めての受診でしたが、皆さんの対応がやさしくて、とても良かったです。先生もとてもわかりやすく説明をして頂き、やさしくて感じが良かったです。
      2. 患者さんが多くて、ずいぶん待たされると思いましたがすぐ呼ばれたので助かりました。注射、他の病院では手こずるのですが、一度で針が入ったのでとてもよかったです。ありがとうございます。
      3. 急なことに対応して頂いたので助かりました。
      4. 皆さん優しく親切に接してくれて安心しました。子供だったので不安でしたがこちらにきて良かったです。
      5. 緊張して来ましたが安心出来ました。
      6. 初診でしたが受付から最後までスムーズで良かったです。
      7. 分かりやすい説明でよかったです。
      8. 昼休みの間に受付をしていたので、午後からの初診があまり待たずにスムーズにできました。
      9. 数年前の受診時の状況も診て頂けて助かりました。お話ししやすい雰囲気で安心しました。
      10. 来院して良かったと思います。
      11. とても安心して受診出来ました。
      12. とても感じの良い病院でした。
      13. 親切でスムーズな対応で良かった。
      14. 親切でわかりやすい説明でよくわかりました。
      15. とても満足しました。
      16. 安心して受診できました。
      17. ドクターもとても良く、本人も大変満足しています。ありがとうございました。
      18. 安心感を得られたので良かった。
      19. 安心しました。
      20. 初めての受診でしたがとても良いと思いました。ありがとうございました。
      21. 初めての受診で緊張していたが先生・看護師さんの対応が良かったのでスムーズに終わりました。
      22. 安心しました。
      23. とても清潔感があっていい。
      24. 初診でしたがスムーズに早く終わって良かったです。
      25. 来る前は不安でしたが皆さんいい方達で良かった。安心致しました。
      26. 中々、受診するまで恥かしくて行きにくかったが来てみるととてもスムーズでもっと早く来たらよかったと思った。ありがとうございました。
      27. 待ち時間がほとんど無く、対応も丁寧でした。
      28. いつもの通りで良かったです。
      29. 不安でしたが親切丁寧でとても安心出来ました。
      30. 40~50年ぶりに来院しましたが、様子が変わっていて驚いています。
      31. 段取りが良く感謝しています。
      32. 待ち時間も少なく診察してもらえてよかったです。
      33. 診察・検査ともにスムーズで思っていたよりも時間かからずにすごく良かったです。説明も分かりやすく安心できました。
      34. 明るくて安心して診て頂けました。
      35. インターネットを見て来ましたが本当に良かった。
      36. とても良い受診ができました。ありがとうございます。
      37. 安心して受診することが出来た。
      38. 初めてでしたが、思ったより緊張せずに受診できました。
      39. 丁寧でスムーズにしていただきました。良かったです。
      40. 院内は清潔で気持ち良い。
      41. あまり待たずに良かった。
      42. 診察に行くまでどきどきでしたがスムーズな対応をしていただいたのでありがたかったです。
      43. 不安でしたが来院して良かったです。
      44. 初めての受診でしたが気持ち良く受診出来ました。ありがとうございました。
      45. 受診するのを悩みましたが思い切って来て良かったです。
      46. とてもスムーズでしたし看護師さんが優しかったので初めてでも不安なく受診出来ました。痛い事を気遣って下さったのが嬉しかったです。次何かあった時もここに来ます。
      47. 良いクリニックだと思いました。
      48. スムーズには入れて良かったです。
      49. 安心して受診することができました。
      50. スタッフの感じが良い方だと思います。
      51. 痛くなく検査が終わりよかったです。
      52. 早くて良かったと思います。
      53. いつも安心できます。
      54. 看護師の皆様も先生もとても優しく親切で本当に良かったと思いました。
    • 2018年1月
      1. 初診だったけど丁寧な対応で良かった。ありがとうございます。
      2. みなさん優しくて安心できました。院内も明るくてキレイで良いと思います。
      3. 詳しく説明して頂き尋ねても答えて頂けるので良かった。安心して受診出来る。
      4. 対応が大変良いと思いました。
      5. 地元の有名な病院で安心してます。対応がとてもこまやかでした。
      6. 始まったらサクッと終わってよかった。
      7. とても親切で、説明もわかりやすく、緊急だったのにすぐ対応して下さり、日常生活が出来るようにしていただき感謝でいっぱいです。ありがとうございました。
      8. 色々な検査をして頂きしっかり説明してもらったのでとても良かったです。行橋から来て良かったと思います。
      9. 豊永医院さんに来る前に一度電話をさせていただきましたが電話の対応もすごく良く車外来をして良かったです。知人から紹介をして頂き感謝です。
      10. 初めて受診しましたがとまどいもなくとてもスムーズでよかったです。
      11. とても親切な対応で良かったです。
      12. 苦痛もなくとてもスムーズに受診できました。ありがとうございます。
      13. 親切にご対応いただき大変助かりました。ありがとうございました。
      14. 昔のイメージよりとても良かった。
      15. 皆さんとても感じが良かった。
      16. 優しい看護師さんばかりで安心しました。ありがとうございました。
      17. 時間もかからずスムーズに終わって良かったです。
      18. 病院がキレイだった。
      19. 安心しました。以前から当院を信頼してました。
      20. 久しぶりでしたがスムーズな対応で安心して受診できました。ただ、はずかしいのでなるべくお世話にならないように日々の生活をしっかりしていきます。
      21. お尻が痛かったです。
      22. 丁寧な対応と説明をして頂き安心して受診出来ました。
      23. 看護師の皆様の対応もとても良く安心して検査を受けられました。
      24. スタッフの方々、やさしくて丁寧に説明もあり良かったです。
      25. 安心して話をさせていただきありがとうございました。
      26. 不安なく受診できました。ありがとうございます。
      27. 本日は混雑してなくてスムーズに終わった。
      28. 安心出来ました。
      29. ドキドキして来ましたが皆様の笑顔に安心して受診出来ました。これからもお手数をお掛けします。どうぞよろしくお願いします。
      30. これで完治すれば最高のクリニックです。
      31. 診察室で待っている時看護師さんとの会話で安心感があり恥ずかしさが和らぎました。ありがとうございました。
      32. 思ったよりもスムーズなので驚いている。
      33. ご親切に対応して頂きありがとうございました。安心しました。今後ともよろしくお願いします。
      34. キチンと説明あり、対応等とても良かったです。
      35. 良かったと思います。
      36. 看護師さんがとてもていねいで初めての肛門科でとても不安でしたが安心して診察をうけることができました。
      37. 不安でしたが皆さんが感じがよいのでホッとしました。
      38. しんせつでとても良かった。
      39. いつも病院がキレイだと思います。
      40. 全般を通して、大変良かった。待合室も感じが良い。
      41. 安心して診察出来ました。有難うございました。
      42. 安心しました!ありがとうございました。
      43. 説明が丁寧であんしんしました。
      44. 優しかったよかった。
      45. 以前もでしたがとても丁寧な対応で受診して安心しました。
      46. お世話になりました。
      47. 良い。
      48. お尻を見せるのが恥ずかしかったですが対応がとても良かったので安心出来ました。ありがとうございました。
      49. 以前から受診の必要性を感じていたが思っていたよりも安心して診て頂けたので良かった。
      50. 初めて来院しましたが感じのよい病院でした。
      51. とても感じ良く接して頂きました。有難うございました。
      52. とても良い。
      53. 安心して受診できました。
      54. 丁寧な対応で安心して受診できました。
      55. 痔があるので年2回ほど受診しているので安心して診断を受けている。これからもよろしくお願いします。
      56. 先生もスタッフの方もとても感じがよく院内もきれいで安心して受診できました。
    • 2017年12月
      1. きれいなクリニックでスタッフのみなさんもとても親切で良かったです。
      2. とてもよかった。もっと暗いかなと思っていたけど感じが本当によい。
      3. 先生と看護師さんの説明が分かりやすかったです。
      4. てきぱきとしてとてもよかったです。
      5. 飯塚まで受診にきてよかったです。
      6. OK!
      7. 安心しました。来て良かったと思っています。
      8. きちんと説明をされて安心して通院できるなと感じました。皆さんとても優しくて対応もていねで良かったです。
      9. なかなか行きづらかったのですが、受付の指さし表は、配慮があってよかった。病院も新しく清潔でとても快適です。
      10. 痔での受診との事もあり、不安がありましたが、全体的にとてもスムーズで丁寧な対応をして頂き安心して受診出来ました。
      11. 初診でしたがとても対応が優しく安心しました。
      12. 丁寧な対応、安心しました。
      13. 信頼しておまかせできると思いました。これからも宜しくお願い致します。
      14. 久しぶりにかかりましたがみなさんやさしく接して頂きました。
      15. 初めてでしたがとても対応が良かったです。
      16. 子どももいたので早い対応助かりました。
      17. 皆さん親切で説明も分かりやすくて大変良かったです。ありがとうございました。
      18. とてもよい。
      19. 全体の流れがスムーズにしていただいてありがとうございます。(問診~診察~採血~レントゲン~説明)
      20. 気持ちの良い診察でした。
      21. もっと早く来れば良かったと思いました。
      22. 待ち時間があまりなく対応がとてもよかった。
      23. 快適に受診出来ました。
      24. 全てがスムーズで良かった。
      25. 久しぶりに来院したので薬をもらい安心しました。
      26. 病院は新しく気持ち良い。
      27. お世話になります。
      28. 緊張して来院しましたがスムーズに終わって安心しました。
      29. 先生をはじめみなさん丁寧で親切でした。
      30. とても良かったです。ありがとうございました。
      31. 安心して検査が出来そうです。宜しくお願いします。
      32. 今後共よろしくお願い致します。
      33. 受診してとてもよございました。
      34. 良好です。
      35. 明るい感じで来て良かったです。もっと早く来れば良かった。
      36. とても親切丁寧にして頂きありがとうございました。
      37. 受診して良かったです。
      38. 排泄の汚れたものを親切に、見て頂きありがとうございました。
      39. 待ち時間が短くて助かりました。(対応が早く)
      40. 院内もキレイで良かったです。
      41. 色々とスムーズに進み良かったと思います。診察も時間がかかると思っていましたが早く恥ずかしさもなかったと思います。
      42. 受診後の安心感がありました。
      43. 鹿児島では検査はすぐできたのですが待つ日が長いので少し驚きました。でも病院は明るくとても清潔なので気にいりました。これから、宜しくお願いします。
      44. 安心して受診出来ました。
      45. 初めて来ましたが良く説明を受け良かったです。
      46. スムーズに出来て良かったです。
      47. とても感じが良い病院です。
      48. 今日は来院してとても良かったです。
      49. とてもきれいな病院で、説明も分かりやすく丁寧でした。
      50. 言う事ないです。
      51. 娘がはずかしいと思っていましたが、検査もスムーズに行って頂き、来て良かったと安心していました。
      52. 事前の電話の方の説明が親切でした。
      53. 信頼できます。安心致します。
      54. 診察が早く良かった。
      55. 本日受診できたことは大変良かった。
      56. 皆様優しく丁寧で嬉しかったです。
      57. 十分に説明して頂きオーケーでした。
      58. 受付等スムーズ、わかりやすく安心出来ました。
      59. 先生の説明も分かりやすくとても良かったです。
      60. 何かとはずかしい所と思いなかなか来ること出来ず、車で色々とわからなく大変だったです。でも良かったと思いました。色々見てもらって、助かりました。
      61. みなさんがとても親切だと感じました。
      62. 雰囲気もとても良く来て良かったです。
      63. 命の大切さをしみじみ感じました。有難うございました。今後よろしくお願いします。
      64. とても優しく説明と声掛けしてくれた。
    • 2017年11月
      1. 本日、初めて受診して一つ一つ説明など丁寧で安心して受診できました。痔の病院を探していて人にココがイイよ!と何人かに教えて頂きました。今後とも宜しくお願いします。
      2. うわさには聞いていましたが、とっても良いクリニックだと思います。先生もすばらしい方でした。
      3. 受診するのを恥ずかししく悩んでいましたが、スタッフの方々配慮されてよかったです。
      4. 先生、看護師さん達がとても優しく親切で良かった。
      5. 看護師の方は優しく接してくれ先生の診察も質問しやすい雰囲気で良かったです。待ち時間も短くて良かったです。
      6. インターネットで口コミが良かったから。女性でも来院しやすくて良い。
      7. 満足しています。
      8. とてもまよったのですが来て本当に良かったです。ありがとうございました。
      9. 私が思っていたよりスムーズな診察時間で気持ち良く受診できました。ありがとうございました。
      10. スムーズでとても良いです。
      11. 説明が分かりやすく対応が良かった。
      12. 来て良かった。
      13. リラックスした感じで受診できて良かったです。
      14. ご親切にありがとうございました。
      15. 気持ち良かったです。
      16. 初めてに受診でも安心でした。ありがとうございました。
      17. 初めてだったので不安でしたが迷わず来て良かったです。
      18. 初めてだったのですが安心して受診できました。
      19. しきいが高いと思っていましたが優しく丁寧な対応で安心しました。
      20. 来院して少しほっとしました。
      21. ありがとうございました。
      22. 患者さんへの対応も良くスムーズでした。
      23. とても丁寧に対応して頂きました。信頼してお任せできると思います。
      24. 院内もキレイで対応もすごく良かったです。
      25. 皆さん丁寧でした。
      26. 分かりやすく説明して頂きありがとうございました
      27. 好感が持てます。
      28. 聞きたいことが気を遣わず聞ける環境だと思う。静かで落ち着ける感じがする。清潔感がある。
      29. とてもスムーズで一つ一つの説明もしっかりしてくれた。
      30. 普段病院へ来ることが無いのですがすごくていねいにして頂いたと思います。
      31. ご専門施設なので安心感があります。
      32. スムーズで対応も丁寧なので安心できます。
      33. 全てとても良い対応をして頂き気持ちよく過ごせました。
      34. 気持ちよく診察して頂きありがとうございました。
      35. 初めて受診する科だったので恐怖してましたがDrやスタッフが感じ良くて安心しました。
      36. 他の病院と比べてとても感じが良い。
      37. 気をきかせていただいて嬉しかったです。
      38. 安心して受診できました。
      39. 心配していたことも先生のていねいな説明を聞いて安心しました。
      40. 待ち時間が短く良かった。
      41. ご丁寧で私は良いと思います。
      42. 初診でとても不安でしたが気持ちよくリラックス出来て受診できました。
      43. お世辞では書いていません。すごくみんな感じが良かったです。気分スッキリで帰れます。
      44. わかりやすく説明していただいて良かったです。
      45. 今日は来て良かった。40年前も良かった。
      46. 待ち時間も短くスムーズに受診できて良かったです。
      47. とても良くスピーディでした。ありがとうございました。
      48. 来る前はドキドキしてましたが思い切って来院しホッとしております。ありがとうございました。
      49. 院内も広く、きれいに整理されていて居心地よかったです。
      50. 心より感謝しております。よろしくお願い致します。
      51. 早く受診して良かった。
      52. はずかしい思いで勇気を出して来ましたが不安なく受診ができましたのでよかったです。
      53. 初めての受診で良くわかりませんが良いと思います。
      54. 受診がいつもスムーズで早いのですごく助かります。検査も含めてして下さるので安心です。
      55. 受診前は少しふるえる位怖かったけれど受付から医師・看護師の対応がていねいでやさしく、安心して受診できました。
      56. 急な受診ありがとうございました。
      57. 安心できる応対で良かったです。
      58. 親切でとても好感が持てました。有難うございます。
      59. もっと早く受診すればよかったと思いました。
      60. 全体的に良かったと思います。
    • 2017年10月
      1. とても良かったです。痛みが和らぎ良くなりました。
      2. 先生はじめ皆様とても丁寧に優しく対応していただきました。
      3. スムーズな流れの中であっという間に終わりました。院内も明るく心落ち着く空間がありました。流れる音楽もいいですね。
      4. 院内もきれいでとても感じの良い医院だと感じました。ありがとうございました。
      5. 1つ1つとても良い。
      6. 応全て良く来院して良かったと思いました。紹介する機会があれば知人にも紹介したいと思います。ありがとうございました。
      7. とてもわかりやすく説明して頂きありがとうございます。何事もスムーズに進み安心できました。
      8. 気持ちよく検査していただきました。
      9. 羞恥心なく受診することが出来ました。
      10. スピーディーに対応されていました。
      11. はじめてのわりにスムーズに行けて良かったです。
      12. 全てとても良いです。
      13. 思っていたよりも早く終わりとてもスムーズな印象を受けました。
      14. 高齢者に対しての考えを良く考えさせられました。
      15. 気持ちよく診察を受けられました。ありがとうございました。
      16. 看護師さんは優しかったです。受付の方も良かったです。
      17. 安心して受診できました。いつもありがとうございます。
      18. 全部良い。
      19. 初めて来ましたが皆さん気持ち良い対応でした。
      20. 待ち時間なく診察して頂き驚きです。初診でもとまどう事なく診てもらえとても良かったです。
      21. 待ち時間少なく説明も丁寧で良かったです。
      22. とても良かった。
      23. 待ち時間が少なくて良かったです。
      24. 丁寧でした。
      25. 最高でした。
      26. 丁寧な対応でありがとうございました。
      27. 先生・看護師の皆さん、大変優しく安心しました。質問も出来て良かったです。
      28. 受付から会計までスムーズでした。院内もきれいでとても良かったです。安心して診察を受ける事ができました。
      29. 以前もお世話になって当院しかありえません。
      30. きれいな病院で安心して受診できました。
      31. 皆さんとても丁寧に対応してくださり不安が少しやわらぎました。
      32. 良い。
      33. 良いです。
      34. 初めての受診でドキドキでしたがスタッフの方の温かい対応のお陰でスムーズに安心して受診する事が出来ました。ありがとうございます。
      35. 以前に受診した時のことを思い浮かべて今考えていますが診断を含めて随分病院の雰囲気が変わり良くなったと思います。
      36. もう少し時間短縮を図ってもらいたい。
      37. 看護師の対応はとても良い。
      38. こんなに感じの良い病院は初めてです。驚きました。
      39. 初めて来たので不安でしたが皆さんとても優しく安心しました。ありがとうございました。
      40. 初めての肛門科受診で緊張していましたがスタッフの方が親切でホッとしました。
      41. 説明が分かりやすかった。
      42. 受付の方も看護師さんも丁寧でした。先生の説明も分かりやすかったです。
      43. 肛門科に来るならここ以外考えられないです。本当は本当に来たくないデリケートな部分の病院なのですが、ここになら来れます。いつも親切丁寧でやっぱり来て良かったと思えます。しかも来たらちゃんと治る。さぼらず来ます。
      44. 以前お世話になった時がありましたのでまた伺うことができて良かったです。
      45. 思っていたより早く終わってよかった。
      46. 病院全体の対応が良く先生の説明も丁寧で良かったです。
      47. 初めての病院でしたのできんちょうしていましたが受付の方も看護師さんも先生もとても優しく親切にして下さいました。
      48. 診察から検査まで大変良かったです。
      49. しばらく間があいていたのですが快く治療していただきました。対応もスムーズにしていただき待ち時間も少しでした。
      50. 親切丁寧でした。
      51. アンケートを書いた病院は初めてです。それだけスタッフの対応に気を配られていると感じました。
      52. 対応スムーズで良かったです。
      53. とても良かったです。
      54. 友達にPRをしたいと思います。
      55. とてもわかりやすく所見もカメラでみれたのでよかったです。
      56. 口コミの通り、みなさんの対応がとても良く早く来とけば良かったです。
      57. 診察がスムーズでとても良い。
      58. 説明等安心できました。
      59. とても丁寧でスムーズで良かった。
      60. おしりが痛かった。
      61. とてもよかったと思います。
      62. よかったです。恥ずかしさからか、これなかったけど、来てよかったです!!
      63. ここに来て良かったと思いました。皆さんやさしい方ばかりで安心しました。
      64. 不安なく受診できました。ありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
      65. 質問しただけで声を荒げて説明され、とても不愉快でした。
      66. 安心して受診できました。
      67. 初めてですが、先生がとてもやさしくて安心しました。これからも頑張っていきたいと思います。
      68. 対応がとても丁寧で説明もわかりやすく良かったです。
      69. 電話の対応が良く、スムーズに来院できた。待ち時間も少なくて丁寧で良かった。
      70. 初めてでしたが、とても良い印象でした。待ち時間も少なくて今後も何かの時は利用したいと思いました。
      71. ありがとうございました。怖がらず(3歳の子)上手にできました。
      72. 初診で時間ぎりぎりに来たにもかかわらず嫌な顔もせず、親切にスムーズに対応して頂きありがとうございます。
      73. 不安だったので先生が親切で安心しました。
      74. とても親切でした。分かりやすかったです。
      75. 少し不安でしたが安心しました。
      76. 初めて来ましたが、清潔感がありました。
      77. スタッフの皆さんがとても優しくて良かったです。
      78. とても良かったです。
      79. 良かったです。
      80. 心配していたことがはっきりしたので良かったです。
    • 2017年9月
      1. 院内がとてもキレイ。看護師さんも、先生もやさしくて話やすかったです
      2. 院内がとてもきれいで清潔感がありとても落ち着きます。皆さんとても丁寧で親切で安心感があります。素敵だなと思いました。
      3. スタッフさん、先生の対応がとても好印象でした。
      4. 時間がかかるかなと思っていたら、すぐに診察していただけたので助かりました。説明もわかりやすかったです。
      5. 安心して受診できました。ありがとうございました。
      6. 緊張していましたが、受診して良かったです。
      7. 診察の時はモニターで説明の時は写真をつかってのものでしたので自分の病状がとてもわかりやすくていいと思いました。ありがとうございました。
      8. 丁寧な対応で良かったです。よろしくお願いします。
      9. どきどきして来ましたが、看護師さんのやさしさで心がおちつきました。
      10. 受付より感じよくとてもスムーズに受診が出来て丁寧な声かけをしていただきました。
      11. 対応・説明時こまかく丁寧で良かったです。
      12. 結構でした。ありがとうございました。
      13. ありがとうございます。お世話になります。
      14. お世話になります。今後も宜しくお願いします。
      15. 安心しました。
      16. 医師さんの説明も声が大きくてわかりやすかったです。看護師さんの方も良かったです。
      17. 思いきって受診して良かったです。
      18. 病院がきれいで気持ちが良かったです。
      19. 久方ぶりの診察に昔の面影はなくすべての状況は大変良好だったと思います。
      20. 肛門科を受診する事にすごく恥ずかしさがありましたが安心して受診できました。
      21. お世話になりました。
      22. ドキドキしましたけどみんな優しくしてくれてスムーズに終わり安心しました。
      23. とても良い。
      24. 優しくしていただき安心しました。
      25. とても良かったです。
      26. 初めての受診でしたがスムーズに対応していただき良かったです。
      27. すごく安心出来てとても良かったです。最初は不安でしたが早く来れば良かったです。
      28. 急なことで申し訳ありませんでした。ご丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      29. 感謝です。痔の時はよろしくお願いします。
      30. 対応が早くて良かったです。
      31. 心配しないで安心してみていただきました。
      32. ここに来て良かった。
      33. ネットで調べてきて良かったと思います。
      34. 気持ちよく受診できました。ありがとうございました。
      35. 初めてで不安でしたけど丁寧で安心しました。
      36. 皆さん対応がとても良く安心しました。
      37. とっても良い対応でありがとうございました。
      38. 不安で来院しましたがすこし安心というかほっとして帰ることが出来そうです。
      39. とても良かった。
      40. 親切ていねいで良かったです。
      41. ていねいな診察、ご対応ありがとうございました。
      42. スムーズに診察が行われ良かったと思います。病院内は清潔感があり良かったです。
      43. 先生の感じが良かった。
      44. 目に見えづらい所なのでやはり原因が分かって良かったです。完治するまで頑張って治療続けます。
      45. 良好でした。
      46. 大変良い印象を受けました。
      47. 家族の勧めで来ましたが良かったと思います。
      48. 安心しました。
      49. 安心感がありました。
      50. 採血の時、少し気分が悪くなったのですが優しく接していただき安心しました。ありがとうございました。
      51. 丁寧にしていただきよかったです。
      52. リラックス出来てよかった。
      53. 今後の結果を見てみます。良くなる事を願ってます。
      54. とてもスムーズで丁寧で良かったです。
      55. 待ち時間が少なくよかったです。
      56. 初めてでしたが丁寧にしていただきよかったです。来てみよう、と思ってよかったと感じました。
      57. リラックスして受診できました。
      58. 初めてで不安でしたがとてもていねいでスムーズで安心しました。ありがとうございました。
      59. とても安心できました。ありがとうございました。
      60. 受診の時はいつも良くして頂きありがとうございます。
      61. 全体的に好印象でした。
      62. 待ち時間も少なくスタッフの方の対応も丁寧でとても良いと思います。
      63. とても丁寧で安心しました。ありがとうございました。
      64. 思っていたより安心しました。
      65. 全体的に丁寧でした。
      66. 親切にしていただきました。よろしくお願いします。
      67. 状況がわかって安心しました。
      68. 言葉使いもとてもていねいです。安心して受診できます。ありがとうございます。
      69. とてもわかりやすい説明と先生・スタッフの方々の親切、丁寧な対応に感謝致しました。安心して次回も来院させていただきます。
      70. 良かったです。
      71. よくしていただきました
      72. 待ち時間が少なかったのでよかった。
      73. 気分が晴れました。
      74. 良かったです。
      75. 初めてこちらに来て治療が3種類あると思わなかった。大変良かった。
      76. ありがとうございました。
      77. インターネットで痔の病院を調べたら上位にでてきました。受診できて良かったです。
      78. 初めてですごく恥ずかしいと思ったので良くして頂いて良かったです。
      79. 初めて良い気持ちで良かったです。
      80. お尻を見られるのが恥ずかしいと思ってずっと来られなかったけれど先生も看護師も顔色変えずに接してくれたので有難かったです。
      81. 安心感がありました。
      82. 事情と経過も含め、論理的にご説明いただき良かったです。ありがとうございました。
    • 2017年8月
      1. 肛門科はととてもきづかい所でしたが、院内も明るくきれいな所で印象が違いました。先生・看護師・受付の方も対応よくしてくださりありがとうございます。
      2. 恥ずかしくてなかなか受診できませんでしたが皆さんとても丁寧で安心しました。
      3. 思い切って来院して良かったです。後は検査日に都合よく進行してくれることを願っています。
      4. 院内がきれいでよかったです。
      5. 丁寧な説明を受け大変分かりやすい。
      6. 安心しました。
      7. 初めての受診でしたが皆様のご親切な対応でとても安心してできました。今後も心強い思いです。
      8. 親切で分かりやすく説明されてるので安心して受診できました。
      9. 感謝の気持ちがいっぱいです。ありがとうございます。
      10. 不安がいっぱいの初診でしたがスムーズに受診する事ができ安心致しました。指示された体操を頑張らないといけないと思っています。
      11. とても良かった。
      12. 不安な気持ちで受診しましたが少し安心しました。
      13. 皆さん親切で不安な気持ちもなくなり、よかったです。信頼のおける病院だと思います。ありがとうございました。
      14. 丁寧でとても好感が持てました。
      15. とても良かったです。
      16. とても良かった。
      17. クリニックの中もきれいで安心できました。
      18. とても良かった。
      19. 大変良い病院だと思いました。
      20. 何も申し上げる事は有りません。
      21. 皆さんとても感じがよくスムーズに対応して頂きました。ありがとうございました。
      22. とっても良かったです。
      23. もう少し早く受診すれば良かったと思います。とてもよかったです。
      24. 思ったより待たずにすんで良かった。気軽に受診出来た。
      25. とても良いです。皆、親切でたすかります。
      26. おちついた雰囲気でとてもよい。
      27. 軽く考えていたので驚きました。早く来ればよかったと後悔しています。でも、丁寧に診ていただいて感謝しています。この後少しでも好転する事を願っています。よろしくお願いいたします。
      28. 1年3ヶ月ぶりに来院しましたが、前回同様、感じのよい病院です。
      29. 対応ありがとうございます。
      30. 来て良かったと思いました。
      31. 検査の説明を受けて安心しました。
      32. またお願いします。
      33. とてもスムーズで先生の説明もわかりやすかったです。
      34. 先生をはじめ、皆さん元気で若くて気持ちが良かった。
      35. 丁寧に対応して頂きました。
      36. 何ら心配せず、検査ができて結果がわかり、すっきりした。
      37. とても感じが高くこれからもよろしくお願い致します。
      38. ・良かったです!
      39. 待ち時間も思っていたより短く、良かったです。
      40. 看護師の方の対応が丁寧でした。ありがとうございます。
      41. 院内はきれいに掃除されていてとても気持ちが良いです。
      42. 診察で呼ばれてからスムーズで良かったです。
      43. 清潔な病院と思います。ゆっくりとした時間が過ごせます。
      44. 今日は大変良く対応して頂いて感謝しています。ありがとうございました。
      45. また利用させて頂きます。親切な対応ありがとうございました。
      46. 受付・看護師さん先生ととても優しく上品な感じで良かったです。ネットの口コミ通りでした。
      47. 久しぶりでしたが緊張せずに受診できました。
      48. 受付の方・看護師さんの対応がとても良いと思います。私語もなく気持ち良く受診出来ました。
      49. 院内もとても明るくて不安な気持ちもやわらいで受診できました。時間も全然気にならない位早くて良かったです。ありがとうございました。
      50. なかなか一歩が踏み出せずに悩んでいましたが、皆さんとても丁寧で来て良かったと思います。
      51. 注射はとてもスムーズで痛みも無く良かったです。ありがとうございました。
      52. 病人には天国の様なところ。
      53. 何事も細かに行き届いた説明をして下さって、とても分かりやすかったです。
      54. とても良くして頂きありがとうございました。今後ともよろしくお願いいたします。
      55. 解決してスッキリしました。
      56. 待ち時間が短くスムーズでした。
      57. 落ち着いていて(リラックスできて)受診できました。検査当日もよろしくお願いします。
      58. 安心してうけられました。
      59. 患者さんが多いがスタッフの対応が良いため早い時間で終わり気軽に終わった。病院がきれいでした。
      60. 皆様方の応対が大変良かったです。
      61. ほっとした。
      62. ちょっと安心しました。
    • 2017年7月
      1. 対応も丁寧で、滞在時間も短く済み助かりました。
      2. 早くて、すごく良かったです。
      3. とてもスムーズでみなさん優しかった。
      4. 丁寧な対応で良かった。看護師の対応も良かった。
      5. 皆さんの対応がとても良くて安心して受診できました。
      6. 待ち時間も少なくストレスも感じずに終了し良かった。
      7. 診察して安心しました。
      8. 安心感で満たされる。カメラ超音波その場である程度わかって良い。
      9. 初診で、不安でしたが少し安心しました。
      10. 診察していただいて安心しました。特に採血は全く痛くありませんでした。初めてです。
      11. 来て良かったです。ありがとうございます。
      12. 初めての受診でしたが安心して受診されました。
      13. すごく緊張して来院しましたがみなさんすごく丁寧に対応してくれて検査も安心して受けれそうです。ありがとうございました。
      14. 初めてで、不安がありましたが親切な対応で、とても良かったです。
      15. 勇気を出して来てみて良かったです。しっかり説明をして頂いたので不安な気持ちが無くなりました。
      16. 丁寧に分かりやすく説明して頂けて良かった。受付看護師さん皆さんやさしいですね。
      17. とてもスムーズで先生の説明も分かりやすく良かったです。
      18. 前回受診してから久しぶりに来院しましたが相変わらず丁寧に対応して頂いたので良かったです。
      19. 皆さんとても感じが良く安心。病院内もとてもきれいです。よろしくお願いします。
      20. スムーズな対応で世良かったです。
      21. 大変良い病院だと思いました。
      22. 来るのにまよったのですが来て良かったです。
      23. 受付から診察まで待合も少なく流れが円滑であり良かった。
      24. 初めての肛門科でしたが分かりやすく治療方法の説明があり安心しました。
      25. リラックスして受診できました。ありがとうございます。
      26. 院内もキレイで看護師さんも丁寧でした。受診して良かったです。
      27. 丁寧な対応をしていただきありがとうございます。次回もよろしくお願いします。
      28. 説明が良く理解できました。
      29. とても親切、丁寧に説明していただき安心して検査にのぞめそうです。
      30. 待ち時間もほとんど無くとてもスムーズだったと思います。説明も良く分かりました。8月3日よろしくお願いします。
      31. とてもスムーズに検査を受けられたので良かったです。
      32. 急いでいただきすみません。助かりました。とても丁寧なご対応ありがとうございました。
      33. 本当に患者の気持ちを理解され心より感謝いたします。ありがとうございました。
      34. 待ち時間なくスムーズでとても丁寧な対応をしてくださり、ありがとうございました。
      35. 初ですが良かったです。
      36. ドクターをはじめ看護師の皆様とても親切で感謝しています。感動いたしました。皆様頑張ってください。
      37. 受診して少しは安心しました。よろしくお願いします。
      38. 皆さん凄く親切で良かった。院内がキレイで環境がとても良い。
      39. 不安で来ましたけどとても感じが良く対応が良かったです。
      40. 思った以上に早かったので驚きでした。説明もスムーズにして頂き安心しました。
      41. 初診でも待ち時間が少なく早々に終わりました。明るくて感じが良い院内でした。
      42. みてもらって気分が落ち着きました。
      43. スタッフ先生方皆さん丁寧でとても良い環境だと思います。受付から診察まで早いのは有難いです。
      44. 説明が分かりやすく安心しました。
      45. とても丁寧な対応でよかったです。
      46. 看護師さんがキレイなのではずかしかった。
      47. 痛みがひどく初めての病院、初めての肛門科で不安でしたが親切にして頂き不安も和らぎました。豊永医院に来て良かったです。ありがとうございました。
      48. 気持ち良く、診察できた。
      49. とても「カンジ」が良い病院と思いました。
      50. 最初は気がひけていたけど、本当受診してよかったです。先生も看護師さんも信頼できる方でした。
      51. 痛みも無く丁寧な診察で安心しました。
      52. 非常に安心感がありました。
      53. 初めてきましたがリラックスでき、とてもよかったです。
      54. 来てみてホッとしました。病院のイメージが良かった。これからもよろしくお願いします。
      55. 痛みもなく良かったと思う。
      56. スピーディでありがたいです。
      57. すごくスムーズに対応して頂きました。画像で説明してくれたので、わかりやすかったです。初めてでしたが、来てよかったと思います。
      58. すべてスムーズに受診できてよかった。説明もきちんと聞けてよかった。
      59. 先生、看護師さんの対応がよくすぐに検査していただいて良かった。
      60. スタッフの対応が非常に良く聞き取りやすかった。
      61. 今日来て良かったです。来るのに勇気がいるので迷ってしまった。もっと早く来た方が良かったと思った。
      62. あんしんしてしんさつが出来ました。良かったです。ありがとうございました。
      63. 親切で良かった。気になっていたが安心しました。
    • 2017年6月
      1. 大変良いと思いました。
      2. 飯塚に立派な病院が出来て市民として大変うれしいです。
      3. 感じよく受診できました。
      4. 受診するのにずい分迷ってやっと来ましたが皆さんやさしく安心できました。
      5. とてもよくして頂きました。ありがとうございます。
      6. 初めての受診の為不安があったが丁寧に検査をして頂き安心できた。
      7. 以前受診して病院もキレイだしすぐに治ったので悪くなったらまた来ようと思います。
      8. 2年ぶりでしたが対応も丁寧で来やすい病院です。
      9. 痔ということで当院に来るのにためらいがあったが思ったほどでもなかった。
      10. 初めて診て頂きました。これからもよろしくお願いします。
      11. 衛生的な医院でとても良い感じでした。
      12. とても親切丁寧でした。ありがとうございました。
      13. とても分かりやすかったです。
      14. 不安なくさせていただきました。うわさ通りの良い病院だと思います。
      15. とても良く申し分ありません。
      16. 丁寧に満点デス。
      17. もっと早く受診すれば良かったと思いました。
      18. また来たいお医者様です。
      19. 対応が丁寧でとても良かった。
      20. とても良かった。
      21. 良かったです。次回安心してこれそうです。
      22. いいと思います。
      23. 待合室の音楽で緊張が和らぎました。
      24. 説明が分かりやすくて良かったと思います。
      25. 待ち時間もなくスムーズに診て頂き感謝です。
      26. 想像していたよりも丁寧で安心しました。男性の放射技士の方がいらっしゃればなお良かったです。
      27. 病状が良く理解できました。ご指導通りに致します。ありがとうございました。
      28. 久しぶりの診察で緊張しましたが医師、看護師の方が丁寧な対応をしてくれたのですぐ緊張がほぐれました。
      29. スムーズでストレスなく受診できました。
      30. 分かりやすい診断でした。
      31. 気持ちよく出来ました。
      32. 安心して受診されました。
      33. 病院が明るくて待ち時間も少なく気持ちが落ち着く。
      34. 不安を感じながら来ましたが丁寧に対応していただきありがとうございました。
      35. 安心して落ち着いて説明も聞けて血圧も安定した感じで良かったです。
      36. 不安な気持ちで来院したのですがとても安心しました。よろしくお願いします。
      37. 丁寧で良かったです。
      38. 受診するまで市販の薬などの使用で済ませ、来るまでにとても勇気がいりましたが、病院全体の対応がとても感じ良く安心しました。
      39. 来る時は、ドキドキでしたが、とても安心致しました。ありがとうございました。
      40. 待ち時間も長くなく、スムーズに受診できました。対応も丁寧でよかったです。
      41. 皆様とてもやさしくって落ち着きます。
      42. 非常に満足しました。
      43. 久しぶりの受診ということもあり、なかなか行く勇気が出ませんでしたが変わらず良い対応をしていただきとてもホッとしました。ありがとうございました。
      44. 質問に入って丁寧に説明していただき良かった。
      45. 気持ちよく診療出来ました。
      46. 受診する事に気が引けていたがスムーズに対応してもらったので受診して良かった。
      47. 看護師さんが優しく、説明も分かりやすくて良かったです。
      48. 不安でしたが安心して帰れます。ありがとうございました。
      49. 看護師さんの対応がとても丁寧で良かったです。待ち時間もあまりなく全体的にスムーズでした。
      50. 明るい病院で先生の説明にも安心でき、早く来れば良かったと思いました。ありがとうございました。
      51. キレイで、みなさん優しくて受診して良かったです。
      52. 想像していたより、気軽に診察を受けられた。
      53. 肛門科というと、とてもはずかしい気持ちでしたが全然はずかしかったりしなくて済みました。ありがとうございました。
      54. 不安でしたがスムーズにしていただいたので安心できました。
      55. 静かでとても良い。病院内がキレイ。
      56. はじめての手術だったので最初は不安でした明日から通院ですが色々と教えてもらいたいです。
      57. 親切で分かりやすい説明でとても良かったです。きちんと通院してなおしたいと思いました。宜しくお願いします。
      58. とても親切でありがたいです。
      59. 初診だったので緊張はしましたがご説明頂いて安心して過ごせました。
      60. 心配してたんですが丁寧な対応をしてくれたので良かったです。
      61. 院内がとてもキレイでみなさんの対応がとてもよく感じがいいです。
      62. 思いきって伺って良かったと思う。
      63. 初めてで緊張しましたが丁寧な対応でとてもよかったです。
      64. 早くて良い。
      65. 来て良かったです。
      66. スムーズでした。
      67. 今回で二度目ですが、とても気持ち良く対応して頂きました。次回の検診宜しくお願い致します。
      68. 今までは病院に行くことがあまりなかったのですが本当に皆さん優しくて感心しました。 ありがとうございました。
      69. 診察の内容説明が分かりやすく良かった。
      70. すべてに安心感がありました。ありがとうございました。
      71. スムーズに受診できました。ありがとうございました。
    • 2017年5月
      1. いつもテキパキと対応してくださってます。笑顔で話しかけてもらえるので 変にきんちょうせず助かります。
      2. 気分よく今日の検査を受けました。以後よろしくお願いします。
      3. 10年前に診察に来ましたけれども新しくなった病院で受付の応対もよく看護師さんの笑顔がとてもよくてよかったです。今後ともよろしくお願いします。
      4. 適切な説明で良かったです。カメラで見れたのが良かったです。ありがとうございました。宜しくお願いします。
      5. 非常に気が良くなりました。
      6. やさしくて丁寧に話が分かりやすくしてもらいました。
      7. 受付から診察・検査と流れがスムーズで長く待つことはなく終わったので良かった。
      8. とても丁寧でした。看護師さんはやさしかった。
      9. 皆様優しく接して頂き不安なく次回の検査も受けられそうです。
      10. 急な対応ありがとうございました。
      11. 院内が綺麗で良かったです。
      12. 皆さん丁寧な対応して頂いてよかったです。
      13. 感じが良い医院です。
      14. もし入院するような病気だったらここでお世話になりたいです。残念です。
      15. 皆さん友好的で好感がもてた。
      16. とても親切ていねいな対応で受診するのにドキドキしましたが受診してよかったです。先生も優しそうでていねいで安心できましたがもう少しゆっくり話してほしいと思いました。
      17. 不安な気持ちで受診しましたが来て良かったと思える丁寧なご対応でした。ありがとうございました。
      18. とても良かったです。
      19. 初めてでしたが、スムーズに受診できて良かったです。
      20. すごく丁寧で感じもよくて来て良かったです。またよろしくお願いします。
      21. 良かったと思います。
      22. 病院がきれいだった。
      23. 初めての受診でしたが全体のふんいきがとてもいい感じでした。
      24. とてもよかったです。
      25. 皆さん丁寧な対応でとても分かりやすかったです。
      26. 清潔感がありスタッフの方の対応が優しかったです。採血・レントゲンもしてもらえるのは安心できました。
      27. 来るまでは不安でしたが来て安心しました。これから通院しますのでよろしくお願いします。
      28. とても良い印象を受けました。ありがとうございました。
      29. 思っていたよりもスムーズで痛み不快感、不安がありませんでした。
      30. 初めてでしたが丁寧で良かったです。
      31. 今まで痔の病気は市販の薬で済ませていましたが初めて病院に来て診察を受けて本当に安心しました。もっと早く来れば良かったと反省しています。
      32. とても良好でした。
      33. 皆さん丁寧な対応でした。
      34. 皆さんやさしくて安心しました。完治するまでよろしくお願いします。
      35. 目で見れたので良かった。ありがとうございました。
      36. 負担を感じずに診察を受けられたので良かったです。
      37. 来院してよございました。
      38. 初めての来院でしたが検査もスムーズで診察内容の説明も大変分かりやすかったので安心しました。
      39. 痔のことは昔から気にはなっていましたが病院にかかったのは初めてでした。今日、こちらへきてよかったと思いました。引き続きよろしくお願いします。
      40. 病院の入り口を入る時は緊張していましたが次第にリラクッス出来ました。ありがとうございました。
    • 2017年4月
      1. 肛門科での受診は初めてで不安でしたが丁寧に対応していただき、スムーズに終わって安心しました。
      2. 皆さんとても親切でやさしかったです。
      3. 初めて来院しましたが皆が丁寧で安心しました。
      4. 大体良かったと思います。
      5. 説明もわかりやすくてとてもよかったです。
      6. とても良い!
      7. 院内が非常に清潔で素晴らしいです。患部の状態をちゃんと見せて、丁寧にご説明いただき大腸検査なども念入りにして下さった上で治療を進めて下さるので安心して治療を受けられます。先生もスタッフの皆様も感じ良く丁寧にご対応下さり有難いです。
      8. スムーズに終わり安心しました。待ち時間も短く助かりました。
      9. スムーズに終わり良かったです。病院にはあまり長時間いたくないのでよかったです。ありがとうございました。 
      10. とてもスムーズで時間がとられなかった。
      11. 子どもたちに優しく接していただいて良かったです。
      12. 検査等はスムーズに行われ、病院内は清潔で安心出来た。
      13. 心配で、心細かったのですが安心して通院出来そうです。
      14. とても親切に対応頂きありがとうございました。
      15. 採血はあまり痛くなかったので良かったです。説明も丁寧で良かったです。
      16. 看護師さんや受付の方が優しく安心出来た。
      17. 診察がとてもスムーズでした。
      18. 初めてでしたが安心してスムーズに診て頂きました。大変良かったです。どうもありがとうございました。
      19. 初診だったので不安でしたが、良い対応をしていただいたので、とても安心して診察、検査を受けられました。ありがとうございました。
      20. 不安でしたが、先生に診てもらって自分の症状がどうかがわかり、よかったです。
      21. 大変良いと思います。スムーズに進みますね。
      22. 来るまではとても不安でしたが、先生も優しく対応してくれて、早く来れば良かったと思いました。難聴ですが、その点親切で良かったです。次は安心して来ることができます。
      23. とてもきれいで清潔感が伺えます。
      24. とてもスムーズでした。ありがとうございました。
      25. 対応が素早かったです。
      26. きれいな病院ではずかしさもあまり感じない病院だと思います。
      27. 非常に参考になり良好でした。
      28. 採血が痛くなかった。モニターで見れるのが良かったです。これからもよろしくお願いします。
      29. 恥ずかしい感じはなくクリーンでスムーズでした。肛門内の映像が見れたのは驚きました。
      30. 初診でしたが安心いたしました。
      31. 受診する前は不安でしたが明るく暖かい雰囲気で安心して受診する事が出来ました。
      32. 肛門科を受診するのに抵抗があったけどスムーズで対応も良く恥ずかしさはあまりなかった。
      33. 先生対応がとても良い。
      34. 肛門受診の為、緊張、恥さらしがある中の皆さんの対応が優しくて有難く思いました。丁寧な対応もとても好感がもてます。
      35. 丁寧で安心しました。
      36. 待たされる時間が少なく、スムーズに診察処置が行われ、良かったと思います。説明も丁寧で安心して受診できました。
      37. 全体的に良好でした。
      38. やさしいと思います。(別の病院とくらべて)
      39. 皆さんおひとりおひとりがとても丁寧でした。ありがとうございます。
      40. あまりきんちょうもなく終わりました。
      41. 早く受診出来て良かったです。
      42. 思いきって来て良かったです。
      43. 嫌な気分もなくとても良い先生方看護婦さん方でした。看護婦さんも美人な方ばかりでした。
      44. 看護師さんが優しく対応してくれたのでありがとうございました。
      45. 来て良かったです。ありがとうございました。
      46. 説明がすべて丁寧で分かりやすかったです。
      47. 待ち時間も短く苦手な注射も優しく丁寧に行ってくださいました。病院もきれいで心地よかったです。
      48. 来院してよかった。
      49. 優しく丁寧で安心して受診できました。ありがとうございました。
      50. 受付や検査などとても対応よくてよかったです。ありがとうございました。
      51. 院内も非常にキレイで対応もていねいでした。
      52. きて良かったです。ありがとうございました。
      53. 評判どおり良かったです。
      54. 気持ち良く受診できました。ありがとうございます。
      55. るまでは恥ずかしかったのですが、配慮をきちんとして下さるので思ったより恥ずかしくなかったです。
      56. 緊張して来ましたがどなたにもやわらかい雰囲気で安心しました。ありがとうございました。
      57. 不安で受診しましたが、対応が良かったので安心して受診できました。ありがとうございました。
      58. 丁寧な対応に好感が持てた。
      59. 肛門科に行くのは恥ずかしかったが受診するとスタッフの皆さんが丁寧で良かった。ひどくなる前に早く受診するべきだった。
      60. 安心出来ました。ありがとうございます。
      61. 緊張していましたが、スタッフの方の対応が良くて安心出来ました。息子にも優しく対応して頂きありがとうございました。
      62. こわかったけど、安心しました。1人で不安で、大腸の検査を言われた時は頭がこんらんしてしまい、泣いてしまいましたが、NSの方々が優しくしていただいたので安心しました。ありがとうございました。
    • 2017年3月
      1. 初めて来た医院でしたが初めてじゃないような雰囲気とスタッフの対応が良かったです。
      2. 院内はすごくきれいで清潔にされてありびっくりしました。受付の方、先生も対応が良く、安心出来ました。
      3. きちんと話を聞いて下さった。親身になって治療計画などして下さりとても有難かったです。
      4. 想像以上に良かったです。デリケートな部分の診察だし人目も気にしていましたが、全然そんな心配はしなくてよかったです。安心して気軽に受診できます。
      5. 初診でしたが丁寧に対応して頂き安心して帰れます。
      6. 親切、丁寧でよかったです。
      7. 初めての診察でしたけど、安心しました。
      8. 皆さんスタッフの方も含めて感じが良いし病院も清潔で駐車場もあり助かります。
      9. 皆様の対応で安心しました。来るまでとても不安だったので。
      10. 何の苦痛もなく、ビビッて損しました。また、検査する時はお願いします。
      11. 優しく対応してくれてありがとうございます。
      12. 不安でしたが親切な対応でよかったです。
      13. 受診ができて良かったです。
      14. 肛門のゆるみが解り便モレの解決になりそうです。真剣に体操にとりくんで夫婦で治療に努めたいと思います。
      15. ご親切にありがとうございます。
      16. みなさんご丁寧に対応して下さいました。ありがとうございます。
      17. 来院前は恥ずかしかったが実際はあっという間で恥ずかしさはあまりなかったです。
      18. 落ち着いて話を聞くことができていました。(利用者さんが)
      19. 安心して受診出来ました。今迄にない対応でした。
      20. リラックスして受診することができました。
      21. とてもわかりやすくて良かったです。
      22. とてもスムーズで良かったです。
      23. 昔よりきれいになってて良かった。
      24. 丁寧に早く対応してもらえて良かったです。
      25. 皆様親切で感じが良く安心して受診出来ました。
      26. 皆さんとても対応よく嬉しく思います。どうもありがとうございます。
      27. 久しぶりにスムーズに採血していただけました。
      28. はじめてでドキドキしたけど来てみて良かったです。
      29. 肛門科の受診は初めてなのでやや緊張はしましたがおもったほどきつくなく良かったです。
      30. 不安でしたが安心しました。
      31. きちんと丁寧に説明して頂き有難かったです。
      32. 優しくスムーズに対応され優しい言葉に安心して受診できました。ありがとうございます。
      33. 安心して診察がうけられました。来月検査の時もよろしくお願いします。
      34. 対応が良くてよかった。
      35. 満足です。ありがとうございました。
      36. 適切な対応で病院を受診しやすかったです。
      37. 二回目の来診でしたが安心して病気が快方することを感じました。
      38. 説明が丁寧でとても良かったです。
      39. 本人はすごい怖がりで不安があってたので本当に良かったと思います。皆様の親切な対応にも娘は安心しています。以前が恐怖の病院受診だった為トラウマになっていました。こちらに来て本当によかったです。ありがとうございました。母、心より
      40. 先生の説明が解りやすかった。
      41. 安心しました。
      42. とても感じよかったです。
      43. 丁寧にして頂いて有難かったです。
      44. 先生、スタッフさん、親切、丁寧で良かったです。
      45. 以前肛門科に受診していましたので全前的信頼して、おまかせしたく来診いたしました。高齢で足が悪いので先生初め職員の方にお手数かける面がありますがよろしくおねがいします。平身低頭
      46. 大変まんぞくできる検査いただきました有難う御座います。
      47. 初めての受診でしたが安心しました。病院もきれいなのでこれからもよろしくおねがいします。
      48. 不安感がとれる対応でした。ありがとうございます。
      49. みなさん優しかったです。
      50. スムーズに進めて頂きありがとうございました。先生も信頼でき安心して治療できます。
      51. 対応ありがとう。
      52. 皆さん親切でこちらに伺ってよかったと思いました。
      53. ありがとうございました。心配していたので安心しました。
      54. とても丁寧にみていただきました。
      55. 看護師、医師ともに心のこもった対応をして頂きました。大変満足しています。
      56. スムーズで丁寧で良かったです。来づらかったけど来て安心しました。
      57. 皆さんがとてもやさしいので安心感がありました。
      58. 病院の雰囲気が良く、落ち着いて診察が受けられました。
      59. 安心して受診できました。
      60. 皆様優しく、おちつかれており安心して受診できました。ありがとうございます。
      61. 大変安心して受診することが出来ました。
      62. 待ち時間も短く良かったです。
      63. 丁寧な御対応ありがとうございます。深刻な症状が潜んでいるかと思い受診させて頂いたのですが、軽い症状と伺い安心致しました。
      64. 安心致しました。
      65. 初診には不安がついてまわるが当院ではそれがなく安心感がある。
      66. なかなか起き上がる事が出来ず、みなさんにご迷惑をおかけしました…。時間をかけながらよくしていただいて本当にありがとうございます。
      67. スタッフ方々が丁寧でリラックスできる応対でした。先生の説明もわかりやすく安心して受診させていただきました。ありがとうございます。
    • 2017年2月
      1. 病院が清潔で看護師や医師の方々も丁寧で安心して受診できました。ありがとうございました。
      2. 初診ですが皆さんスムーズな対応でした。院内も明るく清潔感があって良い。先生は忙しそうで大変でしょうが頑張ってください。総合的には◎です。
      3. 駐車場も広くなり病院も新しくなりとても良かったです。
      4. 緊張するかと思いましたが思いのほかリラックスして受診できました。病院もきれいでBGM等もかけて下さり先生の説明や看護師さんの対応も丁寧でした。スムーズにあまり待ち時間なく検査、診察して頂き、あっという間でした。
      5. 皆様の仕事のテキパキとした速さに感動しました。先生も丁寧でとてもよい病院でした。
      6. 来ただけで安心した気がします。来てよかったです。
      7. 待ち時間も短く丁寧な診察をして頂きました。院内も清潔感があり気持ちよかったです。
      8. あまり受診したくなかったですが気にするほど恥ずかしいものではなくもっと早く受診しておけばよかったです。
      9. 院内すごくきれいで診察も流れがよくすごくよかったです。
      10. 非常に先生、スタッフさんの感じが良く、何かありましたら再度診察に来ようと感じました。本日は丁寧な御対応ありがとうございました。
      11. 恥ずかしくてなかなか受診できませんでしたが、もっと早く診てもらえば良かったと思ってます。
      12. 丁寧に対応して頂き、ありがとうございました。
      13. ネットで口コミの通りでした。
      14. とても丁寧な対応をしていただいたと思います。
      15. 親切に対応していただきました。
      16. 丁寧に対応して頂き良かったです。
      17. とても良いと思いました。
      18. とても丁寧に対応していただきました。有難うございました。
      19. とても良い対応を頂き安心できました。
      20. 病院もとてもきれいで対応も親切でとても良かったです。
      21. 丁寧でやさしく対応していただき少し不安でしたがほっとしました。よろしくお願いします。
      22. いつも丁寧な心づかい有難うございます。久しぶりに来院しましたが、お陰様でホッとな気分です。
      23. 待ち時間も短くスタッフの方の対応も親切で安心して受診できました。
      24. かなり不安でしたが安心して受診できました。
      25. 安心して受診できました。親切でした。
      26. 先生が優しい!また、来ます。
      27. スムーズに終わり助かりました。
      28. 赤ちゃんと一緒にきて看護師さん達が優しく見てくれたので安心して診察してもらえました。ありがとうございました。みんなとても優しい方達でした。
      29. はじめて受診しましたが、とても良かったです。安心しました。
      30. ていねいにしていただいてよかったです。ありがとうございました。
      31. スタッフの方の丁寧で親切な対応がとても安心できました。」
      32. 優しくてとても良かったです。
      33. とても感じが良かったです。病院も明るく清潔で気持ち良かったです。
      34. 初めての病院で大変親切で安心して診察を受けた。
      35. 早くて丁寧だったので良かったです。
      36. 全体的に非常にスムーズで大変良い。
      37. 評判にたがわず安心して診てもらうことが出来ました。治療に専念していきたいと思います。
      38. もっと早く受診すればよかったと思いました。ていねいな対応でとても良かったです。
      39. しっかりとした対応に不安がなくなり安心しました。
      40. 恥ずかしいので極力人と会わないようにしたい。他の人が使った器具で安全性あるのか心配。
      41. 昔、お世話になり出産授乳もありなかなか受診できませんでしたが今回も昔と変わらず皆さん親切ですごく不安な気持ちが落ち着きました。これからも宜しくお願いします。
      42. とても良く感じ良かったです。
      43. 初診でしたが丁寧に説明していただき安心して受診できました。
      44. 痔の治療は少しためらいがありますが良い医院にめぐりあえたので何かと完璧に治したいと思います。今後ともよろしくお願い致します。
      45. よくしていただいてありがたかった。
      46. とても楽にできました。
      47. ここに来て良かったです。
      48. すごく感じが良かったです。
      49. 安心できます。来てよかったと思いました。
      50. とてもスムーズに診察して頂きありがとうございます。
      51. 看護師さん丁寧ですね。先生も良かったです。
      52. 病院が清潔で気持ちが良い。
      53. 初めて受診しましたが、病院内は明るく看護師さん達も丁寧でとても良かったです。
      54. 皆さんとても親切で先生の分かりやすい説明で安心できた。看護師さんも優しくてとても雰囲気が良かった。
      55. 皆さん老人にも優しく分かりやすくしていただきました。ありがとうございました。
      56. 少し心配しながら来院しましたが、皆さんの丁寧な対応に安心しました。
      57. 丁寧な対応でした。
      58. 院内もきれいで対応も良くて不安な気持ちで来院しましたが安心しました。検査は不安ですが・・・。
      59. 初めての来院でしたがスムーズに事を取り運んでいただいて設備もきれいでしんどい気持ちが軽くなりました。ありがとうございました。
      60. 初めての受診で不安でいっぱいでしたが親切に対応して頂きまた胃カメラの検査も性急にして頂けてありがとうございました。安心して検査を受ける事が出来ます。
      61. とても丁寧に対応して頂きありがとうございました。検査は初めてですが説明を聞き少し安心しました。
      62. 親切で分かりやすく大変良かったです。高齢者にて不安でしたが楽でした。
      63. 初めてでしたが非常に安心しました。
      64. 中々抵抗があり受診できずにいました。口コミ通りに対応も丁寧で安心して受診できました。ありがとうございました。
      65. 病院、病院していないので良いと思います。
      66. 全てスムーズに進み大変よかったです。
      67. ◎OK
      68. 安心しました。
      69. 不安でしたが検査(診察)を受けて安心しました。
      70. 安心して受診できました。
    • 2017年1月
      1. とても親切に対応いただき、あまり待つこともなく診察していただきスムーズに受診できました。色々と不安でしたが、親切な対応で安心できました。
      2. 全体的にスムーズに進んで思ってたよりも時間がかからなかったので良かったです。先生も安心できる先生でホッとしました。
      3. 来るのが少し恥ずかしかったのですが、受診する科を指差しで選べたり、診察も恥ずかしくないようにタオルやカーテンがあったりと配慮されていてよかったです。
      4. 検査からの一連の流れがとてもスムーズで良かったと思います。モニターでの説明が分かりやすかったです。
      5. はじめてきたので不安でしたが受付医師の温かい言葉にホッとしました。
      6. 別の病院での診察がとても怖くといたかったのですが、先生看護師さんの対応等がとても良く痛みも少なく診察してもらえてよかったです。小さい子供を連れての診察でしたが優しく遊んでいただけて感謝しています。ありがとうございました。
      7. 丁寧で分かりやすい説明でした。
      8. まずは「来てよかった」率直な感想です。機器を使った診察によって手遅れになる前(もろ重症化していましたが)にこれてよかったと感じておりまたもっと早めに検討しておけばと後悔しております。
      9. 初めてでドキドキしましたが大きな声で分かりやすく説明してくれたので助かりました。
      10. 痔の治療は不安で怖かったけど豊永医院に来て少し安心しました。
      11. 先生が優しかった。
      12. みなさん優しかったです。
      13. 初めてでしたが安心して受診できました。
      14. 受診できて安心しました。
      15. 院内がとてもきれいで対応も良かったです。
      16. 説明がわかりやすく安心できました。
      17. 受診して安心しました。非常に対応よくしていただき良かったです。
      18. 以前受診してた頃のことを覚えてくれていたみたいで話しやすかったです。
      19. 安心致しました。
      20. 診断結果もわかりやすく教えて頂き有難うございます。今後も治りようでお世話になります。
      21. 安心して受診することが出来ました。ありがとうございます。
      22. 説明を受けてとても感じ良く対応していただきました。親切・丁寧な対応をしていただきありがとうございました。
      23. 2回目だったけど安心して受診されました。
      24. 困っていました。ありがとうございます。
      25. 前回と同様に丁寧な対応で良かったと思います。
      26. 分かりやすく説明していただき分かりました。
      27. 皆様とても親切で良かったです。
      28. 安心して受診する事ができまできました。
      29. 説明なども分かりやすく良かったです。
      30. 久しぶりの受診で緊張していましたが、とても丁寧な対応をして頂き落ち着いて説明を聞くことができ助かりました。ありがとうございました。
      31. 丁寧に対応して頂きありがとうございました。今後も宜しくお願いします。
      32. みなさんとても良かったです。よろしくお願いします。
      33. 親切な対応で安心して受診できました。
      34. 不安でしたがとても丁寧でうれしかったです。
      35. 受診して良かった。
      36. 全て親切で良かったと思います。
      37. とてもスムーズで安心して受診できました。子供のおもちゃも貸していただき助かりました。ありがとうございます。
      38. 私語がなく皆さん立派だなと思いました。
      39. とても良い。
      40. 思っていたよりも恥ずかしくなくこんなことなら早く来院してくればよかったなと思いました。又看護師さんが丁寧に説明してくれました。
      41. 優しかったです。
      42. 初めてで不安でしたがよかったです。
      43. とても感じ良くリラックス出来ました。ありがとうございました。
      44. スムーズで良かった。
      45. 初めてだったけど安心して受診できました。
      46. 来て先生の説明を聞き安心しました。
      47. 対応説明等とても丁寧で分かりやすかったです。
      48. 初めての受診で不安がありましたが丁寧に対応して頂き安心して受診する事ができました。ありがとうございます。
      49. すごく丁寧でした。
      50. 痛くなくてとても良かったです。来て良かったと思いました。
      51. とても丁寧な対応で受診しやすかったです。(看護師さんの声掛けやプライバシーの配慮)
      52. 院内が清潔で静かなので良いです。よろしくお願いします。
      53. はじめてで不安がありましたが皆様親切で良かったです。有難うございました。
      54. 先生、看護師さんがとても優しかったので不安な気持ちでいっぱいだったのですが安心出来ました。ありがとうございました。
      55. しっかりと説明などして頂き、安心できました。
      56. 待ち時間も短くて看護師の方も多くいらっしゃるので診察が終わるまでスムーズに終わりました。
      57. 注射がうまかった。
      58. 心配してまいりましたが色々検査して頂き結果待ちですが一安心しました。
      59. とてもよかったです。
      60. 皆様の対応が丁寧でスムーズに受診出来ました。
      61. 感じが良い。受付が特に良い。
      62. 質問に丁寧に対応して頂けたので不安が軽減しました。
      63. 安心できた。
      64. いろんな形で見てもらえて、モニターもみれてわかりやすくて良かったです。
      65. 採血が上手でした。
      66. 初めて受診したが、丁寧に優しく説明してもらえて良かったです。
      67. 前回も受診していたので今回も安心して受診できました。ありがとうございました。
      68. 親身に診察して頂きありがとうございました。
      69. とても気持ち良く診ていただきました。駐車場が利用しやすくなって安心しました。
      70. 親切であるので安心です。
      71. 初めての診察で不安がありましたがとても良かったです。ありがとうございました。
      72. 遠いという他を除けば充分だとだと思います。
      73. 病院というだけで緊張してましたが丁寧で感じ良く対応して頂けたので安心して通院できそうです。
      74. とても良く診察できました。ありがとうございました。
      75. 声掛けがとても丁寧でよかったです。
      76. 丁寧に早くみて頂いたので安心しました。
    • 2016年12月
      1. とても清潔で医師、看護師ともに親切で驚きました。病院に行くことを敬遠していましたが来て良かったです。ありがとうございました。
      2. 病気になると不安になります。その不安を超えて病院の扉をたたいて 病院のまず受付~会計まで、親切丁寧にしていただけた事、感謝です。家から遠いですが、やはり信頼している豊永先生に診て頂きたいです。ありがとうございました。<m(__)m>
      3. 緊張していたが先生の説明がとても丁寧で安心出来ました。看護師さんもやさしくよかった。受付の方もとても丁寧だった。周りの方にもこの病院をすすめたい。
      4. 初めて受診しました。心配しましたけど皆さん暖かで来て本当に良かったと思います。
      5. 着後、受付、診察、採血、レントゲン行いましたが全てに於いてスピード感有り非常によろしい事を感じました。(待ち時間がない事、患者にとって1番良いことです。
      6. 初めてきましたがきて良かったと思いました。なかなかはずかしくてこれなかったけど。もっと早くくれば良かったと思いました。
      7. テキパキしていて良いと思います。
      8. 初めて受診して不安でしたが知人も居てみなさんの対応に安心しました。これからも受診したいと思いました。
      9. 総合的には特Aです。
      10. 大変良かったです。
      11. 先生の説明が分かりやすく良かった。
      12. スムーズにしんさつしていただいて分かりやすくていねいでよかったです。
      13. 丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      14. 内容に理解が出来、安心する所存です。
      15. 全てスムーズで思ったよりも早く終わりました。
      16. スタッフ様がとても丁寧で良かったです。
      17. とても良かった。
      18. 安心感を持ちました。よろしくお願いします。
      19. 受診後すぐに手術を受ける事が出来て良かった。
      20. いつも不安なく受診出来ます。
      21. 今日、恥ずかしかったけど診て頂いて良かったと思います。
      22. 初めてでしたが不満に感じるところはありませんでした。
      23. 大変良かったです。
      24. 先生をはじめスタッフの皆様もとても対応がいいなと思いました。
      25. とても感じが良かったです。安心してかかれました。内診など注射など痛いんじゃないかなと思っていましたが全く痛くなくて良かったです。
      26. とても良かった。
      27. 医師看護師さん皆さん親切で好感が持てました。なお手順もよく待ったが待ち時間も苦にならなかった。
      28. 初めて受診しましたが対応も早くとても良かったです。
      29. 受診して良かったです。
      30. 対応が丁寧で良かったです。
      31. とても親切でした。
      32. 手術が怖い。ただそれのみ。
      33. 受診し抵抗があったのですが親切な対応で治療に前向きに取り組めそうです。ありがとうございます。
      34. はじめてなので少し恥ずかしかったけど良い先生で良かったです。
      35. 病院内はとてもきれいで良かった。駐車場も入りやすく広くて安心しました。みなさんの対応も良かったです。
      36. 知的障害があるので本人納得して動くのに少々時間がかかるところがあるが丁寧にやさしく声掛けしてもらったと思います。
      37. 初めての肛門科で不安でしたがさっさと素早い診察で思っていたより恐くなかったです。
      38. 4年ぶりですが、とても安心して診察していただきました。ありがとうございます。
      39. 安心して来る事が出来ます。
      40. 先生スタッフの方々も優しくて良かったです。
      41. 良くしていただきました。これからもよろしくお願いします。
      42. とても忙しそうですね。先生は変わらず優しかったです。
      43. 安心して受診ができました。ありがとうございます。
      44. 丁寧な説明をして頂きとてもよかったです。
      45. 大変気持ちの良い病院と思います。
      46. インターネットの口コミ通り。よくして頂きありがとうございました。安心して受診できます。
      47. 全てにおいてとても良かったので安心しました。
      48. 対応が早く良かった。
    • 2016年11月
      1. 知人の紹介で来院しましたが言っていたとおりの対応 症状の詳しい説明など満足致しました。
      2. 来るのが不安で一週間痛みを我慢してやっと今日来ました。早く来ておけばよかったと思うくらい丁寧に恥ずかしさを感じず受診できました。ありがとうございました。
      3. 今まで行った病院の中で一番良かったです。また何かあれば来させていただきます。
      4. 肛門科も受診するのは初めてだったが対応もよくプライバシーも守られていてとても安心した。
      5. 初めてなのでドキドキしながら来ましたが皆さん親切で先生も優しかったので気が楽になりました。
      6. 清潔感と落ち着ける雰囲気で不安がやわらいでとても好感が持てる。通院も苦にならない。
      7. 以前受診した病院ではあまりきちんとみてもらえず、心配だったので、今回きちんと検査して頂いて、今後の方針を聞いて安心できました。受付の方の対応や、院内の雰囲気もとても良かったです皆さんとても気を使って下さって安心して受診できました。ありがとうございました。
      8. ここでしっかり治療したいと思いました。よろしくお願いします。
      9. 安心して対応して頂ける医院。
      10. 良い病院を紹介され安心致しました。
      11. 先に検査があったので、待ち時間もあまり長く感じなかった。
      12. ていねいに対応していただき、安心しました。
      13. 久しぶりの受診でしたが今回も丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      14. 安心して受診できました。
      15. 迅速な対応でした。
      16. 感じが良かった。
      17. 大変良いと思いました。
      18. 良く対応して頂きました。
      19. とても丁寧な説明で分かりやすくとても良かったです。続いて受診しょうと思う。
      20. 説明も分かりやすく良かったです。
      21. 認知症のため、検査・処置の理解が乏しくみなさんにとても御迷惑をおかけしました。明るく、優しく接して頂き、とても感謝しています。次回もよろしくお願い致します。
      22. 先生の説明もわかりやすくて良かった。待ち時間が短かった。
      23. 不安でしたが気持ちが少し楽になりました。
      24. 初めてで緊張していましたが先生の説明も分かりやすくて安心しました。看護師の方もとても親切で良かったです。よろしくお願いします。
      25. 不安な面があったが安心出来た。
      26. 皆さん、とても丁寧でした。
      27. 良い印象です。
      28. 大変良く解りやすいです。再度お願いすると思います。
      29. 自分で見えない部分なだけに画像で説明して頂きやっと理解できた。
      30. 待ち時間が短く対応も満足しています。病院もきれいで良い感じを持ちました。
      31. 採血が痛くなくスムーズに終わったので良かったです。
      32. 丁寧なご説明ご対応ありがとうございました。
      33. 聞きたいことが聞けたので良かった。
      34. 全体の流れがスピーディーです。
      35. とても良かった。
      36. 毎月受診させて頂いてますが症状に対しての説明や対応が素早く安心できる。ちょっとだけ廊下の額縁が同じ高さで整列されてないのが残念。
      37. 評判通りで安心しました。
      38. 待つ時間が短くて良かった。
      39. 体調が悪い時笑顔やさしさ本当に安心しました。ありがとうございました。
      40. 温かい感じがしました。
      41. 初めての受診で不安でしたが、対応が丁寧で分かりやすく受診して良かったと思いました。
      42. 院内の清潔感がとても良い。
      43. 皆さん丁寧でした。
      44. 説明も分かりやすく良かったです。
      45. スムーズに受診できて早く来院すればよかったと思いました。
      46. 説明から検査までの流れが早くてとても良かったです(待ち時間がなくて)
      47. 病院内もとてもきれいで対応もよく説明もわかりやすく良かったです。
      48. 医師の説明が的確でよかった。
      49. とても良かった。
      50. 知的障害者でしたが、優しく接して頂いて安心しました。ありがとうございます。
      51. 初めて受診しましたが、丁寧な対応をしてくれて良かったです。又緊張していたので安心出来良かったです。
      52. とても丁寧で優しくしていただきました。ありがとうございました。
      53. 受診を躊躇していたのが嘘みたいに思えます。早く来院すべきでした。
      54. とても良い。ありがとうございました。
      55. 色々心配してましたが、受診して心配がとれ今夜から安眠出来そうです。有難うございました。
      56. 安心できる状況でした。
      57. とても親切でした。
      58. 良かったです。
      59. 良くわかりました。
      60. 対応が良かったので安心しました。ありがとうございます。
      61. 長い事心配していましたが思い切って豊永医院に受診してよかった。よろしくお願い致します。
      62. 全体的にスムーズかつ丁寧な対応をされ、とても安心いたしました。
      63. 初めての診察で緊張と不安でしたが先生、看護師さんの対応が親切だったので少し安心して受ける事が出来ました。
      64. 院内が清潔。
    • 2016年10月
      1. 病気が完治する様な期待感と希望を持ちました。
      2. キレイで雰囲気もよくてよかった。声掛けをしてくれて安心。画像で説明してくれて分かりやすい。
      3. 待ち時間も少なく説明もよく分かり有難うございました。
      4. 肛門の疾患で初診のため、来院前は不安と緊張でいっぱいでしたが、医師や看護師さんたちの的確で丁寧な対応や治療で本日、安心して帰宅できそうです。ありがとうございました。
      5. 不安でたまらなかったのですが温かい対応をして頂き心が落ち着きました。
      6. 思ってよりも安心して受診できました。いろいろな疑問にも丁寧に説明してもらって嬉しかったです。
      7. 丁寧な説明で安心して検査診察を受けることが出来ました。
      8. インターネットで調べてみてとても感じが良いと書かれていました。この病院に来て良かったと思っています。外来患者に対して親切に対応されていました。
      9. 初めてで不安でしたが先生の説明をお聞きし少し安心しました。
      10. 母からのすすめで来ましたが、対応が丁寧で良いと感じました。
      11. 最初は緊張したけど安心しました。
      12. 来るまではドキドキしたけど来てよかったと思います。看護師さんも優しくて安心しました。
      13. とても良かった。
      14. 施設が「キレイ」と感じました。
      15. 院内が明るく清潔で皆さんとても感じ良く対応してくださいました。
      16. 不安だったけどとても丁寧で安心しました。
      17. 先生も看護師の方も丁寧で安心出来ました。
      18. とてもスムーズでした。
      19. 来るまでは緊張していましたが今はとても安心した気持ちです。
      20. とても親切でした。
      21. 初めてで不安でしたが丁寧に対応して頂き安心できました。
      22. 大変親切で、有難く思いました。
      23. 名医とお伺いしておりましたがさすがです。
      24. 安心して受診できました。
      25. 処置対応が早くありがたいです。
      26. 安心して検査が受けられました。
      27. 大変気に入りました。とても気持ち良かったです。ありがとうございました。
      28. すべて感じ良くすごしました。
      29. 初めての受診で血圧も上がって心配しましたが看護師さんがやさしく対応してくれてスムーズに終わり安心しました。これからはゆっくり受診できそうです。よろしくお願い致します。
      30. 知人の紹介で受診しましたが良かったです。
      31. 怖い・恥ずかしいと思い、ずっと来るのをためらっていましたが来て良かったです。安心しました。
      32. 採血で気分わるくなったが、皆さんに気を使ってもらい何とか回復できた。これからもよろしくお願いします。
      33. 説明がわかりやすかったです。
      34. 親切、丁寧で とても助かりました。
      35. とても良かった。今後も利用させていただきたい。
      36. 皆さん笑顔が素敵でした。
      37. 安心しました。
      38. 対応がスムーズで清潔で気分が良かった。安心しました。
      39. 丁寧で診察もスムーズで良かったです。
      40. 安心感がもてて良かった。
      41. 対応が良いので安心しています。
      42. 初めてのことで心配しましたが、対応が良く安心しました。宜しくお願いします。
      43. ありがとうございました!!
      44. 皆様親切で感度良好でした。引き続き対応期待します。有難うございます。
      45. 不安でしたが安心して検査を受ける事が出来そうです。
      46. 不安がありましたが丁寧な対応で安心しました。来院して良かったです。有難うございます。
      47. スムーズでした。
      48. 病院がキレイ。受診しやすかった。
      49. 怖いのですが病院のきれいさや看護師さんが優しかったので緊張がほぐれました。ありがとうございました。
      50. ネットで見た通り、先生もよく話を聞いてくれて採血してくれた。看護師さんが話しやすくて気持ちが楽になり良かったです。
      51. 安心して受診できました。
      52. 大変心配しましたが対応の良さに感心しました。
      53. 早い対応で良かったです。
      54. 待ち時間もなく、流れもスムーズだったので気軽に来院できそうです。画面での説明も分かりやすく安心しました。
      55. 待ち時間が短いので凄く良かった。
      56. みんな耳のとおい私に話しをよくきいてみんな親切でした。みんなに迷惑おかけしました。すみませんでした。豊永医院にきてよかったと思います。ありがとうございます。今後もよろしくお願いします。
      57. 来るまでは不安で仕方なかったですが、みなさんやさしくて来て本当に良かったと思います。
      58. 初めてで少し怖かったですが大変安心しました。今後ともよろしくお願いします。
      59. 待ち時間も短くスムーズに受診できました。
      60. 恥ずかしいけど来て良かったです。対応とかも親切で印象良かったです。
      61. 痛みはありませんが親切で非常に助かりました。
      62. あまりまたなくて良かったです。対応も良かったです。
      63. 親切にして頂いてありがとうございました。
      64. 良かったです。
      65. とても感じの良い対応でした。
      66. 思った以上にスムーズだった。
      67. 設備もきれいで緊張感が軽減された。
      68. とても良かった。
    • 2016年9月
      1. 対応がとても良く、正直びっくりしました。すばらしかったです。
      2. 女性のスタッフの方、患者さんが多く通いやすい雰囲気で良かったです。女性の患者さんが多いのに驚きました。お尻のカメラもすぐ終わり、不安だったのですが自分の目でモニターで患部を見ることができ、良かったです。先生も看護師さんも丁寧で良かったです。
      3. 病院の駐車場から玄関に入る時から、お心配りが感じられました。音楽もやわらかい気持ちになる良いもので、受付の方、看護師さん、奥におられる院長先生、皆様さわやかな対応でとっても安心しておまかせする気持ちになりました。これからもよろしくお願いします。
      4. 飯塚の中でこんなに素晴らしい病院があったとは知りませんでした。
      5. 院内の清潔さと職員さんの丁寧な対応でとてもリラックスできました。ネットでの評判に違わぬ内容でした。ありがとうございました。
      6. 当医院のことは、昔から知っていました。自分では症状を軽く思っていましたが、もっと早くに受診すべきだった。医院の雰囲気、医師、看護師等の対応申し分ない。安心して診療を任せられると感じた。よろしくお願いします。
      7. 脳梗塞の既往があり、左半身が不自由ですが、当院前で車の乗り降りも出来、院内も広く手すりもあり、心配なかったです。ありがとうございました。
      8. 今現在の状態がすぐにわかったので安心した。待ち時間が少なくて対応が早くて良かったです。
      9. 対応がすごく良くてきれいな病院でした。
      10. とても気持ちよく受診が出来たと思います。皆様の笑顔がリラックス出来ました。
      11. スムーズで良かったです。
      12. 待ち時間が少なく、院内もきれいで良かった。
      13. 感じが良い
      14. 先生の説明を聞いて安心しました。ありがとうございます。
      15. 検査も苦痛なくして頂いたので良かったです。べんが残っていることにびっくりした。
      16. 足の運びやすい環境です。
      17. 来て良かったです。安心しました。丁寧な説明ありがとうございました。
      18. 初めてでもよくわかりました。
      19. スタッフの方、みなさん親切でした。
      20. 丁寧な説明とスムーズな対応で大変安心出来ました。
      21. とても良いかんじです。ありがとうございました。
      22. 診察は痛みもなく楽だった。いろいろ検査してもらいこんな機会に充分しらべてもらおうと思います。
      23. できるだけ薬で治りたい。治してください。来院して良かった。安心しました。
      24. 大変気持ち良かったです。
      25. 不安でしたが、みなさん親切丁寧で安心して診察を受けられました。ありがとうございます。
      26. とても大変良かったです。
      27. 注射は苦手でしたが、痛みが無く、大丈夫でした。又、遠くからでも来たいと思います。ありがとうございました。
      28. 丁寧に対応していただき有難く思っています。駐車場の入り口が分かりませんでしたので病院の入り口に案内があると助かると思います。
      29. 肛門科の受診が初めてで心配していましたが気負いなく受診でき、ホッとしています。
      30. わかりやすい説明でありがとうございました。
      31. 非常に病院の方々の対応はよく、安心して治療を受けれた。
      32. 良くて当たり前(普通)と思っていましたがとても親切で感じ良く対応して頂きました。ありがとうございます。
      33. 初めてでしたがとてもリラックスして受診できました。ありがとうございます。
      34. きれいな病院だと感じました。
      35. とても感じが良く安心致しました。
      36. 室内が明るく良い雰囲気!
      37. 初診にもかかわらず早かった。
      38. 不安でしたが皆さんとても親切で安心しました。
      39. 不安な気持ちでしたが皆さん丁ねいで安心しました。
      40. 駐車場から入り口まで少しわかりにくくキョロキョロしましたが受付に入るととてもキレイな院内とスムーズな対応に安心しました。ありがとうございました。
      41. 最初は来院するのに勇気がいりましたが、スタッフの方も先生も感じがよくて安心して診察を受けられました。ありがとうございました。
      42. 快適にすごさせていただくのでいつも利用しています。
      43. 先生からの説明、よく分かった。
      44. 先生をはじめとして、皆様、とても感じ良く安心して受診をして頂きありがとうございました。
      45. 緊張してきましたが、受付~診察~支払いまでスムーズに丁寧に対応して頂いて安心しました。
      46. 受診するまでは不安な気持ちでおりましたがこんなにスムーズなら早く来院した方が良いと思いました。
      47. 子どもをみていただいて助かりました。待ち時間が短く利用しやすいと思います。
      48. 病院もきれいでスタッフの皆さんの対応がすごく丁寧でした。
      49. 院内がきれい。初診なのに早かった。説明がわかりやすかった。
      50. 丁寧な対応でとても安心できました。
      51. とてもスムーズに診察してもらいよかった。
      52. 受付から診察までスムーズで医師の説明も安心感がありました。
      53. とてもスムーズに受診できました。
      54. よく理解できました。ありがとう。
      55. 思いきって来てよかった。
      56. 先生も看護師さんも受付の方もとても丁寧で安心して診察を受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      57. とても親切でした。
      58. 丁寧で安心しました。トイレがキレイ。先生、看護師さんがシンセツ。ありがとうございました。
      59. 初診にも関わらずスムーズな診察、検査でとても良かった。
      60. 先生やスタッフの人がとても分かりやすく説明してくれて、とても安心しました。
      61. とても良かったです。
      62. スタッフの皆様、優しく丁寧に対応して下さったので落ち着きました。
      63. 二度目です。信頼していますので安心です。
      64. とてもやさしく分かりやすく説明されました。
    • 2016年8月
      1. すべて丁寧な説明でした。丁寧で良いと思います。病院内も清潔で明るいと思います。肛門科はやっぱりはずかしいので。
      2. 見ていただいて安心致しました。心配してまいりましたが皆さま大変良くして頂きありがとうございました。うれしく帰る事が出来ます。感謝一杯です。
      3. とても安心して診察してもらえて良かったです。次回からも豊永先生にお世話になろうと思います。本日は丁寧な対応ありがとうございました。
      4. 他院で加療後、こちらでお世話になりましたが最初からこちらでお世話になれば良かったです。
      5. 思っていたより早く終わって良かったです。説明もとても分かりやすくて良かったです。これからもよろしくお願いします。
      6. 昨日、別の病院を受診した時より説明が分かりやすくてこちらに来て良かったです。今の症状になるまでの原因もわかり治療の仕方が分かって安心出来ました。
      7. スムーズに受診でき安心できた。
      8. 時間が早くて良かったです。
      9. 気持ち良くすごせたので良かったです。また来ます。ありがとうございます。
      10. 来院まで不安がありましたがなくなりました。
      11. 私35年ぶりに受診をしましたがとても建物がキレイになられてスタッフが良かったです。
      12. 少し不安がありましたがまったく問題がなく安心しました。
      13. 待ち時間が短い事に感謝です。
      14. 皆さん笑顔で気持ち良かったです。ありがとうございました。
      15. みなさん優しくて子連れでも来やすかったです。
      16. 対応が良かった。
      17. 来院するまではとても不安でしたが受診して良かったと思いました。
      18. 対応もスムーズで良かったです。ありがとうございました。
      19. 笑顔がありとても良かった。
      20. とても親切で非常に良い感じでした。
      21. 受診してから早かったです。
      22. とてもスムーズにそしてわかりやすく説明対応していただきました。
      23. 初めてで緊張しましたがやさしく接してくださったのでよかったです。
      24. とても親切で良かったです。
      25. 子ともども、不安がありましたが安心して受診できて良かったです。ありがとうございました。
      26. 分かりやすく説明してもらいました。
      27. 時間が短く速く診ていただき良かったです。説明も分かりました。
      28. とてもいい感じで不安が解消されました。ありがとうございました。
      29. 良い診察でした。
      30. ドキドキして来ましたが皆さん優しくてホッとしました。
      31. とても丁寧でわかりやすかった。
      32. 待ち時間が少なく、スムーズに診察が行えたので良かった。
      33. 受診をためらったが、診察は早くすぐに終わったので良かったです。
      34. 丁寧親切でした。有難うございます。
      35. 皆様丁寧な対応で気もち良く受診出来ました。
      36. 病院を変えて良かったと思いました。
      37. 受付から診療まで待ち時間なくスムーズで笑顔の対応ありがとうございました。
      38. とてもかんじがよかったです。
      39. 最初は初めてもあり、すごく不安でしたがスタッフさんや、先生もとても優しく対応も説明も良かったので勇気をだし受診して良かったです。ありがとうございました。
      40. 待ち時間もなくスムーズに処置して頂き誠にありがとうございました。採血の看護師さんが本当に上手にして頂きました。
      41. すべての対応に満足しています。ありがとうございました。
      42. スムーズのいって良かったと思う。
      43. どの病院でも待ち時間等を苦痛に感じがちですが、お疲れ様でしたの声掛けが心地よく感じの良い病院だと思いました。
      44. レントゲンで子どもが暴れてしまって先生や看護師さん皆さんにご迷惑をおかけしましたが皆さん優しく丁寧に対応していただいて本当に助かりました。ありがとうございました。
      45. 今日受診して良かったと思いました。来るまでは不安でたまらなかったので本当に良かったと思います。
      46. スムーズに受診できた。
      47. とても丁寧な対応で待ち時間も少なくスムーズに受診させていただきました。病院の中もとてもきれいで気持ちよく過ごせました。ありがとうございました。
      48. スムーズに診察が受けられた。
      49. とても良かったです。よく調べて頂き説明もよくわかり良かったです。
      50. とても対応が良いと思います。
      51. 診察していただいて安心しました。ありがとうございました。
      52. 痛かったです。看護師さん、先生の対応がよかったので安心できました。
      53. 「ぢ」の受診には抵抗があったけど受診してみると、痛みもなくすぐに終わり良かった。
      54. なかなか行きづらかったですが来院してよかったです。
      55. 対応が早く説明もわかりやすかったです。
      56. 子供にやさしく接して頂き安心でした。
      57. 不安でしたが安心出来ました。
      58. 皆様、とても親切でまた来院したいと思いました。今日はありがとうございました。
      59. 不安がありましたが優しく対応してくださったので安心できました。ありがとうございました。
      60. 悩みを解決出来そうな気がしました。よろしくお願いします。
      61. スムーズに進んでストレスなく受診させてもらいました。
      62. 思ったよりテキパキと進みました。ありがとうございました。
      63. 私もかかっているのですが、今回、息子ので来ました。毎回とても良いです。
      64. 親切で気持ち良い。
      65. 丁寧でした。
      66. 先生はじめスタッフの方が気持ち良くして下さったので安心しました。初めは場所が場所なので行くのはいやだと思っていましたが来て良かったです。ありがとうございました。
      67. 初めて来たのに大変丁寧に親切に対応して頂き感謝いたします。
      68. とても緊張した。
      69. 親切、丁寧にして頂き安心しました。ありがとうございました。
      70. 私にはとっても良しでした。またおねがいします。
    • 2016年7月
      1. 先生の優しい対応にすごく安心しました。これからもよろしくお願いします。
      2. 待ち時間も少なく受付でも肛門科受診の指さし等の配慮もあり皆さん親切でした。受診は恥ずかしいですがスムーズに対応して頂きとても良かったです。
      3. 診察も早くて症状もわかりやすく説明して頂いて不安がなくなり良かったです。
      4. 清潔感のある病院で雰囲気も良い。ためらいもあったが抵抗なく受診できた。
      5. スムーズな対応ありがとうございました。
      6. スタッフの皆さんありがとうございました。案ずる程ではなく楽しかったです。
      7. 早くくれば良かったと思いました。
      8. 初診でしたが待ち時間が少なく良かったです。院内がとてもきれいで、清潔だと思いました。
      9. 思った以上にスムーズでした。受付で診療科を指さしで選ぶ配慮も有難かったです。
      10. 初めてで不安でしたが分りやすい説明で安心できました。
      11. 皆さん親切でした。
      12. とても良かった。
      13. 20年前に診察と治療をして頂きました。今回も診察して頂き明るい雰囲気で安心しました。
      14. 説明が分かりやすかった。病院がきれい。
      15. 親切にして頂いて大変良かったです。ありがとうございます。
      16. 初めてで緊張しましたが、優しい対応で安心しました。ありがとうございました。
      17. 痛みの原因がわかって安心しました。
      18. 恥ずかしくて行かないつもりでしたが安心して受診出来ました。来て良かったです。
      19. さんや病院内が明るくあたりの良い感じです。検査の日はよろしく。
      20. 対応説明が丁寧で感じが良かった。
      21. きれいで清潔感があって良いと思います。
      22. 全てスピーディーで良かったです。説明も分かりやすかったです。
      23. はずかしいなと思い来院しましたが、以外にスムーズで良かった。
      24. 説明をきちんとしてもらえた。
      25. とても良い。
      26. 医院の対応は全てよし。
      27. 親切で分かりやすかったです。感謝。
      28. 豊永医院さんの対応は安心できるので受診しやすいので良かった。引き続き、治療は豊永医院さんで行っていきたい。
      29. 以前来た時から病院がきれいになって驚きました。
      30. 安心して受ける事が出来ました。
      31. 先生看護師の対応は丁寧で分かりやすく待ち時間も長くなくスムーズに行えてよかったです。
      32. 医院がきれい。
      33. 親切な対応をありがとうございました。
      34. 初診だったので待ち時間が長いかと思いましたがとても早く終わったので良かったです。
      35. とても親切な対応です。
      36. 大変親切で気持ちよくいられました。
      37. 対応がよく丁寧でした。
      38. 丁寧な対応ありがとうございました。
      39. 先生も看護師、受付の方皆さんとても丁寧に対応して頂いて安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      40. 清潔で良い印象を持ちました。対応も丁寧で安心することが出来ました。
      41. 院内もキレイで来やすく、よかったです。
      42. 初めてなので正直こわかったんですが丁寧でよかったです。
      43. スムーズに対応下さったので良かったです。
      44. とても感じが良くて、初診だったけどすごく安心して診察を受けられました。ありがとうございます。
      45. 丁寧で親切でした。
      46. きれいな施設で清潔感があって良かった。診察もスムーズだった。
      47. すべて丁寧にしてもらえました。
      48. 安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      49. 病院内がきれいで、安心して受診出来ました。
      50. 入りやすかった。今迄は受診をためらっていた。
      51. 受付の方をはじめとして、すべての方のご対応がとても親切で分かりやすく安心して受診することが出来ました。また次回も安心して来院することが出来ると思います。ありがとうございました。
      52. 不安でしたが丁寧に診察して頂き良かったです。
      53. 対応が良く気持ちよく受診出来ました。
      54. 流れはスムーズであり各対応や検査また説明においてとても丁寧で感じが良かった。
      55. いい感じの医院だと思います。ありがとうございました。
      56. 説明が分かりやすく安心しました。
    • 2016年6月
      1. いい先生、看護師さま、事務方の対応が良かったです。今後もよろしくお願いいたします。
      2. 不安でいっぱいで受診しましたが、先生や看護師さん、受付の方の冷静なしかまもやさしい接遇がとても心に残りました。今後もよろしくお願いします。
      3. 長い間悩み苦しんだので本当に先生の顔を見たとたん主人も私も助けていただいた気がします。看護師さんの優しさが安心感となりました。
      4. とても親切で説明が分かりやすくて良かった。
      5. 行くのが怖かったけれど痛みに負けてすがる思いできました。皆さんとても優しく対応して頂き満足しております。初めての手術で不安ですがここならお任せしたいと思うのでよろしくお願いします。
      6. 診察までに時間がかからず早く終わりました。すごくスムーズでびっくりしました。
      7. 診察も対応も丁寧で嬉しかったです。説明もわかりやすかったです。
      8. 時間もかからずスピーディーで、且つはっきりと説明をいただきました。
      9. 診察が早く終わり気が楽でした。レントゲン画像や診察画像がわかりやすかったです。
      10. 看護師の方が優しく不安でしたが受診して良かったと思いました。
      11. 一大決心をして参りました。こんなことならもっと早く行けば良かったと思っています。
      12. 不安で来ましたけど先生に会って安心しました。スタッフの皆さまもとても感じよくて良かったと思っています。とても安心しました。
      13. スムーズで良かったです。
      14. 丁寧にご対応いただきました。初めは少々不安でしたが少し安心致しました。
      15. 簡潔で丁寧でした。
      16. 丁寧で分かりやすかったです。
      17. とても感じが良いです。
      18. 安心しておまかせできると思いました。受診してよかったです。
      19. 院内もきれいだし皆様しんせつでした。
      20. 皆さんとても丁寧で安心して受診できました。ありがとうございました。しっかり治していきたいです。
      21. 安心して受診できました。ありがとうございました。
      22. 場所が場所なのでものすごく抵抗が有り中々来れませんでしたが来て良かったと思います。明るくきれいな病院ですね。
      23. 安心して受診できました。
      24. 皆さん、とても親切でした。
      25. 初診であるのに早くスムーズに対応頂きありがたかった。
      26. 良かったです。ありがとうございました。
      27. 説明もよく看護師の方の対応も十分に良いと思われます。
      28. 安心感があり良かったです。
      29. 対応もよく説明もわかりやすかった。
      30. 礼儀正しくて感心しました。
      31. すごく良かったです。緊張していたのがスッとなくなりました。
      32. スムーズな対応をして頂き、良かったです。
      33. 初めてでドキドキしたけど特に異常がなくて良かったです。
      34. 親切です。
      35. 良いと思います。よろしくお願い致します。
      36. 安心できてよかった。
      37. 私が耳が遠いため丁寧にやさしくたずねられた。良かったです。
      38. ドキドキしていましたが先生はじめ皆さまとても感じが良かったです。
      39. ドキドキしてきましたが少し安心しました。
      40. 早く的確に受付から診察まで終了しました。ありがとうございました。
      41. 本当に丁寧で戸惑うこともなく、安心して診察をうけられました。
      42. 不安な気持ちいっぱいで来院しましたがやさしい対応で安心しました。
      43. とても、スムーズで親切ていねいで満足出来ました。
      44. 少し、行くのに気がひけたがそんな事はなく良かった。
      45. 気持ちの良い対応で良かったです。
      46. 症状など詳しく教えてもらえたので良かったです。
      47. 先生をはじめ皆さんの対応がとてもよくこの病院に来て良かったです。
      48. 安心して受診できた。
      49. 安心しました。
      50. 流れがスムーズでした。
      51. 好感が持てました。
      52. とても良かったです。
      53. スムーズな対応で安心できた。
      54. 安心しました。ありがとうございました。
      55. 受診して良かったです。
      56. 安心して受診できました。ありがとうございます。
      57. 安心感が持てました。ありがとうございます。
      58. 前とだいぶ感じが変わっていた。良くなっていた。
      59. 清潔で気持ちよく看護師さんdoctorの対応も安心しました。ありがとうございました。
      60. デリケートな所で、少しためらいもありましたが、丁寧な対応でほっとしました。
      61. スムーズに診ていただけたので良かったです。
      62. 良い感じでした。
      63. 院内もきれいで清潔感があり、先生やスタッフの方の対応も丁寧で安心して受診できました。
      64. きれいな感じで良かったです。応対がやさしくて安心出来る雰囲気でした。
      65. 説明をくわしくして頂きました。分りやすくて良かったです。
      66. 感じが良いと思います。
      67. 思っていたより気軽に受診出来ました。安心しました。今後ともよろしくお願い致します。
      68. 院内の雰囲気がとてもよかった。
    • 2016年5月
      1. 初めての診察だったので、多少緊張してたんですが看護師さんが優しく院長先生も気さくな感じで良かったです。
      2. 院内もとても綺麗で優しく丁寧な先生で安心して診察が受けれました。
      3. ドキドキしながら受診したのですが、院内の雰囲気もよく看護師さんの対応も優しく丁寧で、受診して良かったと思いました。
      4. 医師、看護師の方が非常に丁寧で優しく接して頂きとても好感がもてました。治療方法も明確で患者の意志も尊重していただきありがたく思いました。
      5. 何もかもが初めてで設備がよくて看護師さんきちんとした礼儀で良かったです。言葉使いも良かったです。親切にしてくれて有難うございました。
      6. 思ったより早く終わり良かったです。
      7. スピーディでていねいでびっくりしました。
      8. 患者様が多く待ち時間が長かったですがその分安心しました。病院もキレイで良かったです。
      9. 院内もキレイで親切な対応をして頂きました。子供連れでしたが検査の時等子供の様子を見て頂いたり安心して受診できました。
      10. スムーズに診察できてよかったです。
      11. 肛門のことなのですごくはずかしかったですけど来て良かったです。
      12. 受付、看護師、医師とても感じが良かったです。
      13. とても、良い対応で安心しました。
      14. とっても良かったので、また来たいです。
      15. 親切に説明をして頂きナーバスになっていたが、ほっと出来ました。
      16. 心配した程、待ち時間が長くなくて良かったです。
      17. 親切に導かれて安心しました。
      18. とてもきれいになっていて全てスムーズに終わりました。
      19. 初めてで心配だったが親切で安心出来ました。
      20. 全体的に良い対応で、初めてで不安でしたが安心して受診できました。ありがとうございました。
      21. ホームページを見て来ましたけど、とても親切に診て下さりました。本当に良かったです。
      22. 職員皆様とても親切でよかったです。ありがとうございました。
      23. 分かりやすく説明して頂いたので良かったです。みなさん親切でとても良かったです。
      24. 思ってたイメージと違い良い印象でした。スタッフも親切で優しいので安心しました。
      25. 今度からぜひ来たいです。
      26. 安心して受診出来ました。
      27. スムーズに受診できて良かったです。
      28. 流れがスムーズ、看護師さんの対応もていねいで好感でした。
      29. 対応の良い病院だと思った。
      30. 全てスムーズに進みました。
      31. 皆さま丁寧な対応だと思いました。そもそもアンケートをとる段階で素晴らしいと思います。
      32. とても感じが良かったです。
      33. 数拾年来院している。何も良い感じ。
      34. イメージより明るく清潔で良かったです。
      35. 思ったより痛く無くはずかしさもなかったです。
      36. 昔から名医と聞いていたので安心して受診出来ました。
      37. 状態をカメラで見て説明も分かりやすかったです。
      38. 丁寧に診察して頂いたので安心して診察を受けれました。
      39. 全て丁寧で良かったと思います。
      40. 豊永先生の説明が分かりやすくて良かったです。
      41. 待たずに受診出来て良かったです。
      42. 早く対応して頂いて安心しました。
      43. 場所が場所だけに緊張しますね。
      44. 院内がとても明るく対応がいいので気持ちよく検査ができそうで安心いたしました。
      45. 分かり易くとても良い。
      46. 待ち時間が無く、良かったです。
      47. 初めての診察で心配でしたが、皆さんやさしくして頂いて安心しました。もっと来ればよかったと思いました。
      48. 先生、看護師さん、受付の方々とても親切で安心しました。
      49. 怖かったけれども診ていただいて安心しました。
      50. 看護師の方の対応がとてもよく初診でしたがリラックスして受診することができました。ありがとうございました。
      51. 初めて来たけどとてもよかったと思います。
      52. 院内が明るくて気持ちよかった。待ち時間が短くスムーズに受診できて気分がよかった。
      53. 安心して受診ができました。
      54. とても良かったです。
      55. 早く来ればよかったと思いました。一安心です。
      56. 院内もきれいで、先生もスタッフもやさしく感謝です。
      57. 親切に説明していただきよかったと思いました。
      58. とても良い。
      59. 病院はほとんど行かないので不安なとこもあったのですが丁寧な対応で安心して診察することができました。
      60. 病院がとても明るくスタッフの皆さまもとても感じが良かったです。
      61. 毎年1回は来院しています。とてもよいです。
      62. 対応がよく急な手術も安心してのぞめました。
      63. とても丁寧な対応で安心して受診できました。これからもよろしくお願いいたします。
      64. 全体的にとても優しい印象をうけた。
      65. 早く来れば良かった。
      66. 注射がとても上手でした。
      67. 不安がありましたが、良い対応で安心しました。
      68. 受付時に不安はあったけれど、笑顔で接していただいてホッとしました。ありがとうございます。
    • 2016年4月
      1. 来る前は不安でしたが院内おちついた感じでとても良かった。先生、看護師さまも良い感じで対応して頂いてありがとうございました。
      2. とても丁寧にして頂き逆にびっくりしております。このような医院は初めてです。
      3. 皆様の対応は、とても良く不安を楽にして下さる感じがしました。診察に来てほんとに良かったです。
      4. 親切で患者に対して思いやりがあり非常に親切で頼りがいがある。また宜しくお願いします。
      5. 患者数が多く人気があるのが実感できた。安心出来ると思った。
      6. 豊永医院は上手と前々からきいていたので、今日は来て良かったです。
      7. 心配しながら受診したのにとても親切な応対でうれしゅうございました。
      8. 受付の方もすごく丁寧で安心しました。診察もスムーズで、写真を見て説明して頂けるので分かりやすかったです。
      9. みなさんの笑顔での対応で気持ち良かったです。
      10. 明るくて感じが良い。
      11. 安心して受診が出来した。ありがとうございます。
      12. 良い環境だと思った。
      13. 医師の説明がわかりやすく、看護師の方が優しくて良かった。
      14. 初め緊張しましたがとても丁寧でしたので良いと思います。
      15. 大変感じのいい医院だった。
      16. 清潔感があって非常に良いと思う。
      17. スムーズに行われてたので楽だった。
      18. 初めてなのできんちょうしたけど皆様が良くして下さって安心しました。
      19. 質問をして看護師の対応は良かった。
      20. お医者さんと看護師さんの対応が親切だった。
      21. Dr初め看護師の方の応対に感謝しております。
      22. 診察の説明も納得致しました。今後共よろしくお願いします。
      23. とても丁寧にスムーズに対応していただいたので良かったです。
      24. 初めて受診したけどすごく親切で分かりやすい説明で良かったです。
      25. とても丁寧にして頂きありがとうございました。
      26. ご丁寧でとても安心感がありました。ありがとうございました。
      27. 皆様全員とても感じがよかったと思います。40数年前にもお世話になりました。今後もよろしくお願い致します。
      28. ち時間も無くスムーズな対応で気持良かったです。
      29. 大変気持ちの良い病院でした。
      30. 初診でしたが診察から検査の説明までスムーズでよかったです。
      31. 病院はまたされるイメージだが、スムーズに終わって良かった。
      32. ドキドキしながら受診したのですが、親切、ていねいに対応していただき本当によかったです。
      33. 先生をはじめスタッフの方々は親切で丁寧でした。不安だったですが思いの外スムーズだったので安心しました。(家族)
      34. とても良かったです。丁寧に教えてもらいました。
      35. かなりリラックス出来ました。
      36. 気分良く受診出来ました。
      37. 安心して通院できそうです。お腹のレントゲンまでとっていただきよかったです。
      38. 大変親切でした。
      39. 安心しました。ゆったり感がありました。リピーターになります。
      40. good
      41. とてもしんせつで心配ありませんでした。ありがとうございました。
      42. 先生、看護師さん方、事務の方とてもやさしく、親切で安心出来ました。
      43. 待ち時間がほとんどなく驚いた。又、良かった。
      44. 病院の中が明るくてよいと思った。
      45. 先生からのご紹介という事もありとても安心出来る病院だと感じました。ありがとうございました。
      46. とても丁寧な対応で気持ち良く受診出来ました。
      47. 最初は不安だったけど安心して診察を受ける事が出来ました。
      48. 初めてこのような部位の診察をして頂いて最初本気でこわかったし恥ずかしかったのですが丁寧に診察して頂いて良かったです。ありがとうございました。
      49. 来院しにくい印象がありましたが来てみて良かったです。
      50. ひとまず安心しました。内部をカメラで見れて良かったです。
      51. 丁寧でとても良い。
      52. きれいな院内で看護師さんや受付の方の対応もとても好印象がもてました。
      53. 3年半振りの診察でしたが、スムーズに終える事が出来てよかったです。恥ずかしさは慣れませんね。
      54. 説明も丁寧で安心しました。よろしく御願い致します。
      55. テキパキとスムーズに出来て気持ち良かった。
      56. とても良く、対応もすごく良かったです。ありがとうございました。
      57. とてもていねいでよかったです。ありがとうございました。
      58. 今日ほど注射が痛くない日はなかったとの事です。
      59. 丁寧な説明が分かりやすかった。
      60. 先生や看護師さんが詳しく教えてもらいわかりやすかった。
      61. 便もれの話をするのが恥ずかしい気持ちでしたが、話すことで気持ちが少し楽になりました。
      62. すごく不安でしたが思ったよりスムーズだったので気付いたら終わっている感じでした。
      63. とても良い病院だと思いました。
      64. すべての点で大変良かったです。
    • 2016年3月
      1. 清潔で対応もすばらしく驚きました。自分の住んでるまちにこのような素晴らしい病院があって嬉しいです。これからもよろしくお願いします。
      2. 恥ずかしかったので来るのをためらっていましたが、あっという間におわって恥ずかしい事は何もありませんでした。もっと早く来ればよかったです。
      3. 初めてで不安でしたが、あっさりすぎてビックリでした。ありがとうございました。悩んでる友達にも紹介したいと思います。
      4. キレイだしあまり恥ずかしいと感じさせないスタッフの対応が良かった。自分でもお尻の中がどうなっているか見れて、良い経験になった。
      5. スタッフの皆さんがとても親切で先生の説明もとてもわかりやすかったです。
      6. 診断を聞いて安心しました。専門医が近くにいるのは心強いです。
      7. 長年気になり痛みの繰り返しで、信頼できる病院を受診出来て良かったです。又、何か異常があったら胃腸も痔も受診したいと思います。
      8. 看護師さんたちの対応はとてもやさしく良かった。Drの説明も分かりやすかったと感じました。
      9. 少し遠かったが来た甲斐があった。もっと早く来るべきだった。診察はスムーズでした。みなさん優しくてよかった。
      10. スムーズで良かったです。
      11. 待ち時間があまり長くなく良かったです。
      12. とても良かったです。ありがとうございます。
      13. 衛生面がちゃんとしていると思いました。トイレの洗面台がすごくキレイでした。
      14. 気持良く来院できました。
      15. とても親切だと思いました。
      16. 昔来た時のイメージと違ってとても新鮮な感じで良かった。
      17. スムーズな対応でした。
      18. 初の体験でしたが落ち着いて診て頂くことができました。
      19. とてもよかった。
      20. お尻をみてもらうこと恥ずかしかったし怖かったけど、とても親切で安心できました。
      21. ホッとする空間でした。
      22. とてもキレイでみなさん優しく対応してくれてうれしかったです。これからも利用しようと思いました。ありがとうございます。
      23. 大へん良かった。
      24. 対応がとても良かったです。
      25. とても良いと感じました。
      26. 以前の病院のイメージがありましたので今回受診してとても感じが良かったです。これからは夫ともども検診等にお願いしたいと思います。
      27. 丁寧な対応して下さり良かったです。
      28. 親せつで良かったです。
      29. 初めて来ましたがとてもふんいきの良い所だと思います。
      30. 皆様、丁寧でよかったです。心配してきましたが、安心出来ました。今後もよろしくお願いします。
      31. とても良かった。
      32. すごく良かったです。
      33. すごく心配していたのですが、あまりにもスムーズだったので安心しました。
      34. もっと暗いイメージだと思っていたのでちょっとおどろきました。「じ」は痛い!!
      35. 初めてで心配でしたが、説明等十分でしたので良かったです。
      36. 親切でした。
      37. ていねいで来やすい感じで良かったです。
      38. 初めてでしたが優しく丁寧に説明してくださり安心して検査できました。
      39. 不安でしたが先生の話を聞いて理解できました。
      40. 対応が親切なので、助かりました。今後もよろしくお願いいたします。早く治るように薬を飲んでいきます。
      41. 全て良かったです。
      42. 皆さん良かったです。
      43. すぐに心配事をとってくれた。お尻のことなので恥ずかしかったのですが、丁寧に教えて頂き少しだけ安心できた。
      44. はっきりと意見を言ってもらえ良いと思いました。
      45. スムーズでわかりやすくて良かった。
      46. わかりやすくて良かったです。
      47. 静かでスムーズで良かったです。
      48. スタッフの皆様親切でした。ありがとうございます。
      49. 今日で2度ですがやはり来て良かったと思いました。先生を絶大に信頼しています。
      50. いろいろ調べていただきびっくりです。
      51. スムーズな対応で良かったです。
      52. 恥ずかしさと不安でいっぱいでしたが、来て良かったです。でも病名を聞きショックでした。
      53. 心配して来ましたが来院して良かったです。皆様対応が良かったです。
      54. とても良かったです。
      55. 受診する事が不安でしたが安心出来ました。
      56. 職員の方が丁寧で言葉やさしい。
      57. 不安だったが、特に問題なく済んで良かった。
      58. 丁寧でした。ありがとうございます。
      59. ていねいな応対でした。ありがとうございました。
      60. 待ちもなく、スムーズに終わってよかったです。
      61. 院内が明るく、清潔感があり落ち着きました。今後も安心して通院できそうです。
      62. 安心出来ました。
      63. 不安いっぱいで来ましたが丁寧、親切に対応して頂いてほっとしました。
      64. 全体的に感じのよい病院だと思います。
      65. 最初は不安だらけでしたが先生、スタッフの方が親切に対応頂き不安が無くなりました。 ありがとうございました。
      66. 安心して受診することができました。ありがとうございます。
      67. 先生、皆様がとても感じが良くてよかったです。ありがとうございました。
      68. ドクター、スタッフの方々も親切丁寧でとても良かった。
      69. 安心できる診察でした!!
      70. 病院も清潔で落ちついた雰囲気で良かったです。
      71. 何となく行きたくないと思っていた病院でしたが、思っていたとは違いとても感じの良い院内でした。
      72. 以前来た時より、感じも接し方も良く、ていねいに説明してくれたので、安心しました。
      73. 先生のお話を聞いて安心しました。
      74. 受診する前は恥ずかしさもあり、受診をためらっていましたが受付の方も看護師さんも丁寧に対応していただけ安心しました。
      75. 感じが良かったと思います。
      76. とても良かったです。
    • 2016年2月
      1. 手術をしない人もいると聞いておどろきました。前の病院でかなり手術をすすめられていたので薬で少しでもよくなればいいかなと思います。カメラで状態もよくわかったので家から遠いけどきてよかったと思います。
      2. 患部がお尻・・・だったので受診前は少々抵抗ありましたが対応もスムーズで検査もとても簡単で全く心配することなくすみました。ありがとうございました。
      3. 広々と清潔感がありました。
      4. 先生もよく話をきいて下さいました。そして、治療法もきちんとわかりやすく説明して下さいました。スタッフのみな様の対応もとてもよかったです。
      5. 予定でいっぱいなのに重傷化するといけないというのでスケジュール調製して下さり検査の日を作って頂き本当に感謝です。患者のことを考えて下さっている先生です。
      6. 診察室にかけてあった絵がすばらしくびっくりしました。
      7. 清潔で感じの良い医院です。
      8. 丁寧に診てもらえてよかったです。
      9. 緊張しましたがとてもやさしく対応して下さったので不安もやわらぎました。ありがとうございました。
      10. きんちょうした。
      11. 初めて来院して不安がありましたが、ていねいに説明していただき有難うございました。
      12. ものすごく解説が丁寧で分りやすかったです。
      13. 緊張しましたが対応が丁寧でスムーズだったので安心できました。
      14. 診察室で穴にカメラを入れられた時は本当に痛かった。
      15. 対応も丁寧でとてもよかったです。
      16. 明るくて清潔でした。
      17. 思ったより待ち時間が短かった。
      18. 病院もキレイで良かったです。車も停めやすく来院しやすいと思いました。
      19. 丁寧な対応で良かったです。
      20. 院内、清潔にされており好感が持てる。
      21. 待ち時間もなく、スムーズで説明も分りやすかったです。来てよかったです。
      22. 皆やさしかった。とても良い診察で安心しました。
      23. 安心して診察をうけることができました。ありがとうございました。
      24. 院内もきれいで清潔感があってイメージが良い。
      25. 清潔で良かったです。
      26. とても親切な対応でした。ありがとうございました。
      27. 思い悩んでいたが来てよかったです。
      28. 私が6年前に受診し父も30年位前に痔でお世話になりました。
      29. きてよかったです。
      30. 肛門科入りづらいようなイメージでしたが対応もよく良かったです。
      31. スムーズに対応してもらったので良かったです。
      32. 皆さんの親切で説明がわかりやすいです。
      33. とてもわかりやすく説明していただきありがとうございました。
      34. 親切で対応も良くて安心しました。
      35. 直ぐ来れば良かった。
      36. 初めは抵抗がありましたが、対応が丁寧で安心しました。勇気を出して良かったと思います。
      37. もっと早くに受診すればよかったと思いました。スタッフの方、先生共にすごく丁寧で説明もわかりやすかったです。病院の雰囲気も良かったので手術をお願いしようと思いました。
      38. 初めは怖いと思っていましたが、先生方の丁寧な診察でスムーズ受診することができました。水と野菜 頑張ります。本日はありがとうございました。
      39. 丁寧な対応ありがとうございました。
      40. 院内・清潔感があって良いですね。
      41. 初診なので色々時間もかかるだろうと覚ごして来ましたがとても早く診てもらえたのが良かったです。
      42. テキパキしててとても良かったです。
      43. ドキドキしながら不安でいっぱいでしたが来院してよかったです。対応して下さった看護師の方もとても良かったです。
      44. 先生が優しい方で安心しました。
      45. 医院全体が明るい感じです。
      46. 看護師さんの手際良さがすごいと思いました。又、受付の方もすばやく親切でした。
      47. 肛門科というのもあって不安が大きかったのですがとても感じ良く優しくして頂いたのでこちらに来て良かったです。
      48. スムーズに診察、検査までできました。あまり混んでいなく待ち時間がなかったので良かったです。
      49. 初めてですがとてもわかりやすい。
      50. わかりやすい説明でした。
      51. 原因が分り、安心しました。ありがとうございました。
      52. 満足でした。今後供よろしく。
      53. 来院して終わるまでスムーズで良かったです。
      54. とてもきれいに整理され清潔感がありました。
      55. 高歳の父を連れてきましたがとてもやさしくしていただき不安がありましたが、安心して受診できました。ありがとうございました。
      56. 大へん良かったと思います。ありがとうございます。
      57. とても良い。ほかの医院にくらべて対応がとてもいい。安心してちりょうが出来そうです。
      58. とても丁寧に対応して下さって安心できました。こちらを受診してよかったです。
      59. 皆さん親切で声かけもしてくれて不安だったけどとても良い病院でした。
      60. 非常にスムーズでした。
      61. わかりやすかった。
      62. ほとんど待つ事なくしてもらえたので良かったです。
      63. 看護師さんが、やさしかったです。
      64. きれいな病院ですね!
      65. やさしくしてもらって有難うございます。
      66. 皆さん、親切な対応で良かったです。ありがとうございました。
      67. 大変よかったと思います。
      68. とても早くてスムーズに思われました。ありがとうございました。
      69. 痛みもなく、すぐに終わりほっとしました。
      70. 初めてでしたが安心できました。
      71. 心配して来院しましたが皆様によくして頂いて安心しました。今後共よろしくお願いいたします。
      72. 早く受診すれば良かったです。
      73. 良くわかった。
      74. よかったと思います。
      75. とてもスムーズにできたのでよかったです。ありがとうございました。
      76. 待ち時間も少なく、良かったと思います。自分の傷の状態が見れてよかったです。
      77. あんしんして受診できると思いました。
      78. きれいで対応も良く、良い病院だと感じました。
    • 2016年1月
      1. 恥ずかしさなどで不安がとても大きかったですが、丁寧な対応や説明をしていただけたのでもっと早く受診すれば良かったと思いました。予想していた待ち時間よりもスムーズだったので助かりました。
      2. 不安と痛みで来院しましたが、皆様が丁寧、親切にして下さり不安が解消された感じがします。早く治りたいと思いますので今後共よろしくお願い致します。
      3. 看護師さんや先生がていねいで優しく、緊張してたんですが安心しました。イメージしてたのとはちがい、院内がとてもキレイで清潔感があって、びっくりしました。今日はありがとうございました。
      4. 待ち時間もなく受付の方や看護師さんの言葉つかいもとても丁寧で感じが良かったです。先生の説明や対応もとても丁寧で安心しました。
      5. おしりなので病院に行くのがすごく悩み所ですが、こちらはHPで院長しょうかいで専門なのでこちらに決めました。検査もスムーズですぐ終わったのも良かったです。最新の機械で見てもらえて良かったです。知人にもおすすめできるなぁと思いました。女の人はなかなか行きづらいと思うので…。
      6. 手術までがあっというまだったので・・・終えた旦那の姿みたら日帰りで大丈夫?!かなと思ったりもしますが。元気な旦那に戻ってくれることを願ってます。 ありがとうございました。
      7. 初めては不安でしたが、カメラで映像による説明がありとてもわかりやすく安心しました。スタッフ・先生、とても優しく接して下さりました。
      8. すごく丁寧で医師からのお話もわかりやすくよかったです。
      9. 待ち時間もさほど気にならないぐらいスムーズで診察も早く終わり助かりました。
      10. 以前の病院とは対応が違っていたのでびっくりしました。とても安心しました。
      11. 初めて来ましたけれどとても安心致しました。
      12. 思った程怖くはなかったです。
      13. 初めて来まして、気持ちがすぐれました。よろしくお願い致します。
      14. とても感じの良い病院でした。
      15. 丁寧でスムーズな診察だったと思います。ありがとうございました。
      16. 初めは心配でしたが説明が良くて安心しました。
      17. しんさつがスムーズで良かったです。
      18. とてもスムーズで、安心できました。
      19. 皆さん親切でありました。
      20. 先生が優しく相談しやすかったです。感じの良い病院でした。
      21. 申し分ない対応でした。
      22. 診ていただいて安心しました。ありがとうございました。
      23. 診察とても心配でしたが、丁寧な対応で安心しました。
      24. またされることなくスムーズに行われたことがとても良かったです。
      25. 丁寧な説明で分かりやすかった。
      26. 待ち時間も、短くもなく、長すぎもせず良かったが、内視鏡検査が空きがなく、1か月以上待つことになってしまったのが少し残念でした。が、受付、医師、看護師さんがみんな親切だったので、満足しています。
      27. 安心できた。
      28. 待ち時間が少なくスムーズに受診できた。
      29. ギリギリの受付でしたが、スムーズに対応していただき、とても助かりました。
      30. 初めてで不安だったけど大丈夫だった。
      31. 安心して受診できました。ありがとうごじました。
      32. なかなか勇気が出ず受診を先延ばしにしていましたが、先生やスタッフの方の対応も
      33. 丁寧で安心して受診できたのでもっと早く来ればよかったと後悔しています。
      34. スムーズで良かったです。
      35. 昔のイメージと全々違っててとても良かったです。
      36. スムーズに検査してもらいとても良かったです。ありがとうございました。
      37. とても丁寧でした。
      38. 待ち時間もスムーズで対応も良かった。
      39. 病気本人にわかりやすく説明されました。
      40. 早めに受診すれば良かったです。とても親切にして頂きありがとうございます。
      41. みなさん親切でよかったです。ありがとうございました。
      42. とても親切だと思います。
      43. ていねいで良かった。
      44. 診察して頂いてありがとうございました。
      45. 不安でしたが、あまり痛くなかった。
      46. 思ったより何でもスムーズに入って早く終わりとても皆様の感じが良かった。早く来院すれば良かったと思います。
      47. 緊張していたが、安心して受診できる対応でした。
      48. しっかり見てもらい、安心しました。
      49. 分かりやすい説明で、とても分りやすかったです。
      50. 前回のつれあいが受診し、対応に措置が気持良く行われたので、そのとおりでした。
      51. 安心しました。
      52. 対応が良かったです。
      53. 院内が明るくて良かった。
      54. 丁寧な対応でありがとうございます。
      55. ゆっくりとした環境で安心しました。
      56. 恥ずかしかったけど診察もすばやかったのでホッとしました。
      57. 丁寧な対応で良かったです。
      58. 丁寧に対応して頂き安心感が有りました。
      59. 待ち時間がほとんんどなく、スムーズに受診できとても楽でした。駐車時は少し手間とりました。少し早く着いたので、チェーンがさがらず困りました。胃の検査で来たのですが、痔のことをもっと聞きたかったのですが、こちらも症状についてもす少しくわしく話せたら良かったと思っています。しかしすぐに内視鏡で検査していただいて良かった。
      60. カメラで診てもらい、不安が解消しました。
      61. 医師、看護師の対応が大変良いと思われる。
      62. とても感じの良い病院でした。安心して受診できます。
      63. 心配して来たけど、みなさんが優しかったので来て良かった。
      64. 初めてでも来院しやすかったです。
      65. 数年前に受診してとても好印象だったので受診しましたが、とても良かったです。
      66. まち時間も少なく、スムーズに診察できて、よかったです。
    • 2015年12月
      1. 緊張して来院したのですが、柔らかで丁寧な対応をして下さったので安心して診療して頂けました。カメラを通して具体的にどの部分が課題なのかよく分かりました。今後とも宜しくお願い致します。
      2. 昔、違う病院に行ってイヤな思いをしてトラウマになっていたけど今日、豊永医院に来て本当によかった。ありがとうございました。
      3. 院内も明るく清潔感ありとても良いと思います。医師、スタッフもスムーズな流れでテキパキされてると思います。
      4. 不安を取り除いて頂きありがとうございます。なるべく手術はしたくありません。よろしくお願いします。
      5. とても早いのでたすかりました。
      6. 待ち時間が少なく、スムーズだった。
      7. 分かりやすく良かったです。
      8. 来てとても良かったと思います。検査も安心して受けれるような気がします。本日は、ありがとうございました。
      9. ずっと心配していたのですが、安心できました。ありがとうございました。
      10. まち時間も少なく、スタッフの方も親切な印象をうけました。これからお世話になります。よろしくお願いいたします。
      11. 気持良く診察していただきました。
      12. 初めてだったが対応が良く安心できた。
      13. 対応がすべて良かったです。
      14. とても丁寧に対応してもらい好感がもてました。
      15. 皆さん親切、丁寧でした。検査も安心して受けれそうです。
      16. 30年前にも受診しましたが対応は満足でした。
      17. 安心して相談出来ました。ありがとうございます。
      18. 納得のいく説明が有りましたので安心しました。
      19. 初めてで、不安で、こわくてわくてこわくて・・・でも受診してよかったです。
      20. 初めてで不安でしたが少々落ち着きました。
      21. 初めて来ましたけど先生もやさしくてホッとしました。これからよろしくお願いします。
      22. とても親切で、来院前は不安でしたが、来院して安心し、よかったと思っています。ありがとうございました。
      23. とても感じが良かったです。
      24. 感じの良い病院でした。早めに来るべきでした。
      25. 思ったよりスムーズに終わりました。余り待ち時間がなくてよかったです。
      26. とても親切で安心しました。よろしくお願い致します。
      27. スムーズでした。
      28. 待ち時間も少なく、感じのいい医院と思いました。安心致しました。ありがとうございます。
      29. 丁寧でスムーズに診察できました。
      30. 対応がスムーズで、とてもよかったです。待ち時間もみじかくて、良かったです。ありがとうございました。
      31. くわしく説明していただいたのでよかった。
      32. 待っている患者さんが多いのに待ち時間も少なく、かといってバタバタしてる訳でもなくスムーズで丁寧。注射も上手だし、先生の説明も大変分かりやすかったです。
      33. 親切丁寧で説明も分かりやすかった。
      34. スピーディな対応。
      35. きれいな病院で、対応もとてもテキパキとして下さり良かったです。
      36. 初診でしたが、まち時間が短くて早く終わったので良かった。
      37. 院内がとても清潔で明るい、気持良い!
      38. 誠にありがとうございます。満足しました。
      39. 丁寧な説明で自分の状況がよくわかった。
      40. 安心して受診出来ました。
      41. わかりやすく説明してくれました。
      42. ち着いて不安なく診療して頂けました。
      43. 突然に来ましたのに(時間)も過ぎ、とても良い対応で助かりました。本当にありがとうございました。
      44. 明るい雰囲気でとてもいいと思いました。
      45. 優しく声かけをしながらの診察だったので、受診前の不安もなくよかったです。
      46. 思ったより、待ち時間が少なくてよかったです。
      47. 痔の病気は豊永医院でありがとう。
      48. とても明るくてきれいだと思いました。
      49. きれいな病院でとても良かった。
    • 2015年11月
      1. 初めてで、とても不安でしたが受付をはじめ看護師さん、先生方がとても優しく笑顔で接して下さったのですごく安心できました。自分の周りに行くのを迷っている人がいるので、ここの病院を薦めたいです。注射も全く痛くなかったです。ありがとうございました。
      2. 口コミ通り、待ち時間が少なくスムーズで、スタッフさん・院長先生、皆様、親切で丁寧。院内もキレイで全く不満はない。院長先生の説明も分かりやすく的確なので安心できた。スタッフに皆さんはとても感じが良く安心しました。
      3. 肛門の内診中、ビデオを見せて頂き分かりやすかったです。先生の対応も親切で説明も分かりやすく良かったです。皆さんがとても良かったです。
      4. 心配でたまらなかったので、受診してはっきりして良かった。手術をして完治を目指そうと思う。親切・気配りが出来ている。
      5. 受診前は娘がすごく不安がっていましたが先生のやさしいふんいきに安心してたようです。ありがとうございました。
      6. 初診だと待たされる事が多いがそれが無くストレスを感じなかった。
      7. とてもきれいな病院でした。医師、看護師さん共に良い対応でした。
      8. 待ち時間が少ない事とスタッフがテキパキとされて好感が持てます。
      9. 来て良かったです。ありがとうございました。
      10. とても皆様感じ良かったです。ありがとうございました。
      11. 丁寧に対応して頂き、色々と安心しました。
      12. 受診して安心しました。早く来ておけば良かったと思いました。
      13. とてもていねいでした。
      14. 納得の出来る検査で安心しました。病院もキレイで良かったです。
      15. 受付、診察ととてもスムーズにしてもらいました。有難うございました。
      16. 待ち時間も気にならず、明るい感じで良かったと思います。
      17. 丁寧に説明されてとても良かったと思います。
      18. 先生を初め、皆様とても親切でした。安心して受診する事が出来ました。
      19. きれいな病院で感じが良いと思います。
      20. 安心して帰れます。病院もきれいで心がやすまりました。
      21. 大変対応が良いので満足しております。検査当日はお世話になります。
      22. 初めて受診しましたが、安心する事が出来ました。ありがとうございました。
      23. 病院内も清潔できれいで良かったです。
      24. とてもきれいな病院。ドクターの説明もわかりやすくてよかった。
      25. 病院内がすごくきれいで良かったです。駐車場からの病院入口が初めてで、少しとまどいました。
      26. 女性でも受診できる。知り合いのかたにも紹介できると思いました。
      27. 総合的に建物、駐車場等を含めて、良いと思います。
      28. 初めてで、心配でしたが、以外に楽でした。スピーディーな検査、対応で、良かったと思います。
      29. スムーズに気持ちよく診察出来ました。有難うございます。
      30. 対応が親切でよかった。
      31. 受付の方も皆さん良くわかりやすく説明をして頂きとても良かったです。ありがとうございました。
      32. 診察等スムーズで良かったです。
      33. 初めての受診でしたが、親切に対応していただき良かったです。
      34. とても安心しました。
      35. 院内もとてもきれいで、看護師さん先生の対応もすごく感じが良いと思いました。
      36. 医師の説明がわかりやすく、とても良かったです。
      37. 病院も受付の対応もとても良いです。
      38. 笑顔で対応していただけたので緊張せずに診察を受ける事ができました。ありがとうございました。
      39. 初診なので時間かかるかと思っていましたが、すぐにみていただけました。
      40. 色々不安でしたが説明もわかりやすく、自分の状態がよくわかりました。
      41. 待ち時間もなく済んでとてもスムーズな対応でした。
      42. とても安心できました。
      43. とても良く、来て良かったと思いました。
      44. 皆様、とても親切でした。安心します。
      45. スムーズな対応で良かったです。
      46. 先生の説明がわかりやすかったです。
      47. とてもやさしくて親切でした。
      48. 待ち時間がなかったので良かったです。
      49. とても安心して受診できました。ありがとうございます。
      50. 段取りなどスムーズで建物もきれいで良いと思います。
      51. 説明がわかりやすくよかったです。ありがとうございました。
      52. きれいな病院で医師・スタッフの方全員が優しくとても好印象でした。
      53. 患者さんに細かく配慮されていると感じました。
    • 2015年10月
      1. 苦しくてきつい時にすごく気をつかっていただいてありがとうございました。
      2. 遠方から来ましたが、とてもスムーズに安心して受診することが出来ました。ありがとうございました。
      3. 清潔で感じが良い。医師の説明がハキハキして良かった。
      4. 初めてのことで、とても不安でしたがすごく優しい対応して下さって安心しました。ありがとうございました。
      5. 待ち時間が、少なくて良かった。他の病院ではしばらく待っている事が多かったです。(1~2時間)先生の対応もわかりやすくて良かったです。
      6. スムーズで分かりやすかった。
      7. 院内もきれいで看護師さん達の説明で初めての大腸の検査の不安も少し減りました。
      8. 気持よく受診できました。
      9. 雰囲気が良かった。
      10. 診察時間がはやくてよかった。
      11. 初めての受診でしたがスムーズに行えて良かったです。ありがとうございました。早くくれば良かったです。
      12. とてもやさしく対応されて良かった。
      13. とても良かったと思います。
      14. とても良かったです。
      15. 皆さんご親切で検査の時も苦じゃありませんでした。ありがとうございます。
      16. 思っていたより楽でした。来て良かったと思う。
      17. 清けつで明るく、以前のイメージとは違ってびっくりです。採血、検査等スピーディすぎてオタオタする程でした。しかし待ち時間が短くて良かったです。
      18. 説明はていねいで安心できた。治療の説明もわかりやすかった。
      19. 良かった!!よろしくお願いします。
      20. 施設の中もきれいでスタッフ皆様の対応に満足しています。
      21. 感じが良く安心して受診されました。楽になりました。
      22. 診察も早く感じが良かったです。
      23. 安心して受診できた。
      24. 受付から診察までが早く感じました。
      25. 病院がとてもきれいで先生もスタッフさんもみんな親切で安心しました。
      26. 不安でしたが感じ良く接していただいて安心しました。ありがとうございました。
      27. 丁寧で安心して受診できました。
      28. 待ち時間もなくて、すぐに終わったので良かったです。
      29. 親切にして頂きありがとうございました。
      30. 耳の不自由な私でもはっきりと聞きとれた事がとても良かったです。この事が一番の心配でしたから。
      31. 初めてなのに初めてじゃない感じがしてとても良かったです。
      32. 看護師さんの対応がとても良かったです。
      33. 来てから終わるまで、もっと時間がかかると予想していましたが、早くて助かった。
      34. 来て良かった。検査して頂いてありがとうございました。
      35. 質問しても丁寧に答えて頂きました。安心しました。
      36. 思い切って来院しましたがとてもスムーズに進み安心致しました。ありがとうございました。
      37. 現状より先の事を考えて説明していただけてよかったです。
      38. 診察時安心して聞けて良かったです。
      39. 清潔感ある病院だと思いました。
      40. 初めての所なので心配でしたが先生や皆さんの顔を見て安心しました。私も頑張ります。よろしくお願い致します。
      41. とてもキレイな病院でびっくりしました。診察もスムーズで助かりました。
      42. 院内が明るくスタッフの皆さんの対応が親切丁寧感じ良く受診できました。
      43. 親切にして頂きました。安心しました。
      44. とても丁寧でよかったです。
      45. 場所が場所だけに恥ずかしさがあったけど、早くみてくれて良かったです。
      46. 先生や看護師さんの対応がよく安心して受診できました。
      47. 親切でとても良いと思います。
      48. ドキドキ、ハラハラ!安心少々できました。
      49. 待ち時間もなくスムーズで良かったです。
    • 2015年9月
      1. すごくきれいな院内でびっくりしました。受付の方も先生も看護師さんもみんな丁寧でした。早く受診しておけばよかったなと思いました。
      2. 受付、看護師さんの対応もやさしく、ていねいでした。もちろん先生も話を聞いてくださりていねいな対応して頂きました。院内も清潔で気持ちがよいです。
      3. 明るくて感じの良い病院です。もう少し早くくれば良かったと思います。知人にもすすめたいと思います。
      4. 受診することがなかなかできず勇気をもってきて良かったです。ありがとうございました。
      5. 診察→検査がスムーズで驚きました。子供も待たせていたのでスムーズな診療はとてもありがたいです。これからもよろしくお願い致します。
      6. 先生も看護師さんもとても分かりやすく良かったです。
      7. とても良かったです。ありがとうございました。
      8. 親切、丁寧な対応だったと思います。
      9. 安心感があってとても良いです。
      10. 大変良かった。新しい病院になって初めてきましたが全部満足致しました。どうぞよろしく御願い致します。
      11. スムーズでスピーディだったので良かったです。病院内も清潔感があってよ良かったです。
      12. 病院内が広くてきれい。
      13. 緊張していましたが、スムーズに検査も済んで安心しました。先生の話しを聞いてもう少し早く訪ねればよかったと後悔しています。
      14. スムーズでした。ありがとうございました。
      15. 本当に安心出来ました。
      16. 全体的によかったです。とても清潔で気持ちの良い病院だと思いました。
      17. 早く来れば良かった。
      18. 思ったより不安感などがなくてよかった。
      19. 安心しました。
      20. 初めて受診した私に親切に病気の説明をして下さってありがとうございます。
      21. 受付の方も看護師さんも感じ良くやさしかったと思います。
      22. 説明もわかりやすかったです。
      23. 初めてで不安もありましたが丁寧な対応をして頂きありがとうございました。 またよろしく御願いします。
      24. とてもスムーズに終わりもう少し早く来れたら良かったと思いました。
      25. 思い切って来て良かったです。
      26. もっと早く来れば良かったです。
      27. 広々として明るくリラックスした状態でのぞめる。
      28. 患者さんが多いと聞いていたが、今日は少ないので良かったです。悪い所は治癒すれば何もいうことはありません。
      29. 悪くなったらすぐに来院すべきだと思いました。頑張って早く良くなりますよう努力します。
      30. すべて早くすみました。
      31. とてもスムーズに検査できました。ありがとうございます。
      32. 親切、丁寧でした。
      33. とても丁寧な対応をして頂けました。お世話になりました。
      34. きれいな建物で内装も清潔で良かったです。
      35. スムーズで良かったです。
      36. 応対も良くて安心して受診出来て内容説明も分かりやすく安心出来ました。
      37. とても雰囲気の良い中で診療して頂きありがとうございました。
      38. 肛門検査は初めてで緊張したけど、スムーズにおわったので安心しました。
      39. 皆さん優しくて、安心して受診出来ました。
      40. この科は初めてでしたが、あまり不安にならなかった。
      41. 不安を取り除いて下さる対応がとても良かったです。
      42. 大変よかったです。ありがとうございます。
      43. 受付から診察までとてもスムーズだと思いました。
      44. 院内の感じも良く、清潔で良かった。病院のイメージが良くなった。スタッフの方皆さん丁寧でした。
      45. すごくいい。
      46. スタッフどなたも対応良いと感じました。
      47. とてもきれいでした。
      48. 待ち時間も短くスムーズに検査できてよかったです。先生をはじめ看護師さん達の対応もすごく良かったです。
      49. 新しくなって始めてでしたけど安心して受診できました。
      50. 肛門受診は始めてなので勉強になりました。
      51. 不安で受診したけど対応も良く治療もていねいだったので来て安心しました。駐車場に入る時は分からなくて1周してしまった。
      52. 初めてなので心配していましたが先生の話を聞いてわかりました。
      53. 院内もきれいでよかった。画像で説明されわかりやすかった。
      54. 感じ良くて安心しました。
      55. 病院内がとてもきれいで良かった。痛い時に早めに行けばよかったと思いました。
      56. 肛門科は緊張しますけど病院も明るく過ごしやすかったです。
      57. はじめて受診しました。気持よく、受診できました。有難う御座居ました。
      58. 不安でしたが来てよかったです。待ち時間が短くてよかったです。
      59. 診てもらってホッとしました。
      60. 先生がとてもスピーディです。
      61. スムーズに事が進み説明も明確だったので、恥ずかしさがあったが来て良かった。
      62. 安心感がもてました。
      63. 病院内がきれいでした。
      64. すごく看護師さんの対応が良くて驚きました。ありがとうございました。
    • 2015年8月
      1. 院内の雰囲気がとても良く安心して受診する事ができました。同じ職場の人もこちらに受診されて評価通りでした。家からも近いし安心できました。
      2. あまりにスムーズかつ丁寧な対応に驚きました。遠くまで来てよかったです。ありがとうございました。
      3. ストレートに物を言われる豊永先生に安心感を覚えました。
      4. 対応・説明など分かりやすかった。
      5. 初めてで場所がわからなかった為、電話したのですがすぐに丁寧におしえて頂きたすかりました。特に駐車場のチェーンの説明がよかったです。ありがとうございます。
      6. 建物もきれいでした。
      7. とても良かったです。
      8. とてもキレイな病院で、みなさんの対応もわかりやすくて不安だった病の事も細かく教えていただき満足な診察でした。
      9. 他に行かなくて良かったです。ありがとうございました。
      10. 久々の診察でしたが院長先生を含め、みなさんがとても親身に接していただけて、本当に嬉しかったです。
      11. 医院の内部も明るく清潔で、恥ずかしい思いで受診しましたが皆様のご説明で分かりやすい説明にとても安心しました
      12. とても気分が悪く受診したのでスムーズに採血、レントゲン、診察としてくれたので助かりました。ありがとうございました。
      13. 見てもらって良かったです。
      14. 時間がかからず大変良かったです。
      15. 来院して良かったです。
      16. スムーズでした。
      17. 初めての病院でドキドキしたけど、病院もキレイで、みなさん感じも良かったです。
      18. 最初は緊張していましたが、思ったよりリラックスして受診することができました。先生や看護師さんの対応もとてもよかったです。
      19. 病院内明るい感じでとても良かったと思います。
      20. とても親切で感じが良かったです。
      21. 全て良かったと思います。ありがとうございました。
      22. かなり不安であったが対応が良くて安心して受診することができました。
      23. 患者の気持ちになって対応して下さってありがとうございました。
      24. とても良かったです。詳しく丁寧に説明していただきました。
      25. 初めての診察で心配していましたが皆様の対応がきびきびして優しく安心しました。
      26. 先生の診察も優しく適切でしたので感謝いたします。
      27. とても明るくて元気が出る印象でした。
      28. リラックスして受診できました。ありがとうございました。
      29. 肛門科というので敷居が高かったのですが院内も清潔でもう少し早く来れば良かったと思いました。(悪化しそうになって来ました)
      30. 初診で不安もありましたが、対応が丁寧でスピーディーだったのでよかったです。
      31. リラックスして検査を受けられるような印象でした。
      32. みなさん、言葉が明確でわかりやすい。
      33. 待ち時間があまりなく良かった。
      34. 対応が良くて良かった。
      35. 医院全体の感じがよい。
      36. とても親切にしてくれたので良かったです。
      37. 考えるより思い切って来て良かったと思いました。
      38. 皆さん対応が良く診察もスムーズでした。またかからせてもらいたいです。
      39. 対応がよくわかりやすくて安心して見て頂きました。
      40. 初めて来院して気持ち良く受診できました。
      41. 全体的に良く感じが良い。
      42. 検査を受けただけで、安心いたしました。ありがとうございました。
      43. 大変良かったです。
      44. 医院内もキレイで安心できました。
      45. 対応良い安心しました。
      46. 明るくて、気持ちの良い病院。言葉使いも非常に良い。
      47. ありがとう!
      48. 受付から検査までとてもスムーズに対応していただけました。
      49. 内心ドキドキしていました。とても感じがよかったので安心しました。
      50. 対応がスムーズで、処置も良かった。
      51. 病院も明るくスタッフの人も観じ良かった。
      52. とてもきれいだし対応も良く気に入りました。
      53. クリニック内がきれい。設備等も最新みたいですし安心して検査が受けれそうです。
      54. 院内もきれいで安心しました。
      55. 受診しやすい環境と雰囲気で、初めてで不安でしたがほぐれました。
      56. 初めてでしたが安心して診察や検査が受けれました。
      57. とても対応が丁寧でした。
      58. 来て良かった。
      59. 早く治したいのでよろしくお願いします。
      60. 今日出会い致しました皆様全員の方は心を行きとどいた皆様でした。
      61. 安心して受診出来ると感じました。
      62. 知人よりは聞いていたのですが看護師の方達がとても優しいと聞いていたので利用しました。良かったです。
      63. みなさん親切でした。
      64. 色々と声をかけて頂き安心して診察を受ける事が出来ました。
    • 2015年7月
      1. 親切、ていねいで良かったです。鹿児島からでしたが、来たかいがありました。肛門科ではずかしさもありましたが、まったくはずかしくなく、もっと早く来院すればよかったと思いました。
      2. 皆さんよく分かるように説明して頂き本当によかったです。不安感もありませんでした。安心して帰れます。
      3. 感じの良い病院でした。
      4. 丁寧で良く分かりました。
      5. 明るくて綺麗な感じ、時間はスムーズで良い。
      6. 行きにくいかと思っていましたが、明るくスムーズで心配ありませんでした。
      7. スピーディーで◎
      8. 排便に関してなので、なかなか病院に行く勇気がなかったですが、来てよかったです。傷口を直接見れてどんな状態なのかわかってよかった。
      9. 感じよく、車椅子も貸して頂き大変助かりました。明るい雰囲気で接してもらいいやな感じはありませんでした。
      10. スムーズに流れて。良かったです。
      11. 良かったと思います。
      12. 不安な気持ちで来ましたが受付から最後までとてもスムーズでみなさんとても丁寧に優しく接していただき良かったです。
      13. 考えていたよりもとてもスムーズで安心しました。
      14. ドキドキしたけど先生も看護師さんもすてき!
      15. 先生も看護師さんもすごくやさしく親切で安心出来ました。
      16. 診察や検査がスムーズでした。
      17. はじめどこが駐車場かわかりにくかった。はじめてでくるのがいやだったけど対応がよくてきてよかったです。
      18. とても良い。
      19. 2回目ですが感じが良かったと思います。
      20. スムーズで先生も看護師も良かったです。
      21. 優秀でした。
      22. 親切で良かったです。
      23. 思いきって受診させて頂きとても安心致しました。今後共よろしくご指導をお願い致します。
      24. 前回同様、気持ち良くスムーズに診察出来ました。またよろしくお願いします。
      25. スムーズ 大変良かったです。
      26. 初診で受付時間過ぎていましたが、受付していただきありがとうございました。先生及び皆様のご親切感謝します。
      27. さわやかで感じが良い。
      28. 病気が病気なので不安でした。でも、みなさんがやさしく接して下さったので、不安がやわらぎました。ありがとうございました。
      29. 初めての受診で患部が恥ずかしかったですが皆さんの対応が温かったので安心しました。
      30. 丁寧。
      31. 診察も検査もスムーズに行われ、説明も分かりやすく安心しました。
      32. 一般的に見てまぁ~優良と言うところですネ!
      33. 忙しい中でご対応下さったのに時間をとらせてしまって申し訳ありませんでした。
      34. 不安もあり、いろいろと質問してしまいました。
      35. 安心して受診できた。待ち時間も少なく検査もスムーズでよかったです。また通わせていただきます。
      36. きれいな環境でした。
      37. みなさん親切で良く理解が出来ました。
      38. とてもスムーズで緊張せず受診できました。
      39. 早くくれば良かったと思います。
      40. 親切していただきました。ありがとうございます。
      41. お尻(肛門)の診察で思った以上に恥ずかしくなく、きてよかったと思います。
      42. 心臓バクバクでした。
      43. きれいでスタッフの皆様(先生)とても良い。
      44. とても安心した気分で受診出来ました。
      45. 受診進行が良くて安心しました。
      46. スムーズ丁寧でとても感じが良かったです。
      47. ていねいで安心できると感じました。
      48. じの手術をしないで良いとのことで安心して帰れます。ありがとうございました。
      49. きんちょうした。
      50. 早くなおれば良い
      51. 不安でしたが来て良かったです。
      52. 明るい感じよい。(室内照明含めて)
      53. 子連れの不安がありましたが、おもちゃや本があったので診察中とても助かりました。
      54. とても良い対応です。
      55. 不安でしたがみなさんの丁寧な対応で安心できました。
      56. キレイでよかったです。
      57. 診察までスムーズでした。丁寧な対応で良かったです。93才の母の為にありがとうございました。
      58. 色々と説明を聞けてよかったです。
      59. 病院が全体に明るくてスタッフの皆様やさしい感じ、週刊誌、雑誌が新しく来院が楽しみです。
      60. はずかしさでずっと来れませんでしたが来て良かったです。
      61. 病状についてきちんと説明していただけて良かった。
      62. 診察が終わるまで早くて丁寧だった。
      63. 説明も十分で丁寧でした。今後も宜しくお願い致します。。
    • 2015年6月
      1. 初めてに医院に来ました。安心して受診致しました。ほんとうにホッと致しました。医院全体がとても行きとどいています。先生におまかせ致します。今後共よろしくお願いいたします。
      2. 電話の対応やNs、スタッフの方々、Drの対応に安心感を得られ、満足しています。ありがとうございました。
      3. 初めての受診です。明るい院内で感じが良かったです。私は肛門に何か出来ているのですが、カメラで見ることができ納得しました。プライバシーにも気を配って頂きました。
      4. 来た時の患者さんが多かったのでかなり待たされるかと思ったんですがすんなり終わりました。ビックリです。
      5. 親切で良かったです。
      6. 親切な対応でうれしかったです。
      7. 手際が良くてみなさん親切でよかったです。
      8. 肛門科の受診は、恥ずかしかったけど、対応が良くて安心して診察が受けられました。
      9. 感じ良かったです、
      10. スムーズな流れで安心しました。
      11. 皆さんとても親切で説明も分かりやすく安心して受診することが出来ました。
      12. 大変皆さん親切で感じの良い病院です。
      13. 不安でしたが親切な対応で安心しました。
      14. 院内がきれい。安心して受診することが出来ました。
      15. 看護師さんが、とても優しかった。
      16. ちょっと初めての事だったので不安でしたが、とても丁寧で説明も分かりやすく来て良かったです。
      17. 心配して来ましたがとても良く対応して頂き安心致しました。
      18. 肛門の診察なのでとても不安がありましたが安心して受診出来ました。早くに受診して治療してれば良かったと思います。
      19. キレイで丁寧な印象を受けました。ありがとうございました。
      20. とても親切で良かったです。ありがとうございました。
      21. 安心しました。スムーズですぐ終わったので助かります。
      22. 病院も清潔で明るい雰囲気、大変良いと思いました。
      23. 診察もスムーズで適切な診断で大変信頼を寄せられると思いました。ありがとうございました。
      24. 全てがスムーズに進んだため、良かった。
      25. 病院がきれいにかわっていたのでとてもビックリしました。はずかしいのと不安でしたがとてもやさしくこのようでしたらもっと早く受診すれば良かったと思いました。
      26. 青山外科より聞いて心配の方が先でしたが皆さん親切しされていたのでとても心強いでした。
      27. 対応も丁寧で安心しました。心配で一杯でしたから。
      28. すごく安心できた。
      29. 病院内がゆったりして良かった。
      30. 評判通りでした。
      31. 悪くなったと自覚できた段階で、早めに受診した方は良かったと思いました。
      32. 皆様の対応が気持ちがよかったです。
      33. 病気に慣れている先生、スタッフの皆さんなので心強かったです。
      34. 来るのをためらわず早く来れば良かったと思います。
      35. 清潔感があり安心出来る。
      36. とても丁寧な対応で安心しました。ありがとうございました。
      37. TELでの対応が良かった。先生もていねいでやさしく対応してくれました。ありがとうございました。
      38. 院内が清潔で明るくて良いと思います。
      39. きれいでみなさん感じがよくて安心しました。
      40. 室内もきれいで説明もわかりやすく、タオルでかくして診察してくれたのでとてもよかったです。
      41. 来院するのに少し抵抗があったのですが、病院もキレイで診察もスムーズだったので安心しました。
      42. 先生の説明がとてもわかりやすかったので安心しました。
      43. きょうふでいっぱいでしたが、看護師さんがとても優しく来院して良かったです。
      44. 親切で、やさしくして下さり安心しました。
      45. スタッフさんもおだやかで、ゆったりとした雰囲気にクリニックだと思いました。
      46. 出血の場所が場所だったのでかかりづらかったので思いきって受診してよかったです。
      47. 看護師さんの説明も分かりやすく丁寧でした。
      48. スタッフ、先生方とても親切で対応が良いなあと感じました。
      49. 早くて良かった。
      50. 初めての受診で緊張したので血圧が高かったです。とても分かりやすい画面等で設備に驚いた。ここで腸の検査ができることを知らなかった。
      51. 来るまでは不安でしたが対応が親切で来て良かったです。
      52. とても明るくて感じが良いですね!!看護師さん達の笑顔はとても安心します。
      53. ステキな笑顔でした!!
      54. 検査の時の痛みがほとんどなかったのでもっと早く来れば良かったと思います。
      55. 久しぶりに受診しましたがスムーズに対応頂きありがとうございました。
      56. 力の入った気持ちがいつのまにかぬけていました。良かったです。又、豊永クリニックに来たいと思います。ありがとうございました。
      57. スムーズに手続きが行われ、ストレスなく受診ができた。
      58. スムーズで良かったです。説明も丁寧で来てよかったです。
      59. 受付に対応も非常に良いですし、採血の注射もスムーズでした。
    • 2015年5月
      1. なかなかはずかしくて病院に行けなかったのですが、こちらに来て本当によかったです。産婦人科クリニックに来たような雰囲気で優しい対応で、はずかしさもなく、次回も必ず来院します。
      2. とても気持ち良い対応をして下さいました。ありがとうございます。
      3. 説明も丁寧で質問もしやすかったです。
      4. 看護師も先生もネットに書かれていた通り親切で丁寧に対応してくれたので良かったです。
      5. 先生をはじめ皆様大変感じ良い対応をしていただきました。
      6. 病院もキレイで女性としては、入りやすく安心して受診できました。ありがとうございました。
      7. きれいな医院で気持ちが良いです。
      8. とてもスムーズに行き説明もていねいで感じの良い診察でした。
      9. 看護師さんの話し方もゆっくりとしかししっかりと聞きとれるので初めてで不安でしたが落ちつけました。今後もちゃんと通ってしっかり治療していきたいと思わせてくれる先生でありがたいです。
      10. すごく早くていいと思いました。
      11. とても感じの良い病院で安心して診察を受けることが出来ました。
      12. 来た時はドキドキでしたが皆さんの対応が良いので安心して受診出来ました。
      13. 病院が清潔で明るく安心して検査(手術)を受けられる気持ちになります。
      14. 院内が清潔で心が落ちつきます。
      15. 注射がスムーズで痛くなく良かった
      16. 優しくて良かったです。ありがとうございました
      17. 安心して受診出来ました。親切に良くして頂きました。ありがとうございました。
      18. 不快な思いもせず丁寧な対応でした。ありがとうございました。
      19. ていねいで良かった。
      20. 痔が気になるので、病院へ行きました。あと、便秘になる時もあるので治していきたいと思っています。
      21. 早く診察を受ければよかった。
      22. 受付から問診、検査がはやく待ち時間があまりなくよかったです。
      23. とても良かったです。
      24. 親切で安心して受診できました。
      25. 思ったよりスムーズにいった。早く来院すれば良かった。
      26. 医師、看護師はとても良かった。
      27. いろいろ思い悩んだ時間の方が長く早くくればよかったと思いました。
      28. 遠くから疲れてきたことも忘れ去ることができました。皆さん親切、丁寧で感謝しております。ありがとうございました。
      29. はずかしくて緊張してたけど、やさしくて丁寧な対応で、ホッとし来てよかったと思いました。
      30. とても感じがよかったです。ありがとうございました。
      31. 院内が明るくてきれいだったので落ちついた。(不安でした)
      32. 対応がすべて良かったです。
      33. ていねいに教えてくれました。
      34. 早く来ればよかった。
      35. 採血の際、看護師の方がいろんな説明をされ、気をまぎらわせて下さったのがありがたかったです。
      36. 親切ていねいで安心しました。
      37. きもちよく、うけられ安心しました。
      38. 大変良い検査だったと思います。
      39. 親切、丁寧でとても安心して診察を受けることができました。ありがとうございました。
      40. 皆様、とても親切だった。
      41. 病院内が新しく清潔で感じ良い。但し勝手違いで少し困りました。
      42. 子どもが小さいので、待ち時間なく、スムーズに診ていただけて助かりました。
      43. 初めてでしたが安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      44. 受付や看護師の方がとても丁寧だったし、説明とかも分かりやすかったので良かったです。
      45. 明るくてきれいな医院です。
      46. 小さい子どもを連れての受診でしたが、泣きだした時にあやして頂たりおもちゃを用意して頂たのでとても助かりました。先生の説明もわかりやすく良かったです。これからもお願い致します。
      47. いい感じの病院でした。もし何かあったら紹介したいと思います。
      48. 対応がすごく良かったので安心しました。ありがとうございます。
      49. 初めてで不安でしたがとても丁寧で安心しました。
      50. 安心して受診しました。
      51. 予約だけのつもりでしたが、診てもらって安心しました。ありがとうございました。
      52. 感じが良かったです。落ち着いて待っていられました。
      53. 全部の対応が良かったので安心して受診できました。
      54. 分かり易い説明でした。
      55. とても良かった。
      56. 清潔で静かな点が良いと思いました。
      57. 前回から受診して2度目ですが、時間も待たずに受診できました。ありがとうございました。
      58. 来て良かったです。ありがとうございました。
      59. 今までおなかのレントゲンはとった事がないので来てよかったと思いました。
      60. 対応も良く来てみて安心しました。
      61. まち時間も少なく、スタッフの方も親切でとてもここちよく受診できました。
    • 2015年4月
      1. 明るい雰囲気の病院で気持ち良く受診できました。先生・スタッフの方々の対応もスムーズで待ち時間が少ないのが特に良いです。
      2. 大量の出血に驚き、又初受診ということもあり大変緊張して受診に臨みました。先生はじめスタッフの方皆様の対応も優しく、何より採血がスムーズの終わったことに感謝いたします。そういうことでずいぶんとこれからの治療が安心して受けられます。宜しくお願い致します。
      3. とても良かった。
      4. 前と比べて良くなっています。明るくなっている。
      5. 安心しました。
      6. とても丁寧でやさしく応対していただき初めてに診察での不安がなくて良かったです。ありがとうございました。
      7. 安心出来ました。
      8. どの方もとても感じが良く、安心して通えそうです。
      9. 当初はとても不安でしたが本日初めて受診して安心出来ました。ありがとうございました。
      10. 院内もきれいで不安感なく診察してもらえる感じがします。
      11. はずかしかったがもう少し早く受診すれば良かった。
      12. とてもやさしく診察されましてうれしかったです。有り難う御座いました。
      13. 初めての受診でなんだか安心しました。対応が先生、皆様丁寧で安心して受診できます。
      14. 大変良かったと思います。もっと早く受診すれば良かったと思いました。
      15. 肛門科は来る前に抵抗があったけど病院もきれいで良かったです。
      16. 清潔感があり良かった。
      17. てきぱきとして、早めに終わったのでよかったです。
      18. Beautiful!
      19. 対応も丁寧で病院もきれいで感じがとても良かったと思います。
      20. スタッフの方、みなさん優しくてとても良かった。
      21. 診察までがスムーズでした。
      22. 最新ぽくなっていてビックリしました。子連れでも、とてもスタッフのみなさんが優しくて安心できました。
      23. 来て安心しました。
      24. 思ったより良かった。
      25. 病院がとても綺麗でした。先生やスタッフの方もかんじがとても良かったです。待ち時間も殆どないので、嬉しかったです。
      26. 安心して受診されました。
      27. 清潔でとてもいい感じです。ありがとうございました。今後ともによろしくお願いいたします。
      28. スムーズに案内説明をいただきました。安心しました。
      29. スムーズでアドバイスもあり良い医院と感じております。
      30. リラックスできた。
      31. 思ったより感じがよかったです。
      32. 明るい病院で病気がなおりそうでした。
      33. 大変満足です。
      34. スムーズで良いと思う。
      35. 先生も丁寧に説明してくれて、看護婦さんもすごく優しかったです。
      36. とてもスムーズに気を使っていただきながら対応していただきました。ありがとうございます。先生も良く説明して下さり、安心しました。来て良かったです。友達にもおすすめできる病院でした。
      37. 説明等すべて良かったです。
      38. 院内はきれいで、安心します。ありがとうございました。
      39. ご親切な対応で、大変結構でした。有難うございます。
      40. 親切丁寧でした。
      41. 丁寧に分かりやすく説明してくれて対応していただいたので安心しました。
      42. 大変やさしくてよかった。
      43. 前回同様非常に良い印象を受けました。
      44. 気持ち良く受診出来ました。不安で来たのですが安心しました。
      45. 説明も十分で良かったです。
      46. 気持よく対応して頂いた。
      47. 緊張していましたが丁寧な対応と説明でリラックスして受診することができました。
      48. 恥ずかしかったけどスムーズでわかりやすかった。
      49. 受診してスタッフの対応が良く安心しました。
      50. 10年程前にじろうで2度入院しましたがその時に比べ規模、施設、対応すべて立派に変わっていてびっくりしました。
      51. 初診で手術までやっていただきましたが、大した不安もなく、終えることができました。ありがとうございました。
      52. 来て良かったです。早く来れば良かった。
      53. 安心出来る。そのような感じを受けました。
      54. とても良かったです。
      55. 初めははずかしく思っていたが、スムーズに行ってよかった。
      56. 病院によっては対応が冷たい所があるがこちらはそれがなく色々と聞きやすかったです。
      57. こわいばかりですが皆さんやさしくて親切ですこし安心しました。
      58. とても良かったです。
      59. あまりによかったのでうれしかったです。
      60. 診察前に看護師さんとお話しできとてもやさしい対応で初診でしたがリラックスできました。ありがとうございました。
      61. 先生が親切に説明して頂き、気持ちが大分やわらぎました。
      62. 対応が良くとても良かった。
      63. 受付をしてから終わるまでとてもスムーズでした。次の用事にもまにあいそうです。 ありがとうございました。
      64. いろんな検査がスムーズな流れでできてとても良かった。
      65. 大変良かったです。
      66. 朝インターネットで調べてきました。何年もまよっていましたが、ほんとうにきて良かったです。これからもよろしくおねがいします。
      67. 安心です。
      68. まり不安はなかった。
      69. 以前に比べて院内がきれいになり気持ちよく受診出来ました。
      70. とても綺麗で清潔な院内は好感が持て医師、看護師の対応もスムーズ、待ち時間も少なくてとても良い病院だと思いました。
      71. きれいな病院でスタッフの対応もていねいで親切で気持よく受診できました。
      72. 初めてで不安ときんちょうでいっぱいでしたが皆様やさしくてホッとして帰れます。ありがとうございました。
      73. 初めてで不安でしたが先生がやさしく対応していただき看護師さん達がとてもやさしく 不安がとりのぞかれました。
      74. 皆様の対応がとても良かったです。
      75. 時間がかかるかと思いましたが、思った以上に早く診てもらえたので良かったです。また。看護師さんの対応が良かったとおもいます。
    • 2015年3月
      1. 不安だったけど安心できました。
      2. 診察が終わって安心しました。説明も分かりやすくて、時間内にもスムーズに行えたので良かったです。
      3. 大変きれいな所です。
      4. 明るくていいですね。
      5. 清潔感あり。先生・スタッフとも対応が良かったです。
      6. 皆様とても良くやさしく安心しました。
      7. やさしい対応で安心できた。
      8. 初め受診して良かったと思います。
      9. 安心して受診できる病院でした。
      10. 全体的に気持ちがよかった。
      11. 明るい病院でした。皆さんの対応も良かったです。ありがとうございました。
      12. 少し痛かったけど早めに治療出来て良かった。
      13. とても良いです。
      14. 少し痛みが有りましたが安心致しました。
      15. 安心して検査を受けることができました。先生・スタッフの皆様の対応がとてもすばらしく満足しております。
      16. 寝ていたため楽に検査を受けられました。
      17. すごいスムーズでした。ありがとうございました。
      18. 来院して良かったと思いました。
      19. 大変ありがとうございました。ご迷惑をおかけ致しました。
      20. 恥ずかしい部分なので我慢しようかと考えていましたが、診察を受けないと分からない事もあり、来てよかったと思います。
      21. 丁寧で安心しました。ありがとうございます。
      22. 初めてだったが意外にきんちょうせず受れた。皆さん優しく感じよかったです。
      23. 院内の清潔感があり、とても良い印象でした。
      24. 電話もせずに急に来て待ち時間があったけれどスムーズに行われたのでよかったです。
      25. 別に言うことはありませんが、説明は良くされていてとても良かったと思います。
      26. 安心して治療を受けれそうだと思いました。
      27. とても気を使って頂きました。ありがとうございました。
      28. 脳梗塞の母の受診で不安もありましたが、本人もとても喜んで安心致しました。ありがとうございます。
      29. 初めてで不安でしたが、やさしく、ていねいにしていただけたので、良かったです。ありがとうございました。
      30. 安心して受診できました。
      31. とても対応がよかった。
      32. 初めての受診ですけどとても良かったです。
      33. 初めてなので怖かったですが医院内の落ち着いた感じと先生が優しい感じだったのでこちらへ来て良かったと思いました。
      34. 初めてなので感想と言われても不安だったので良かったと思います。何回か往診しないと分からない部分があると思います。本日は良かったと思います。
      35. 初めてでドキドキしたけれど、先生もみなさんもやさしかったのできんちょうがほぐれました。
      36. 恥ずかしい部分の受診だったのでちゅうちょしていたがとても親切に対応して頂いて良かったです。
      37. 来て良かった。早くくれば良かったです。
      38. 待ち時間が短く検査が早く、進んでいったのが良かった。
      39. とても優しくて安心して受診できました。
      40. とても丁寧でした。ありがとうございました。
      41. 対応がスムーズで良かったです。説明も分りやすかったです。
      42. 親切・丁寧でした。
      43. 病院はとても清潔でとてもよかったです。最初病院がわからなくて電話したら受付の方がお忙しいのに駐車場までおいで下さり、親切でとてもよかったです。ありがとうございました。
      44. 肛門科というと入りにくいイメージだったけど、診察もはずかしくなかったのでよかったです。
      45. 恥ずかしくも、怖くもなかったので安心しました。来てよかったです。ありがとうございました。
      46. 丁寧に説明していただき解り易かったです。
      47. 先生の説明わかりやすく安心致しました。先生はじめ皆様しんせつでしたので安心致しました。
      48. すごく早く終わった感じがした。
      49. 先生の詳しく的確なお話・アドバイスを聞いて安心しました。受付さんや看護師さんの優しく丁寧な対応で緊張がとけました。ありがとうございました。
      50. すごく親切でわかりやすく説明していただきました。今日は診察時間ギリギリだったのに受け入れて下さり本当にありがとうございました。
      51. きれいな病院で気持ちよく受診できた。
      52. 診察がもう少し痛みがあると思ったが、薬を入れてもらい来る前よりも少し楽になった。良かったです。
      53. 採血もスムーズに行われて良かったです。早く終わるので良かったです。
      54. 患者の立場に立って優しく接して下さるスタッフの方ばかりで遠くから受診して本当に良かったと思いました。カメラで患部を見ることができ、先生も丁寧に説明して下さったので大変分かりやすかったし、安心致しました。
      55. 患者さんがたくさんいて、待ち時間が長いんだろうなと思っていたら、すぐ呼ばれ、何事もスムーズの終わり、素晴らしいと思いました。
      56. 少し不安な気持ちで来院しましたが、安心できました。
      57. 丁寧に説明していていただきありがとうございました。
      58. きれいな病院で気持ちがよかったです。説明や対応もよく、毎日の努力目標が出来たことは有り難いです。がんばります。
      59. 待ち時間が少なく、とてもスムーズ。
      60. 先生や看護師の方々の対応も親切でスムーズで今までなかなか病院へ行かなかったので早く来れば良かったなと思いました。
      61. 全体的に丁寧にして頂き初めてでしたが安心出来ました。
      62. 腹が痛かったので病院に来て良かったです。
      63. 肛門科は初めてだったけれどイメージは良かった。
      64. 久しぶりでしたのでどちらから入っていいのか分かりませんでした。いなかものですみません。
      65. 安心して受診できました。
      66. とても良かった。
      67. すごくかんじよかったです。
      68. 院内が清潔にされているので良い
      69. 説明がとてもわかりやすい。
      70. 院内がとてもきれいで清潔感がある。
      71. 家で心配していました、来院して安心しました。よろしくお願い致します。
      72. こちらが改善される前に一度お世話になったことがあるが、その時は病院の雰囲気が暗い感じであったが今回久しぶりに来てみて全く雰囲気が変わっており驚いた。明るくて良い感じだと思った。
      73. うわさ通り立派です。
      74. 診察までの時間がとてもスムーズで良かったです。
      75. 聞いてた通り、きれいな病院でスタッフの皆さんも感じ良かったです。
      76. スムーズにていねいに診察して頂けました。
    • 2015年2月
      1. すごく緊張しましたが、原因が分かって安心しました。行きたくても行けない女性もたくさんいるので(なかなか肛門科には行きにくい)もっと気軽に受診できるようになったらいいと思いました。
      2. 待ち時間が少なく対応も良かった。
      3. すべてスムーズに運ばれてほんとうに良かったです。ありがとうございました。
      4. 不安だったけど、みなさん優しくてよかったです。
      5. 病院内がとても清潔でした。対応も丁寧です。
      6. 院内が明るくてここちよい。(以前が暗かったので)
      7. 初診で不安はありましたが大変スムーズにていねいに対応していただき安心しました。
      8. 院内はとても清潔感があり、皆さんの対応もとても良かったです。有難うございました。
      9. 安心できました。ありがとうございます。
      10. 気持ち良く受診できました。これからもお世話になります。
      11. 来る前は緊張しましたがスタッフの方々の感じも良く安心出来ました。
      12. 採血の時も痛くなく良かったです。説明頂いた事で安心しました。
      13. 優しく、ていねいに対応に対応していただきました。
      14. 言葉使いもやさしく、ていねいに対応していただきました。気分がほぐれました。有難うございました。
      15. 丁寧でとても良かったです。ありがとうございました。
      16. 受付~診察までスムーズで待ち時間が短くて助かりました。(長時間座ってるのが苦痛なのに)
      17. すべての点で親切でした
      18. 丁寧な対応で安心して受診できました。
      19. きれいなところで安心できた。DrとNsも話をしっかり聞いてくれるので安心している。
      20. 安心して受診出来ました。
      21. 大変誠実な感じを受けました。
      22. 来るまでどうしようかと心配したけど、近所の人からとてもいいよと教えてもらって思い切って来て良かったです。
      23. ていねいに診察していただきましてありがとうございました。
      24. 看護師さんたち(受付の方たちも)もてきぱきして親切にしていただき感謝しています。
      25. 丁寧で安心できました。
      26. 初めてでしたが、とても良かったと思います。
      27. 丁寧で気持ちがよかったです。
      28. 明るく安心して受診することができました。
      29. 明るく清潔な院内はとても過ごしやすく快適でした。こちらの都合に合わせて検査日を決めて下さってありがとうございます。
      30. 来院する前はとても不安でしたが、先生が解りやすくごていねいにご丁寧にご説明下さりありがたく感じました。スタッフの方もとてもやさしく応対して下さりありがとうございました。
      31. 初めてでしたけど安心しました。大変良かったです。
      32. 少し不安でしたが、丁寧にご対応頂けたのでありがたかったです。
      33. 待ち時間を短く、スムーズに受診できました。
      34. 初めてで不安はありましたが安心感を持てました。ありがとうございました。
      35. 思ったよりはやかった。
      36. 非常に満足致しました。
      37. すごく丁寧で安心して病院にかかれると思いました。ありがとうございました。
      38. はじめての事で不安でしたが、親切に対応して頂き安心しました。ありがとうございました。
      39. 清潔感がある。
      40. とても良かったと思います。
      41. 初めてで緊張しましたがみなさんとても丁寧で安心しました!
      42. とてもスムーズだった
      43. すべて感じよかったです。
      44. 腰痛が悪いのに親切に対応して頂き感謝いっぱいです。本当にありがとうございます。今後もよろしくお願い致します。
      45. ここに来るまでかなり迷いました(はずかしいと思い)でも病院の雰囲気も良く対応も優しく、早く来院すれば良かった・・・と思います。ありがとうございました。
      46. 初めての受診でしたが不安なく安心して受診できました。先生はじめ職員皆さんの対応とてもよかったと思います。ありがとうございました。
      47. “肛門科”と書いてあると行くのに勇気がいるけど、入りやすかった。受付で“今日はどうされました~?”(受付で症状の説明させられたらイヤだなぁ・・・と思っていたので。)
      48.  ぢを軽く考えていたので今日、受診してよかった。
      49. 看護師さんの対応、説明が親切でした。
      50. 永年こうした科は敷居が高かったのですが、今朝一番にTELで問い合わた時の対応の方がとても好感度がもてて安心して来院することができました。来院してみて先生はじめ皆様快く対応して下さってほんとに有り難く安心出来ました。
      51. 明るくてみなさんやさしい応対は心癒やされる雰囲気です。
      52. 丁寧な対応と解りやすく説明されて良かったです。
      53. スムーズにいって良かったです。
      54. 早く来てよかったです。先生の説明が分かりやすくていねいにして頂き安心しました。
      55. 対応がとてもよく安心しました。・これからもよろしくお願いします。
      56. 初めてでしたが安心して受診できました。
      57. 肛門科は、年をとってもなかなか受診がしにくかったのですが、今日受診してよかったです。有りがとうございました。
      58. 待ち時間も短く、スムーズに診察まで対応して下さいました。
      59. とても対応も良く満足しています。
      60. 画像で様子が見れてすごいと思った。採血の注射は痛みも少なく上手でした。看護師さんや受付の方が感じがよい。
      61. とても良かったです。
      62. キレイな病院
      63. 貴院初診で不安でしたが安心して検査受診できそうです。よろしくお願いいします
      64. きれいな病院でスムーズに対応して下さって良かったです。
    • 2015年1月
      1. ドキドキと恥ずかしさで来院させてもらいましたが、受付の方も看護師の方も先生もテキパキと優しくてホッとしました。説明も分かりやすかったです。 もっと早く来てれば・・・と思いました。
      2. 受付の方、看護師さん先生親切で話しやすく良かったです。
      3. 先生も丁寧でよかった!!
      4. 全体的にいい感じでした。
      5. はずかしかった❤❤
      6. スムーズに診察してもらいました。
      7. 来院して早く来れば良かったとつくづく感じました。ありがとうございました。感謝しています。
      8. 先生・スタッフの方々の対応がとても丁寧で不安をとり除いていただけました。ありがとうございました。
      9. 初めて来たけれど少しきんちょうしてたけど看護師の対応、先生の説明がよくわかりました。ありがとう。
      10. 清潔感があってどこもきれいにされていて良かったです。
      11. 受診の敷居が高かったのですが(痛いとか恥ずかしい等)思ったよりスムーズに受診できました。
      12. みなさん感じが良かったです。肛門科にかかるのが初めてで恥ずかしいし緊張しましたがスムーズにおわって良かったです。大腸検査の前日のごはん代や下剤代とか、説明時におしえてもらえたら安心です。そこが気になりました。
      13. 看護師さん、受付の方の対応が丁寧で助かります。
      14. 悪かった所、原因わかってよかったです。
      15. 来るまでは不安でしたが、来院して良かった。
      16. 親切で良かった。
      17. 清潔で対応も良好でした。
      18. ていねいでした。
      19. 以前来た時は、おじいちゃん先生で・・・。久しぶりに来たら病院がキレイになっていてびっくり!!とても清潔感があり、とてもていねいな対応で安心しました。 
      20. 丁寧な対応ありがとうございました。
      21. 対応が丁寧で良かったです。
      22. とても良かったです。またお願いします。
      23. 安心して受診が出きそうです。
      24. 明るくて、先生、看護師さんの対応が素晴らしくて安心して受診できます。ありがとうございました。
      25. とても不安でしたが、安心して診察を受けることができました。ありがとうございました。
      26. 病状説明もよくわかりました。安心しました。通院(検査)します。
      27. とても親切な対応で先生の説明で安心しました。
      28. 対応がていねいでした。
      29. とてもキレイな病院だと思いました。
      30. 丁寧な対応ありがとうございます。先生の説明を聞いて、対応が早くて安心しました。
      31. 全てがスムーズに行われまして丁寧でした。
      32. 色々な検査があってびっくり。
      33. 親切で良い印象でした。
      34. とても丁寧に対応していただいて説明も分かりやすかったです。待ち時間があまりなくて良かったです。
      35. 初めてで不安でしたが皆さんていねいで安心しました。治療頑張りたいと思います。
      36. 不安なく診察を受けれました。
      37. 安心できて良かった。
      38. 建物や設備に清潔感があって良かったです。診察の流れも非常にスピーディでした。
      39. 受診が気持ち良くされました。ありがとうございました。
      40. 良い対応だったと思う。
      41. 老人にはきびしい病院だと聞いてきましたが反対にとても良い病院でした。ありがとうございました。薬がなくなった時には今後ともよろしくお願いします。
      42. 待ち時間もなくスムーズに診てもらえたので良かったです。
      43. 丁寧でスムーズでした。
      44. 診察までとてもスムーズで皆さんとても良い感じで始めは不安でしたがとても安心出来て来て良かったです。
      45. 注射された方が上手で、失敗なく痛みもほとんどなかったです。素晴らしいと思いました。
      46. とても対応が丁寧で安心して受診することができました。
      47. 親切でこの病院に来てよかった。
      48. 病院が立派。先生も若く信頼がおける。機械が充分に活用されている。とっても安心できるので頼ってます。
      49. とても親切な対応で終始安心出来ました。信頼のおける医療機関であると思います。次回、検査の際も宜しくお願いいたします。
      50. 採血で看護師さんの手をわずらわせて申し訳なかったです。とても通院しやすい病院です。
      51. 非常にわかりやすくて良かったです。
      52. 初めて検査するのでよろしくお願いします。
    • 2014年12月
      1. とてもすばやくしてくれてとてもたいおうがよかったです。
      2. とても気持良く受診できました。
      3. 病院内もきれいで看護師さんもとてもしんせつで安心しました。
      4. 院内もきれいで落ち着いた雰囲気で良かったです。院長先生も穏やかそうな話し方で安心しました。
      5. 総体的に良い感じで診察を受けることができた。
      6. とてもきれいな病院で皆さんとてもていねいかつ親切で安心して通院が出来そうです。
      7. よく説明いただきよく分かりやすく聞きとれました。
      8. とてもわかる様に説明されて良かったです。院内もとても清潔で感じが良かったです。
      9. 医師も看護師も丁寧に説明してくれて良かったです。
      10. 環境整備がきちんと出来ていて清潔感があってとても良いと思いました。
      11. あまり待ち時間も少なくてひじょうにスムーズに受診できました。
      12. とても感じの良い病院です。
      13. 緊張しましたが、親切丁寧で症状も大事なく安心しました。
      14. 全てが丁寧な対応でありました。
      15. 悪い所が場所が分かりづらかったので来るのに時間がかかりましたが、思ったよりスムーズに終わりました。
      16. 落ちつける感じで、安心して診察をうけたり説明をきくことができました。もし知り合いの「気になる症状があるけど、はずかしい・怖いので病院に行けない」という人がいたらおすすめしたいと思いました。
      17. 不安でしたけど丁寧な対応で良かったです。
      18. 院内もとても綺麗でスタッフの方も優しく安心して受診できました。
      19. 多少不安を感じながらの受診でしたがしっかり説明していただいて安心しました。
      20. 色々心配していたけど安心しました。
      21. 気分が良かったですよ。これからもよろしく。
      22. 明るいスムーズな流れでした。ありがとう。
      23. 丁寧でした。安心して受ける事が出来ました。
      24. とても良かったです。
      25. 親切な説明でした。
      26. 以前と変わらず、みなさんとても親切な対応で気持ちがいいです。ありがとうございます。
      27. 検査の待ち時間も少なく、プライバシーも守られており、安心して診察を受けることが出来ました。
      28. 心配していましたがとても安心しました。ありがとうございました。
      29. 気持ち良く対応していただきました。
      30. 初めてで緊張していましたが、先生も看護師さんも優しくて安心しました。
      31. 病院内の雰囲気も明るく、イメージと違って驚きました。皆さんとても親切に対応して頂いたのでとても良かったです。
      32. 丁寧に説明されてわかりやすかったです。安心しました。
      33. 肛門は少していこうがありましたが、スムーズかつていねいだったのでよかったです。
      34. きれいでとても親切ですばらしい病院。安心治療を受けていきたいです。
      35. 受診前は不安でしたが対応がとてもよく接しやすかった。
      36. 歩行にも手すりがあり、歩きやすくトイレも広く助かりました。(老人眼が不自由)。説明もていねいです。
      37. 今日は来て良かったです。病院内が活気にあふれなごやかなふいんきなので来ただけでも安心感で症状が改善されていきそうな気がしました。ありがとうございます。
      38. とても満足できました。こんなに丁寧な診察を受けたのは初めてです。もっと早く来ればと後悔しています。 今後ともよろしくお願いいたします。
      39. 今までの病気の不安がとれました。とても丁寧でよかったです。
      40. 良心的なたいおうで心が気持ち良かったです。ありがとうございました。
      41. 丁寧に説明して頂きありがとうございました。
      42. 先生も親切に説明して下さって分かりやすかったです。
      43. ネットで見て来たけど、ネット同様、親切で安心しました。すごく不安でしたが、説明してくれて安心しました。分からない事は質問するとわかりやすく教えてくれて来てよかったです。少し遠いけどここに来て良かったです。先生ありがとうございます。これからもお願いします。
      44. 横を通るたびに新しくなっているなと思ってました。はじめて受診して皆様親切で安心しました。
      45. 初めて来て不安でしたが、とっても安心できました。
      46. 安心して通院出来ると思いました。とても良かったです。
      47. 皆様とても優しく丁寧に説明して頂きありがとうございました。来院して良かったです。いろいろと大変だと思いますがどうかよろしくお願いします。
      48. 不安でしたが対応の良さに安心しました。
      49. 初めて来院しましたがとても丁寧に対応していただき安心しました。
      50. とても不安な受診でしたが、受付の方・看護師さん、検査の方もちろん先生にも親切にして頂きました。里帰りの折にまた参ります。近ければ通いたいのですが・・・。ありがとうございました。
      51. とても気持ちのいい対応をして頂きました。
      52. 他の病院と違って、詳細に説明していただけました。
    • 2014年11月
      1. 少しドキドキしたけどおちつかせてくれたのでよかった。
      2. 来て良かったです。安心しました。
      3. 初めての受診ですが心配することなくスムーズで安心しました。
      4. 大変親切丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      5. みな様の動きがパキパキしていて感じが良かったです。私も小さな事をやっているので当店の人間も・・・と帰ったら皆に伝えます。
      6. 時間もスムーズでとても良かったです。ありがとうございました。
      7. 初めてご受診させていただきありがとうございました。
      8. すごく感じの良いクリニックでした。ありがとうございます。
      9. 先生をはじめスタッフの皆様 以前手術をしていただいたので初めてではないのですが患者が知りたい事を親切丁寧におしえてくれ、とても親身になって話してくれるのでとても来やすく安心します。僕自身もがんばって治療に取り組みます。いつもありがとうございます。
      10. 皆さんやさしく対応していただきました。
      11. 駐車場も広いし、待つ時間長くないのでよかったです。
      12. 院内が明るくきれいで、安心して受診できました。最初に電話で分からない事があってたずねた時の応対がとても感じがよくて、安心して来院する事ができました。最初に電話で分からない事があってたずねた時の応対がとても感じよくて安心して来院する事ができました。 
      13. とても感じ良く受診できました。
      14. 今まで行った肛門科の中で一番良い病院だと思いました。
      15. 来るのにどきどきしましたが、来てみると院内が明るく良かったです。
      16. 呼ばれてから待つ時間がスムーズに行ったのがよかったです。
      17. 先生と看護師さん応対がていねいでよかったです。
      18. 前回受診時、とても優しくしていただいたので今回もこちらでお世話になることにしました。子供2人をつれて来たのでおさわがせしました。
      19. 診察が無事終了し安心致しました。非常に皆様親切で有り難うございました。
      20. 丁寧に説明を受けられて良かった。
      21. 感じのよい病院でした。ありがとうございました。
      22. 対応が良かったです。説明も分かりやすかったです。
      23. 思ったよりもスピーディ(スムーズ)な感じでした。
      24. 長く待たされず負担が少なくたすかりました。
      25. 院内の雰囲気が明るく、スタッフさんの清潔感もありました。皆様の対応はすごく良くて安心感得られました。
      26. 先生の対応が、かなり信頼かんをもつことができました。
      27. 診察がスムーズで待ち時間が短いのが良い。
      28. 安心して受診できました。ありがとうございました。
      29. 医院が清潔に掃除されてあり皆さんの対応も親切でとても感じが良く不安な気持ちがなくなりました。
      30. ちょっと不安をかかえて来院しましたが、安心して診察を受けました。
      31. 心して診て下さりとても良かったです。スタッフの方もとても良かったと思います。
      32. 対応が丁寧で安心して診察を受けられました。
      33. カメラの受診が初めてだった。患部が見れてよかった。
      34. とてもきれい清潔感のある病院だなと思いました。
      35. ほとんど待つことなく対応いただいたので良かったです。
      36. 先生・看護師の言葉は助かりました。
      37. とても対応説明はよかったです。本日は満足に帰れます。
      38. 久しぶりでしたが、あまり緊張せずに受診できました。
      39. 明るく清潔で大変良いです。
      40. 10年以上、行くのをためらっていましたが、早く受診すればよかったなーッと思いました。スタッフの方も、笑顔で接してくれて良かったです。
      41. 皆さん感じ良く、処置も上手だと思いました。
      42. 対応が全て親切丁寧で気分良く診察できました。
      43. 感じ良く受診出来ました。ありがう。
      44. 大変良く助かりました。ありがとうございます。
      45. 少し緊張していましたが、受付から診察・検査までの対応がスムーズであっという間に終わりとても良かったです。
    • 2014年10月
      1. そんなに恥ずかしさもなく、受診することが出来ました。おしりを診てもらうのも痛みもなく、モニター7があるので自分でも見れて良かったです。
      2. 肛門科ということで、受診までとまどった気持ちもあり、ある意味勇気を出して来院しましたが、スタッフの皆様、先生、みなさんが丁寧で言葉かけも優しく安心して受診できました。病院のゆったりした雰囲気も気持ちがリラックスできたと思います。
      3. 不安いっぱいで受診でした。もう少し早い段階で一度診てもらってたほうがよかったかなと、下半身の事でなかなか決心がつきませんでた。病状の説明もう少しだけゆっくりわかりやすくと感じました。
      4. いぼ及び出血で受診したのですが治療方法で痛くない方法から順次行っていくのが良いと思いました。先生の説明や検査前日の説明わかりやすく好感が持てました。よろしくお願い致します。
      5. 受付の方、先生、看護師の方 みなさん感じが良く安心して受診できました!!
      6. 来るのがすごく怖かったのですがみなさん親切で来てよかったと思いました。ありがとうございました。
      7. すごく丁寧に診察して頂きました。
      8. とてもクリーンでリラックスできるBGMの部屋で好感持てました。
      9. 明るくて感じの良い医院と受けました。
      10. Good。安心して通院できます。
      11. 皆さんとても感じが良くスムーズに診察していただきました。受診するのに不安があったのですが安心出来ました。
      12. スムーズに終わることができました。
      13. 対応がとてもよく感じました。
      14. 院内とてもきれいで落ちつけて診察できました。ただ、車を止めてから院内までの入口がちょっとわかりずらかったです。
      15. 皆さんとても親切で、説明もわかりやすく、とても好印象でした。
      16. 聞きたい事を聞けたので良かったです。
      17. ドキドキしてたけど、先生を始め、看護師さんがやさしかったので、来てよかったと思いました。
      18. 院内もとても清潔で、対応も良かったです。ありがとうございました。
      19. お医者さんも看護師さんも、優しく対応して下さって。嫌な所は何も無かったです。内装もきれいにしてあって、とても素敵な病院だと思いました。ありがとうございました。
      20. 不安でしたが安心して検査ができそうです。みなさんの対応がとても良く、院内もおちついていて良いと思います。
      21. 初めてで、緊張しましたけど、丁寧で親切に対応してくれました。とても良かったです。
      22. 明るい感じで心も晴れる。
      23. 先生はじめ皆様とてもお優しい感じで安心しました。親切にして下さいましてありがとうございます。
      24. スムーズでわかりやすかった。
      25. 不安があったけどとても気楽な気分で診察できました。
      26. 来院までは心配でしたがスムーズに進み安心しました。今後も宜しくお願い致します。
      27. 親切丁寧でした。やさしくて丁寧で良かったです。
      28. とっても丁寧で気分良く診察を受ける事ができました。
      29. 初めての受診で不安だったが安心して受診できた。
      30. 丁寧な看護師さんの対応に感謝します。今後ともよろしくお願いします。
      31. 皆様スタッフの方のやさしさやていねいさに感心致しました。今後共にお世話になります。よろしくお願いします。
      32. 肛門科なので病院に来るのが抵抗がありましたが、とてもきれいな病院で病院の中に入ってからは少し安心しました。説明等も分かりやすくて良かったです。
      33. とっても良かった。思い切って来院しましたが、電話対応から本日の診療まで、安心してお任せできました。ありがとうございました。
      34. とても良かったと思います。不安があるので質問にも先生はきちんと答えて頂きました。
      35. 親切にして頂いて良かったです。医院内が新しく心が安まる。(配色等含めて)
      36. 対応は抜群良好でした。ヘルニア術後の私に非常に気をつかってくれて感動しました。この病院に来て良かったです。ありがとうございました。
      37. 不安でしたが良い感じでした。安心して受診が出来ました。ありがとうございました。
      38. とても恥ずかしい肛門の検査でドキドキしていましたがスタッフ、看護師、先生ととても優しくかつ分かりやすく説明していただき安心出来ました。もっと早く来院しておけば良かったなぁとつくづく感じさせられた日でした。これからも治療でお世話になります。末永く宜しくお願いします。
      39. 全て良かったです。明るくてきれいな病院でとても良い印象を受けました。ありがとうございました。
      40. 病院の雰囲気がとても良かったです。待ち時間も短かった。
      41. 親切な対応で良かったです。院内の感じがよく接遇されています。色々ご説明いただきありがとうございました。
      42. ジが悪いのは以前から自覚していましたが、肛門科というのは、足が遠のいてしまい、現在に至りました。一大決心をしてきましたが、心配するほどの事はありませんでした。早く来れば良かったと思いました。
      43. 初めてなので少し緊張もあったのですが看護師様や先生の説明も分かりやすくとても安心して検査ができてホッとしました。ありがとうございました。
      44. 初めてのことで受診を迷いましたが思いきって受診して良かったです。これからの不安も軽くなりました。
      45. 不安いっぱいでしたがとても親切ていねいで安心しました。早く受診すればよかったです。
      46. とても分かりやすく良かったです。きて良かったです。ありがとうございました。
    • 2014年9月
      1. 少しきんちょうしましたが、説明を受けたら安心できました。
      2. やさしい雰囲気で良かったです。
      3. 昔の豊永医院(ぢの専門)を想ぞうしていましたので胃腸科もありきれいになっていてびっくりしました。もっと早く知っておれば良かったと思いました。
      4. 清けつ感があってよいです。症状が治るといいと思っているので、今後もよろしくお願いします。
      5. わかりやすく説明していただきました。
      6. スタッフの方がていねいに説明してくださりよかった。
      7. 緊張したんですが来て良かったと思います。安心しました。
      8. 丁寧でとてもありがたかったです。
      9. 全てとても良かったです。またきたいと思った。
      10. 親切に対応して頂きありがとうございました。
      11. おしりを見てもらうのは、はずかしかったけどスムーズに行っていただいたので良かったです。
      12. じっくり話を聞いて下さり、疑問がなくなった。安心感があった。
      13. みなさんとても丁寧で親切でした。ありがとうございました。
      14. 信頼できる先生と優しい看護師さん 品のある受付の方 とても感じがよかったです。 ありがとうございました。
      15. とても良い病院でした。有りがとうございました。
      16. 全体的に感じが良かったです。
      17. 来て良かったです。安心して受診出来ました。ありがとうございます。
      18. 来院して安心しました。
      19. スタッフの方々、みなさんとても丁寧で感じよく、気持ち良かったです。 ありがとうございました。
      20. 落ち着きました。
      21. 大変スムーズにして頂いてありがとうございます。お疲れさまでした!
      22. 看護師の対応がとても優しかった。検査の説明を丁寧にしていただきありがとうございます。
      23. はじめて来た医院ですが、すべてに満足しています。
      24. 落ちつけました。
      25. ありがとうございました!!
      26. 診てもらって良かったと思いました。
      27. とても丁寧な対応でよかったです。緊張していたのですが、スタッフのみなさんのおかげで安心して受診することができました。ありがとうございました。
      28. ネットで調べたら一番最初にこの病院がヒットしてほかの患者さんのひょうばんがよかったので来院しました。やっぱり来てよかったと思うぐらい対応とかいろいろよかったと思います。
      29. 先生の説明が丁寧でとても良かったです。
      30. みなさんとってもやさしくて良かったです。
      31. 看護師さんの対応の良さに不安感がずいぶん取れリラックスできました。
      32. とても親切、ていねいな説明で良かったです。ここのクリニックにして良かったです。
      33. 明るく、綺麗な医院だと思いました。
      34. きれいな病院で、親切な対応でした。
      35. 良好でした。先生ありがとう!
      36. スムーズに受付から診断~レントゲンと、短時間でしてもらいました。良かったと思います。
      37. 不安したが、診てもらったら安心しました。
      38. 不安でしたが丁寧に説明してもらえて良かった。
      39. 受診をまよいましたが。良い対応をして頂けて来て良かったと思います。
      40. 安心して検査を受けれると感じています。
      41. 大変良かった。
      42. 最初は「不安」で一杯でしたが、病院の明るさ、先生や看護師さん達が優しく、丁寧に対応をして頂いたお陰で、本当に来て良かったなと感じました。子どもも居たのですが、子どもにまで優しく接して頂き感謝です。
      43. 診察で、家族も同席でカメラを見たので、安心できた。
      44. 先生と看護師さんの説明が分かりやすくて良かったです。
      45. ていねいな対応をして頂きよかったです。
      46. ていねいに説明していただき、わかりやすかったです。
      47. 不安に思っていた事がなくなりました。ありがとうございました。子どもがあきないよう、おもちゃもかして下さって助かりました。
      48. 病名が分かり良かったです。
      49. 対応が良くて安心しました。
      50. 対応が非常に丁寧で良かった。
      51. 院内がとてもさわやかでした。
      52. 来院前はかなり緊張していましたが、皆さんのご対応がとても丁寧で安心できました。ありがとうございました。
      53. 皆さん丁寧で気持ちよかったです。
      54. 明るくて、気持ちが良く受けられました。
      55. この病院に来て良かったです。
      56. 不安がありましたが、安心して受診できました。ありがとうございました。
      57. 対応、説明が良かった。
      58. 初めてでどういった検査をされるか不安でしたが、せつめい等分かりやすく安心できました。
    • 2014年8月
      1. 昔と違って病院がキレイになって、気持ちがよいです。
      2. とても丁寧で不安でしたが安心してしんさつできました。
      3. 初めてで人に見せるお尻ではないし羞恥心もあるため、受診できませんでしたがとても良かったです。
      4. 不安な気持ちで来ましたが流れもスムーズにしてくれ助かりました。
      5. 行き道を電話で丁寧に教えて下さり無事の迷うことなく着けたのでよかったです。ありがとうございました。
      6. 20数年ぶりですが建物も新しくなっていてすごくきれいで受診して良かったと思います。
      7. とても親切で良かった。
      8. 安心して受診できました。ありがとうございました。
      9. とても清潔な印象でよかったです。 
      10. 優しい対応でよかったです。
      11. 不安でしたけどとても親切でよかったです。
      12. 無理を聞いていただき有り難うございました。今後宜しくお願い致します。
      13. 生まれて初めての診察でしたので、非常に不安でございましたが、看護師さんどなたもご親切で安堵と同時に感謝致しました。ありがとうございました。
      14. 医師、看護師、受付と丁寧な対応で安心出来ました。
      15. きれいな病院です。対応もスムーズでした。
      16. 初めてでしたが、安心して受診出来ました。
      17. 説明もわかりやすくしんせつでとても良かったです。
      18. 心配して受診しましたが、丁寧な対応で安心しました。
      19. 胃腸・肛門科ということで、院内の雰囲気も暗いものを想像してましたが、院内はとても清潔感があり、スタッフの方々も笑顔が素敵で、安心して受診できました。
      20. きんちょうせず、リラックスした診察ができました。とても丁寧でした。
      21. 安心できました。人の話では嫌な思いをすると聞いていたので…良かったです。
      22. 説明や対応がよかったです。病院内がとてもきれいでした。
      23. 他の病院と比較して清潔で、気分よく受診できました。
      24. とても良い事ばかり。検査してもらってありがとうございました。
      25. 早く来院すべきだったと思う。
      26. すばやく丁寧な対応ありがとうございまいた。
      27. 不安なく受診できて良かったです。
      28. 不安でいっぱいでしたがスムーズに診察していただいて少し落ちつきました。
    • 2014年7月
      1. 病とても不安で来ましたが対応で心が落ちつきました。ありがとうございます。
      2. 非常に良い。
      3. 詳しい病状の説明で良かったと思います。
      4. とてもよかったです。
      5. 緊張してましたが丁寧に診察して頂いて良かったです。
      6. 初めて受診する科だったので正直少し緊張していましたが来てみると院内は明るく、みなさん親切でホッとしました。採血も全然痛くなかったです。ありがとうございました。
      7. もっとこわくて痛い思いをすると思っていました。早く来院すれば良かったと思います。安心しました。皆様とても良かったです。ありがとうございました。
      8. 院内も明るくキレイで、リラックスできるBGMもいいですね。
      9. 非常にスムーズに快適に診察してもらいました。
      10. キレイな院内で、子どもと気持ち良く待てました。先生も、看護師さんも優しく対応もスムーズで満足です。
      11. 気持ちよく受診できました。
      12. 院内もきれいで安心して受診できました。
      13. 待ち時間もなくスムーズにいきました。良かったです。
      14. 安心して検査して頂ける病院だと思いました。
      15. 清潔で看護婦さんが多く、肛門科の昔のイメージに革命を私に与えた。
      16. 場所もとても良い。
      17. すごくふんいきが良かった。
      18. もっと早くに受診すると良かったと思っています。
      19. 受付・看護師・医師様とても良い対応でした。
      20. とてもていねいな説明を受け安心感がありました。
      21. 親切、丁寧で分かりやすくスピーディでよかったです。来て良かったです。
      22. スタッフの皆様がやさしくきびきびと対応して下さいましたので安心しました。ありがとうございました。
      23. まずは安心致しました。ありがとうございます。
      24. 初めてで緊張していましたがみんな優しくてよかったです。
      25. 良い病院と思う。
      26. 非常に丁寧にご対応して頂けました。ありがとうございました。
      27. All done well.
      28. 早くてよかったと思います。
      29. スムーズで丁寧で良かったと思います。
      30. 大変感じが良かったです。
      31. 色々検査してもらい安心しました。
      32. すごく不安でしたが全然大丈夫でした。ありがとうございました。
      33. びくびく来院しましたけどとても親切でしたのでほっとしました。
      34. 病状を映像で確認でき、参考になりました。
      35. きれいになりよくなったと思います。
      36. 全体的に非常に感じが良かった。待合室の雰囲気がとても良い。
      37. ありがとうございました。来て良かったです。
      38. 初めて来ましたが大変よかったです安心しました。
    • 2014年6月
      1. 遠方より来ましたが余り待ち時間も少なく良かったです。
      2. 親切な対応ありがとうございました。ご迷惑をおかけ致しましたが、今後とも宜しくお願い致します。
      3. よかったです。感じ良く診察を受ける事が出来ました。
      4. まかせられる安心感を得た。
      5. 病院がきれい。
      6. とてもきれいな病院で、丁寧な対応でした。ありがとうございます。
      7. 大変対応が良かったです。
      8. 対応も良かった。
      9. とても色々よかったです。検査も状態もみせて下さって、これもよかったです。
      10. 始めての事で終了するまでよろしくお願いします。
      11. 気持ち良かったです。
      12. 院内がとてもきれいで明るく、とてもリラックスして待つことができました。職員の方の雰囲気も良く、安心して通えそうだと思いました。
      13. とても親切な対応でした。
      14. OK good
      15. 先生がとてもやさしく、ていねいに痛みにはいりょしてくれたのがとてもよかったです。
      16. 親切にして頂き感じ良く安心致しました。
      17. とても安心致しました。
      18. 丁寧でとても感じが良かった。
      19. 心配した程でなく良かった。
      20. 緊張していましたが先生やスタッフの方が親切なので安心して診察を受けられました。ありがとうございました。
      21. とても感じよく、気持ちよく診察していただきました。ありがとうございました。
      22. カメラで中が見れてわかりやすかった。
      23. 丁寧でわかりやすくて安心出来ました。ありがとうございました。
      24. とても不安でしたが、ていねいな対応で、安心しました。
      25. 来院するのにとても決心がつきませんでしたが皆さんが親切で診察していただいて安心しました。
      26. いろいろの説明で不安が取りのぞかれました。
    • 2014年5月
      1. 精神的に患者の立場を考え、安心させてもらいました。りっぱです。
      2. 初めてだったのでとても不安でしたが穏やかな雰囲気で次第に落ちついていきました。
      3. 遠くからきたかいがありました。1日も早くから治す為がんばります。
      4. 丁寧に説明していただいたので、とてもわかりやすかったです。安心して診察を受けることができました。ありがとうございました。
      5. とても皆さん感じがよかった。
      6. 親切でとても良かったです。
      7. 病院がきれいで対応が早い。(感じが良い)
      8. とても、親切、ていねいでした。
      9. とてもよかったです。全部。ありがとうございました。
      10. 院内がとても静かで看護師さんも受付の方も皆さんとてもやさしくて来て良かったと安心しました。
      11. 親切にして頂き感謝しております。
      12. 良かったです。・安心して受診出来ました。
      13. 親切でとても良くありがとうございました。
      14. とても良い。思いきって来ました スタッフの皆様の対応(やさしい)が良くて不安な気持がやわらぎました。
      15. 来てよかったです。・受付、看護師さん初め患者に対する対応がとても良く受診出来ました。又、病院の雰囲気に良い環境です。
      16. 先生・看護師・事務の方、親切で初めての受診の不安がなくなりました。ありがとうございます。
      17. とても感じの良い病院です。
      18. 院長先生始め受付、看護師の皆様がとても分かりやすく親切でした。感謝しています。
      19. 対応が丁寧でよかったです。
      20. 静かな雰囲気、Drの対応もとても丁寧でした。
      21. とても良いです。また来る気持にいわ感がありません。
      22. 医師の対応がとても良かったです。
      23. みなさん、対応を優しくしてくださってとてもよかったです。先生も優しくしてください、みなさんありがとうございました。これからよろしくお願いします。
      24. とてもきれいな病院で、皆さん親切で安心出来ました。
      25. とても分かりやすかった。
      26. 皆さん親切で安心で受診出来ました。
      27. 安心して受診出来ました。
      28. 大変不安で来ましたが、丁寧な対応や患部の処置について思っていたより簡単にできそうで少し心配が少なくなりました。ありがとうございました。
      29. スムーズに受診できてとても良かった。
      30. キレイな病院で気持ちよく診察を受けることが出来ました。
      31. 早く終わり段取り良くして頂いて大変良かったです。
      32. 気持の良い時でした。
      33. 院内とてもきれいで、対応も良く、良かったです。
      34. とても親切で良かったです。
    • 2014年4月
      1. 病院全て、一流を感じました。 安心してまた一週間後に来ます。
      2. 注射が特に良かった(上手)
      3. ネットで観てましたが、院内もきれいでとても良かったです。安心して治療が受けられそうです。
      4. 以前の病院の時、見舞いで1回入っただけだったので今日来てとても環境の整った病院でびっくりしました。とても良い対応でした。
      5. 初めはとても不安でしたが今は来て良かったと思っています。ありがとうございました。
      6. いろいろ不安でこわかったのですが丁寧な対応で良かったです。優しく話しかけていただき助かります。来院してよかったです。
      7. 院内がきれいで落着いた雰囲気で安心して受けれました。(病院と思うと血圧が異常な程上がってしまうし、緊張してしまいます。)皆さん優しく温かい感じで安心して検査を受けれそうです。ありがとうございました。
      8. とても感じがよかった。
      9. 不安で受診しましたが、丁寧な対応で安心して検査を受けようと思えました。ありがとうございました。
      10. 安心感がありました。
      11. 安心して受診出来ました。
      12. とても親切に接して頂きました。ありがとうございました。
      13. ・みなさん優しいので、安心して診察をうけることができました。ありがとうございます。
      14. 3~4年前に受診し以来初めて受診しましたが、対応や医療設備が大変良い。
      15. 親切で嬉しく思いました。
      16. 安心して受診出来ました。
      17. 清潔。
      18. 初めての来院で不安でしたがみなさん優しくて安心しました。
      19. 病院内も清潔でスタッフの方も良い印象でした。
      20. はじめてのところで緊張していましたが無事終わってホットしたところです。
      21. ここに来て良かったと思いました。早く来れば良かったです。
      22. 子供を連れて行ったので早くみていただけたので良かったです。
      23. 今までの病院に来たという感覚がなく暗い気分になる事がなかった。
      24. とても良い感じでした。
      25. スムーズだしとても良かった。採血・レントゲンは初めてだったのでびっくりしました。
      26. 便秘治療も考えていたので来て良かったです。
      27. カメラがすごかったです。
      28. 気持ちが良かった。
      29. リラックスできる雰囲気で良かった。
      30. 先生が良く目を見て説明をして頂き安心感を得ました。看護師さんもやさしく安心出来ました。良く考えて何らかの手術をお願い致します
      31. 非常にやさしく対応して頂き感謝しております。
      32. すごくよいと思った。早く来たかったです。知っているのにこなかった私がだめでした。今後共よろしくお願い致します。
      33. はじめての肛門科受診でためらいはありましたがここの病院でよかったと思います。
      34. 親切・丁寧な対応。不安をやわらげる心配りができていると思います。
      35. 原因が分かり一安心出来ました。
      36. 来てよかったと思いました。はずかしくて行けない人がいたら、ここをオススメしたいと思いました。
      37. 皆さん優しくてかんじの良い病院でした。
      38. 来院は不安をもって受診しているので、対応や検査や説明に豊永先生他すべての方々が優しく接していただける事が嬉しいです。
      39. 初診で受診したけど思ったよりも早く終わり、先生の説明もわかりやすくテキパキして良かった。いろいろ心配してしまいましたがとりあえず安心して帰れます。
      40. 気持ち良く受診をうけました。
      41. とてもせいけつ感のあるキレイなまちあい室、しんさつ室etcでよかったです。
      42. 皆さんテキパキと動かれ恐怖にカチカチが少しずつほぐれて全てをおまかせして、、、という気持になりました。もっと早くに先生と出会いたかったと思っています。有難うございました。これからもよろしく。
      43. 不安でしたが、とてもスムーズに受診する事ができました。ありがとうございます。
      44. スムーズに検査してくれて必要なく優しくしてくれました。とても良かったです。
      45. 早くて良かったです。
      46. すべて良いと思いました。特に採血は全く痛くなくて感動しました。ありがとうございました。
      47. 初めてでしたが、安心して診察をうけることができました。ありがとうございました。
      48. 非常に気持ち良く診断させて頂きました。ありがとうございます。また来院致します。
      49. はきはき答えていただけるので安心できます。
    • 2014年3月
      1. 明るくて、とてもよかったと思います。
      2. 先日知人が受診した時に迎えに来て、とても感じが良かったので、今回たまたま自分も受診するようになり、こちらに決めました。とても良かったです。
      3. 清潔で思ったより検査も進みました。
      4. 最初は抵抗あったけど安心して検査を受けれました。
      5. 患者への応対が良好。
      6. 医師、看護師の説明がわかりやすくてよかった。
      7. 初めて来ましたがとてもよかったです。
      8. 新しいシステムで勉強になりました。
      9. スムーズでした。
      10. 安心して受診できました。
      11. 応対も感じが良く、スムーズに行われた。
      12. みなさんの対応がとても良い。院内も良い感じ。
      13. とても良かったです。
      14. 不安もありましたが安心して受診出来ました。
      15. とても丁寧で良かったです。
      16. 恥ずかしさや不安もあったがとても親切丁寧で安心できた。2週間後もよろしくお願いします。
      17. 妊娠中で不安な事もありましたが、受付~診察 検査までとてもスムーズで身体の事も気にしていただき安心してまかせれました。ありがとうございました。
      18. ドキドキできましたが気分的にもすごく楽になり安心しました。 ありがとうございました。
      19. スムーズでとても良かった。
      20. とても落着いて受診出来ました。
      21. とてもきれいな病院で良い対応をしていただいたので子供も安心して診察を受けることが出来ました。また来させていただきます。
      22. すごく病院内が明るく、子供連れでも受付、看護師さんがやさしく接してくれたので、リラックスして受けることができました。もっと痛みをがまんせず早くくれば良かったです。
      23. すぐに診察して頂けたので有りがたかったです。
      24. 以前かかっていた時と雰囲気から変わり安心して受診できました。
      25. 予定していた時間内に対応していただきありがとうございました。
      26. 非常に良かったです。院内はきれいで先生の説明も患者の病状や相談に沿った内容であり信頼できると思いました。
      27. 私どもの近くに開院されて良かったです。ためらわずにもっと早く来れば良かったです。
      28. 病院がきれい!
      29. 最初は不安でしたが診察を受け少し安心しました。
      30. とても雰囲気の良い病院で説明もわかりやすかったので安心できました。
      31. 対応が親切で安心して受診することができました。ありがとうございました。
      32. スタッフの方の対応がとても良いと思います。
      33. 安心してしんさつを受けれました。
      34. 親切にして頂いて安心しました。
      35. 初めて来院しましたが、スタッフの方の笑顔で随分と緊張がほぐれました、良かったです。
      36. 親切でよかった。
      37. 今から検査していただくのに安心しました。
    • 2014年2月
      1. 対応が丁寧で気分良く受診できた。
      2. 痛くなくて良かったです。
      3. 早くて驚きました。またお願いしたいです。
      4. きれいな病院で対応も説明もとても良かったです。
      5. すべてスムーズで丁寧な対応でした。
      6. スムーズでよかったと思いました。
      7. すごく優しい対応をしてもらって説明もよくてわかりやすかったです。ありがとうございました。
      8. 自然体で受診できました。
      9. 受付の人の対応は非常に良い。
      10. スムーズだったので良かったです。
      11. 昔のイメージがあり、こわかったのですが、勇気を出して、来てよかった。ありがとうございます。今後も宜しくお願いします。
      12. ドキドキしながら受診しましたが、スタッフの方々の対応の良さでホットしました。
      13. 院内とても明るく、初めて来た時は緊張してたけど、看護師さんの対応でホットできました。
      14. 親切にして頂いてありがとう。
      15. 不安でしたが、安心しました。
      16. はずかしがらずにもっと早く受診すれば良かったと思いました。カメラで内部が見れて今、どの様な症状かより分かり安心しました。ありがとうございました。
      17. キレイでした。
      18. なかなか恥ずかしくて来れなかったのですが、とても優しく丁寧に対応して頂き来てよかった。もっと早く来れば良かったと思いました。
      19. はじめて来ていつも緊張するんですけどすごく安心出来ました。
      20. とても良かったです。
      21. 初めて受診ですごくはずかしいと思いましたが先生初め皆さんの対応がとても良かったので安心して受診が出来ました。本当に有りがとうございました。
      22. 気分良し。
      23. すべての事で安心しました。
      24. 初めての肛門科なのでとても不安でしたが、きれいな病院内とスムーズな対応でとても安心しました。
      25. 来院して安心致しました。
      26. とてもやさしくて、良かったです。ありがとうございました。
      27. 初めて肛門科を受診したのですが、とても安心できました。数年前に具合が悪かったとき、早く来ればよかった…と思いました。ありがとうございました。
      28. きれいな病院です。スタッフの方も親切で優しい。
      29. 初めてきたけど、対応もよかったです。
      30. きれいで親切。受付看護師さん親切。
      31. とても良い。
      32. 昔来た時と全然違うのでびっくりしました。みなさん親切で安心して診察や検査を受けることができました。ありがとうございました。
      33. 親切で良かったと思います。
      34. 気持ち良く安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      35. 親切にしていただいて良かったです。
      36. 不安感がありましたが診察をしてもらって少し安心しました。
      37. 丁寧な対応ありがとうございます。
      38. 非常洗練された接遇で、安心して受診できました。
      39. 検査をスムーズに受けることが出来ました。ありがとうございました。
      40. 気持ち良く受診できました。今後ともよろしくお願いします。
      41. 感じの良い対応でした。
      42. 待ち時間も少なく良かったです。
      43. 良かったです。
      44. 安心しました。宜しくお願いします。
      45. 丁寧かつスピーディーで良かったです。
      46. 親切に対応していただきました。
      47. 初めてで不安がありましたが先生やスタッフの方々が親切でとても良かったです。
      48. 早く来院すれば良かったと思いました。
      49. 何十年も前にかかった事があるので、ここを選びましたが皆様丁寧で感じが良く早く出来た上、きれいでとても気に入っています。又来た時にはよろしくお願い致します。
    • 2014年1月
      1. 思いのほかキレイでやさしくてすごくよかったです。ありがとう。
      2. 安心致しました。非常に良かったです。
      3. 何事もスムーズに行って安心しました。
      4. 丁寧で良かったです。
      5. とても良かったです。
      6. 今日先生に見ていただき安心な気持です。
      7. 明るくて清潔感もあり良いと思います。
      8. 親切にありがとうございました。
      9. スムーズに出来たすかりました。ありがとうございました。
      10. 気持よく受診出来ました。
      11. 部位が部位だけに、ひたすら恥ずかしかったです。
      12. とても良い対応でした。
      13. 雰囲気も明るく。スタッフの対応がとてもよかったので、また来たいと感じました。
      14. 病院内は心地よいです。言う事ない。
      15. とても良かったです。ありがとうございました。
      16. 非常に分かりやすい説明していただいて良かったです。ありがとうございました。
      17. 清潔な感じでとても良い。
      18. 肛門の受診で心配でしたが先生や職員さんがていねいで安心しました。
      19. とても良い。お世話になります。よろしくお願い致します。
      20. 思ったより早く診察が出来て良かった。
      21. 他に患者さんがいなかったのもあり、とてもスムーズでした。待ち時間が少ない病院は働く者にとってとても理想です。
      22. 優しい病院でした。
      23. 初めてで病院もきれいでさわやかな気分で受診できました。ありがとうございました。
      24. みなさん親切でした。ありがとうございました。
      25. 安心しました!!→ドキドキしてたので(汗)
      26. 対応はスムーズで丁寧でよかった。
      27. 不安いっぱいでしたが丁寧な対応で安心しました。ありがとうございました。
      28. きれいで気持よく明るい感じがして気分がいいです。
      29. ていねいな対応で安心できました。
      30. 安心して受診できました。来てよかったです。
      31. とても良かった。
      32. とても感じの良い対応で良かったです。ありがとうございました。
      33. すばらしい病院でした。これからもよろしくお願い致します。
      34. 他の病院よりかなり良いと思います。少し声が小さく感じた。
      35. 初めてで不安でしたが安心して受診できたのでよかったです。
      36. スタッフの対応がよく、大変にありがとうございます。
      37. 安心感がある。
      38. 安心しました。・ありがとうございます。
      39. 清潔な医院でよかった。
      40. 安心しました。
      41. 最初は不安の方が大きかったのですがお話を聞いていて安心しました。
      42. 来てよかったです。ありがとうございました。
      43. さわさわしくてとてもリラックスでき待つのも早かったです。良かったです。
    • 2013年12月
      1. 気持の良い病院。親切。よろしくお願いします。
      2. 来るまでは、ふあんだったけど来てよかったです。
      3. とても診察もわかりやすく安心しました。
      4. 早く終って良かったです。
      5. 病院がとてもきれいで、診察も安心できました。
      6. 皆様の感じが良くて有りがとうございました。
      7. リラックスできて、安心出来ました。
      8. 安心して受診できました。
      9. とても丁寧で気持よく受診ができました。ありがとうございました。以後もよろしくおねがいします。
      10. とても親切にして頂き良かったです。
      11. 初めてでしたが安心して受診できました。ありがとうございました。
      12. 皆さんとても感じが良くて、安心感が有り良かったです。
      13. とても良かったです。
      14. 初めて受診するにあたって色々不安がありましたが先生の説明も分かりやすく受診して良かったと思います。
      15. みなさん親切な声かけでした。
      16. 清潔でよく整理されて気持ちの良い病院でした。
      17. 今回二回目ですが、みんなの対応が良く安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      18. 初めてでしたが、先生も看護師さんも親切で、不安なく受診できました。
      19. とても丁寧で良かったです。
      20. リラックス出来る環境でとっても安心出来ました。
      21. 院内がクリーンでリラックスできるスペースが多くてとても良いと思います。
      22. 待ち時間も少なく、説明もわかりやすくスムーズに診察を終えることが出来ました。 ありがとうございました。
      23. 緊張していたがサポートが良かったです。
      24. 古い病院で暗いイメージ こわくてお化けが出そうな病院だったけど今日来院してすごくきれいでとっても良かった。またお願いします。
      25. 初めてなので不安でしたが安心して受診することが出来ました。
      26. 看護師さんの丁寧な対応がとても良かったです。
      27. 皆さんの対応が良かった。
      28. 病院のあるべき姿だと思います。患者目線の対応はすばらしいです。医師(院長)の指導が良いのだと思います。
      29. 不安でいっぱいでしたが親切に対応していただいたので良かったです。次回検査の時はよろしくお願いします。
      30. 子供が緊張していたけど優しく対応して頂き私も安心しました。
      31. キレイな病院で対応も丁寧で良かったです。安心して治療をお願い出来そうです。
      32. とても早くて良かったです。
      33. 感じの良い対応でした。
      34. とても良かった。
      35. 初診でしたがとても親切な対応で安心しました。
      36. とても良かったです。
      37. 先生も看護師さん、とてもしんせつでよかったです。
      38. 全体的に対応は良かった!
      39. とっても不安で来院しましたが親切に応対して頂きうれしかったです。
      40. 今まで受診したどの医院(病院)より対応はとても良く気持よく受診出来ました。ありがとうございました。
      41. さすが!!
    • 2013年11月
      1. 受診して良かったことと、医院設備が良く駐車場があることが受診し易いと思いました。
      2. 安心して診察を受けることが出来ました。有難うございました。
      3. パーフェクトです。
      4. 大変丁寧でとてもよかったです。少々不安でしたが不安がなくなりました。
      5. 清潔感があってとてもいい。
      6. 清潔で、待ち時間もほとんどなく、先生も看護師さんも感じが良いです。
      7. 心配して来院しましたが、今は少し安心してます。ありがとうございました。
      8. 対応がスムーズすぎてあっという間でした。どういう症状なのかわかってスッキリしました。これから度々お世話になります。
      9. 患者さんもけっこう多かったが、スムーズに診療が行われたところに好感が持てました。
      10. とても感じが良かったです。ありがとうございました。
      11. 院内は清潔でとても気持良く過ごす事が出来ました。皆さん、優しい対応をして下さり感謝です。
      12. 思っていたよりも恥ずかしさとか苦痛はなかったです。
      13. 初めてでしたが皆さん親切にしていただき安心しました。今後も宜しくお願いします。
      14. 初めて受診させて頂きましたが先生初めスタッフの方の感じの良いのに感心しました。
      15. スムーズにわかりやすく説明されてよかったです。
      16. 大変受付の対応、医師の説明も十分だった。
      17. 安心して受診できました。
      18. 総合病院にくらべ、対応がすぐれている。(丁寧でした)
      19. 快適な診察でした。特に時間がスムーズでグットです。
      20. 不安で来院しましたが、医師(先生の)説明に納得できました。丁寧な対応をしていただき、ありがとうございました。
      21. 今回は大変ありがとうございました。72才になってもやっぱり見られたくないところですがこれから便で苦しまなくてよくなると思うとうれしいです。お手数をお掛けしますがこれからもお願いします!?
      22. スタッフの皆さんとても感じが良く、安心して診察がうけられました。
      23. とてもよかった 来てよかったです。
      24. 安心感を持って受診出来ました。採血もスムーズで次回来る事も出来ます。
      25. 先生が代わられて初めて来ました。前の先生の時より丁寧で安心出来ました。
      26. 親切な対応で有り難いと思いました。
      27. 感じが良かったです。
      28. 初めて来ました。先生もそうですが、看護師さんが説明とかすごく良かったです。
      29. 初めて来たんで不安でしたが安心して診察受けれました。
      30. 良かったです。
      31. 対応がとても良かったです。
      32. もっと早くに来たら良かったと思います。
      33. とてもスムーズにしてくれて待ち時間もなかったのでよかったです。
      34. とても親切に説明していただきました。ありがとうございます。
      35. 対応がはやくてよかったです。
      36. 私の事を1番に考えてくれてありがたかったです。はじめてですので不安でしたけど。
      37. 話がしやすいので良かったと思います。
      38. いろいろ悩んでいたが、はやく来ればよかった。ありがとうございました。
      39. 皆さん大変しんせつで安心しました。
      40. 皆様がとてもよくして頂きありがとうございました。
      41. 説明を聞いて思ったより痛くなさそうなので良かったです。
      42. 清潔できれいな病院でスタッフの方々親切に対応されました。結構な病院でした。
    • 2013年10月
      1. 新しい設備と技術に安心できます。
      2. ていねいで気持ち良し。
      3. 丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      4. きれいな医院で気持良かった。
      5. とても良い印象をもちました。
      6. スタッフの皆さんの対応も良くて初めてかかるので心配でしたが安心して受診出来ました。先生の説明も分りやすくこちらからもお聞きしやすかったので子供も安心して受診できました。ありがとうございました。
      7. 肛門科を何件かまわりましたが中々不安がぬぐえないままでこちらを受診しました。丁寧な対応をして頂き少し安心しました。
      8. 受診の時も先生も優しく看護師さんも丁寧な対応をしていただいてリラックスして受けることができました。
      9. 良かったです。もっと早くに来たらよかった。
      10. 初診であまり待たずに診察を受けれスムーズな流れで終了したのでよかった。今後は再度お世話になる時は必ず貴院にお願いしたい。
      11. とても感じの良い皆様でした。院内が明るいのでとても良かったです。
      12. 親切でとても良いと感じました。
      13. 病院もキレイで全体的な印象は良かったです。
      14. 皆さんやさしくてとても良かったです。
      15. とても良かったです。よろしくお願いします。
      16. 初めてのときも思ったことですが、当医院の受け付けの方から看護師さんの方々が笑顔で接してくださるので気持ちよく通院できます。先生も優しい顔で迎えていただいたので感謝しています。
      17. Dr、NS共に丁寧な対応でよかったです。清潔感があり、気持ち良く受診できました。
      18. 院内がとても清潔で看護師さんの対応もとてもよかったです。ありがとうございました。
      19. ほっとしてます。看護師の皆様の対応がよかったです。
      20. あまり比較が(他の病院)わからないのですが、看護婦さんも先生も相談しやすくて有り難いです。
      21. 対応がとてもよかったです。最初からこちらへ寄らせて頂いたら良かったです。
      22. キレイな病院でスゴイと思いました。
      23. 清潔で明るく気持が良いです。
      24. 初診ですが、とても良く、病院とは思われないふんいきです。
      25. くよくよせずに早く来ていたらと思います。
      26. 皆様とても親せつでした。ありがとうございました。
      27. 話しやすく、対応もとても良かったです。
      28. 皆さん対応がとても親切で、安心して診察を受けることができました。また、院内がとても綺麗で、清潔感があり好感を持てました。
      29. 来院時に不安がありましたが、対応に安心して受診出来ました。
      30. もっと早く来ればよかった!
      31. ていねいでとても良かった。
      32. 部屋も明るく診察の内容も良く理解出来申し分なくとても感謝しています。
      33. こわい思いで来ましたが安心感がありました。
      34. わかりやすく丁寧でした。
      35. とても清潔で美しい病院でした。
      36. 受診前は非常におっくうに思っていましたが思ったより、気持よく、受診出来ました。ありがとうございました。
      37. わかりやすい受診でした。
      38. 来診するまでは不安と恥ずかしさでいっぱいでしたけど思いきって診察受けて良かったと思います。これからもよろしくお願い致します。
      39. 病院もきれいだし先生始めスタッフの方の対応も良かったです。
      40. 前回来た時よりも新しくてキレイな病院になっておりびっくりしました。
      41. 親切にして頂いて感激です。
      42. 先生もやさしくて看護師さんもやさしくてとても気持よく安心感がありました。
      43. 心配して受診しましたが安心してみていただきました。ありがとうございました。
      44. とても良く対応していただきました。ありがとうございます。
      45. 今で言う、お、も、て、な、し、がよくされていた。
      46. 対応がとても良かったです。
      47. 多くの手術を入れられていたにも関わらず当日手術をしてもらいとてもたすかりました。説明もとてもわかりやすかったです。
      48. 初めてでわからない事ばかりでしたがていねいに説明していただき助かりました。
      49. 皆さんやさしくて遠くから来てよかったです。
      50. 受診して安心しました。
      51. とても感じの良いあたたかい対応でした。
      52. 少し恥ずかしいイメージがあったけれど丁寧に診察していただいて良かったです。
      53. 明るく優しい雰囲気で安心出来ました。
    • 2013年9月
      1. 安心して受けられました。有り難うございました。
      2. 最初から当病院に受診すれば良かったと思いました。
      3. 先生もスタッフも方も親切で説明もわかりやすくてよかったです。来院するまで怖かったですけど、おもいきって来てよかったです。
      4. 友達から聞いた通りでとても「いんしょう」がよく気に入りました。
      5. 院内がきれいで気持ちが良かったです。スタッフの方が親切に対応して下さったので安心して受診出来ました。
      6. 不安でしたが来て良かったです。
      7. 院内もきれいで先生や看護師さんも優しく安心して通える病院だと思いました。これからもよろしくお願い致します。
      8. みなさんやさしそうでよかったです。
      9. 安心して、受診することが出来ました。先生の説明も丁寧で来て良かったです。ありがとうございました。
      10. 院内の雰囲気も良く、スタッフの方もすごく丁寧で素敵でした。院長の対応も優しく、ありがとうございました。
      11. 良い。安心感がある。受付の子がカワイイ。
      12. 初めての受診で不安だったのですが、丁寧な対応をして下さったので来てよかったです。
      13. とても良かった。先生もきちんと説明があった。
      14. 患者さんが多いのに、丁寧かつスムーズで、時間も思ったより早くでき、とてもよいと思いました。内視鏡当日は院内で、下剤をのみ始めることができるということで、安心しました。診察だけでなく、患者側のニーズを全て網羅できていると思いました。
      15. 大変満足です。知人にも紹介したいと思いました。
      16. 明るい病院であると思います。
      17. 始めは、はずかしかったのですがみなさんやさしくてとても良かったです。思いきって来てよかったです。
      18. 親切で感じの良い対応してもらって良かったです。
      19. 安心した。来てよかった。
      20. 初めての受診でドキドキしていましたが、丁寧で優しい対応にとても安心しました。ありがとうございます。
      21. 安心して治療を受けられました。
      22. 看護師さんの丁寧な対応がとても良かったです。
      23. 早く来院するべきだと思った。痛い時に方をさすってくれたり、こまかな気遣いがとても嬉しく思った。
      24. 院内がとてもキレイで、来やすいと思いました。
      25. 緊張してきたけどみなさん優しい対応で治療が何通りか教えて頂き、受診して良かったです。
      26. 何にもわからずとりあえず心配で来院しました。先生のていねいな説明で安心しました。本当にありがとうございました。
      27. すごく丁寧な対応でリラックスできました。来て良かったです。
      28. きれいでスムーズに診察していただきました。
      29. とても感じが良かったです。先生も対応が丁寧で安心しました。
      30. 皆様の対応に安心致しました。
      31. 病院もきれいでよかった。
      32. 思いきってきて良かった。食事、水分摂取がんばろう。
      33. 来院を心配しながらでしたが、気苦労終了しました。
      34. 説明がわかりやすく、スムーズに終了し感謝しております。
      35. 不安で来ましたが、優しかったから良かったです。
      36. 感じが良い病院で良かったと思いました。
      37. はずかしかったけど、みなさんが丁寧に接してくれたので安心して検査できました。ありがとうございました。
      38. 病院内清潔にされていて良かった。対応等も良かった。
      39. みなさん、笑顔で気持ち良く対応してくれたので、安心して来れます。
      40. 先生、看護師の皆さん、親切で女性でも来やすい病院だと思いました。
      41. 緊張して来ましたが、笑顔で接していただきリラックスできました。
      42. 院内とてもきれいで安心して検査していただけそうです。
      43. 入って感じの良い印象を受けました。駐車場からの流れが良く心配なしで駐車出来ました。・安心しました。
      44. 初めて来て、親切でありがとうございました。
      45. なやみながらお伺いしましたが最高でした。これからもよろしくお願いします。皆様有難う御座いました。
      46. 初めての肛門科の受診で不安がありましたが、とても丁寧な対応で安心して受診出来ました。
      47. 丁寧な対応を頂きましてありがとうございます。ご迷惑をおかけ致しますが今後とも宜しくお願い致します。
      48. 皆さんとても親切で安心できました。
    • 2013年8月
      1. 久しぶりに来て気持ち良く、又こさせていただきます。
      2. 職場の人に紹介してもらい受診しました。受診して本当に良かったです。
      3. 先生も看護師の方も丁寧に説明して下さり、安心しました。ありがとうございました。
      4. すごく丁寧でビックリ致しました。今回はしっかり治したいと思いました。病院内もキレイですし、HP通りだと思いました。
      5. 暗いイメージで来院しましたが、とても清潔で明るいイメージでとても感じが良くて、早く来院すれば良かったと思いました。
      6. インターネットで調べ来院しました。不安と恥ずかしさでいっぱいでしたが、先生や受付の方、看護師さんの丁寧で優しい言葉や説明を受け安心しました。もっと早く受診すれば良かったと思います。
      7. 肛門科は初めてで気分的にも嫌でしたが、親切な対応で気分も楽になりました。ありがとうございました。
      8. 以前受診した時に先生がとても良くて再診しました。病院がきれいになっていてビックリしました。
      9. 待ち時間もなく親切な対応して下さって、来て良かったと思いました。
      10. きれいな病院にて対応も丁寧で大変感じがよかったです。
      11. ありがとうございました。きれいで感じ良く治療を受けれました。
      12. 初めての肛門科で緊張しましたが、ストレス無く受診することができました。
      13. 全体的に丁寧にしていただいたので良かったです。
      14. 感じの良い病院でしたので家が近かったらこちらで今後お任せしたいと思いました。
      15. とても丁寧な対応でした。質問や疑問も聞きやすかったです。
      16. よろしくお願い致します。安心して受診することができました。
      17. 対応、言葉使いがとてもていねいでかんしんしました。
      18. とても良かったです。ありがとうございました。
      19. 明るく清潔感のある待合室、気持ち良く受診出来た。
      20. 病院内もきれいで気持ちが良いです。
      21. 院内はとてもきれいで良い気持ち、検査もよい。看護師も良い対応でした。
      22. 良い病院で良い。
      23. 細やかな心遣いが行きとどいて良い。
      24. 女性のスタッフが多くて安心しました。
      25. 初めての肛門科に行くので、抵抗はあったけど、医師や看護師が丁寧でとてもよかった。
      26. とても早い診察と丁寧な対応をして頂きました。痛みもなく気持ち良く受診出来て良かったです。
      27. 丁寧にして頂きありがとうございました。
      28. 感じのよい病院で安心しました。今後ともよろしくお願い致します。
      29. とても丁寧に対応していただけました。
      30. 申し分ありません。今後共よろしくお願いします。
      31. 受診前はとても心配でしたが豊永先生や看護師さんの丁寧な説明や対応のおかげで不安を取り除くことが出来ました。ありがとうございました。
      32. すべてよし。
      33. とても、清潔感のある病院です。
      34. ・院内の清潔感、スタッフの優しさを感じました。
      35. 以前から一度受診しようと思っていたのですがなかなか思い切れなくて今日は便の漏れを起こしてショックのあまり受診に踏み切ることにしました。気が長く治して行こうと思ってます。よろしくお願い致します。
      36. 手術しなければと思っていましたが、薬で治すということで安心しました。
      37. 院内の清潔感と対応に好感がもてた。
      38. 頼りになる医院と感じました。豊永先生、ありがとうございました。今後共よろしくお願い申し上げます。
      39. 受診に際して気持ちよく有り難いと思いました。前日他所では大変いやな思いをしましたから・・・。
      40. 病院に入ると何かアットホーム的で安らぎを感じました。病院に対する不安感よりも何か落ち着いておれて家にいるようで安心感というか、不安を感じることが無く安心です。
      41. 初診でしたがとても気持ちよく安心できた。
      42. プライバシーの配慮が素晴らしいと思いました。
      43. 清潔な病院で親切なスタッフの皆さまに感謝!
      44. 先生をはじめスタッフの方もとても感じが良かったです。
      45. 病院もキレイで、丁寧に接してくれました。
      46. 説明がわかりやすくて良い。
      47. とても親切にやさしくしていただきありがとうございました。
      48. 皆さん親切に対応されしょしんでしたが気が楽になりました。今後の来院でお世話になりますがよろしくお願い致します。
      49. 説明がとてもわかりやすかった。
      50. 親切な説明で納得しました。
      51. 待ち時間も全く無くスムーズに受診出来たのでよかったです。きちんとした検査、説明もすごくよかったです。
      52. 病院がとてもキレイでびっくりしました。
      53. 気持ち良く受診出来ました。
      54. 大変わかりやすかったです。
      55. とても丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。
      56. 丁寧な対応をしていただき、大変良かったです。
      57. 親切丁寧に対応していただきました。来て良かったです。
      58. 早く来院して居たら良かったです。
      59. 気持ちのよい感じです。
      60. とても良かったです。
      61. かなり不安で来院しました。(女性にはかなり敷居が高い科なので)でも、受付から全てにおいて説明をしていただき、安心して受診出来ました。インターネットの皆さんの感想どおりでした。ホームページを見ても安心し、来院してさらに安心できました。
      62. きれいになってとてもよい病院。看護師さんを始め受付の方皆さんやさしくてよい。他の人にもよかったのでお話ししようと思います。
    • 2013年7月
      1. 心配して受診しましたが安心して手術が受けられそうです。ありがとうございました。よろしくお願い致します。
      2. 緊張して来院しましたが皆さん丁寧で安心しました。
      3. みなさん優しく安心して受診出来ました。
      4. 清潔感があり対応も丁寧で気持ち良く受診することが出来ました。採血で気分が悪くなった経験があると伝えて「横になってとりましょうね」と言って下さったのは初めてで有り難かったです。
      5. 初めての科だったので来院するまで不安で不安でしかたなかったですが医師も看護師も受付の方も皆親切で安心でした。
      6. 初めてで少し不安でしたが雰囲気も良く安心出来ました。ありがとうございました。
      7. とても親切でした。
      8. 院内の清潔感があり、院長、看護師の方々が丁寧で対応が良いので大変良いと思います。
      9. 良い感じを受けました。ありがとうございました。
      10. 対応も良いのでまた来ようと思いました。
      11. 綺麗な病院ではじめてでしたがとても良かったです。
      12. 受付から診察へとスムーズでした。医師、看護師共に親切な対応でした。
      13. 新しく病院も変わりとてもきれいですし先生も受付の方も看護師の方も優しく対応してくれました。
      14. とても丁寧でした。来て良かったです。
      15. 丁寧でとても良かった。院内が明るくて良かった!
      16. 大変明るくて感じが良い!!
      17. 不安な気持ちで来院しましたけれど良かったかな?という気持ちで帰れます。
      18. 看護師さんお医者共とてもやさしく良くわかる説明でした。遠くても又来させていただきたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。
      19. 肛門科は初めてで恥ずかしくもあり受診にとても不安がありましたが親切で丁寧な対応をしていただき来院して良かったと思っています。
      20. 大変心地よく受診させて頂きました。
      21. 皆さん明るくて親切で対応もよろしいと思いました。主人も安心してこちらでお世話になっております。 
      22. 植木がとてもイキイキして気持ちが良かったです。院内も清潔で良かったです。
      23. 院内がきれいで好感が持てました。敬遠しがちな科ですが、テキパキあっさり済ませて頂いたので気になる事がある時は早めに受診しようかと思わせてくれました。
      24. 受診から終了までの時間が短く驚きました。
      25. きれいでみんな優しくて安心出来ます。
      26. きれいでびっくりしました。
      27. とてもよい病院だと思いました。
      28. もっと早く来ればよかった。
      29. 初めて来たのですがとても良かったです。
      30. 納得のいく検査をしていただきありがとうございました。安心しました。
      31. 対応がとても優しくて、有り難かったです。
      32. 不安な気持ちで受診したのですが看護師さん・医師のわかりやすい説明で不安なく受診できた。
      33. 丁寧に対応してもらえて安心しました。女性・男性と待合の場所が少し分かれているともう少し落ち着けるのかなぁと感じました。
      34. 痛みと不安でドキドキしながら、来院しました。説明していただいて今までの対応が間違っていた事に気づかされました。自己流でひどくなっていたのですね。今から先生の御指導のもと、頑張ってみようと思います。
      35. 患部の状況がモニターでみられ状態をよく知ることが出来た。
      36. 医師の対応は丁寧でした。看護師の対応は丁寧でした。
      37. 昔と違って、とてもきれいな病院になり、きもち良いですね~。
      38. 対応がスムーズでとても気持ちが良いと思いました。
      39. とても親切にしていただいて、不安な気持ちで来ましたけど安心しました。
      40. しんせつでとても良かったです。
      41. 安心して受診出来ました。
      42. 待ち時間も少なくかなり丁寧でした。
      43. 思っていたより早く終わりありがとうございました。
      44. 院内がとてもきれいで看護師さんもやさしかったです。
      45. 先生、看護師様皆様とても穏やかで気負うことなく受診させて頂きました。有り難うございました。
      46. 親切で思ったより早く終わり良かったです。
      47. もっと早くに受診すれば良かったと思っています。不安が軽くなりました。
      48. 初めて受診し新しく変わっているのでびっくりしました。胃腸科があるので今日は付添(嫁)で来たのですが体調がすぐれない場合は受診しようと思いました。
      49. 新しくなった豊永医院に初めて来ました。設備もよく安心して治療に専念できます。先生の説明がわかりやすく信頼しています。
      50. とても良かったと思います。病院に行くこと自体少ないのですがその分不安も大きかったのですが丁寧な対応をしてくださったおかげでリラックスして受診することができました。
      51. 不安いっぱいで来ましたが、何の検査をするのか詳しく説明して下さるので安心できました。先生が何か分からないことがないか聞いて下さってとてもていねいで分かりやすかったです。
      52. 場所がおしりなのでずっと長い間がまんをしていました。でも安心しました。もっと早く来れば良かったと思っています。
      53. 医師と看護師の対応が丁寧だったので安心して受診できました。
      54. 院内の清潔がすばらしく看護師さんの対応がよく安心しました。
      55. ちょっと恐かったけれど来て良かったです。
      56. 初めは恐くてドキドキしていましたが院内に入ってびっくり、やさしさと美しさに安心しました。
      57. 初めてでしたが分かりやすく丁寧でした。
      58. 気分が重く、沈んだ状態でしたが皆様がとても丁寧で診察の結果も分かり気分が軽くなりました。本当に有りがとうございました。
      59. 皆さん優しくて良かったです。先生もていねいに説明してくださり、安心できました。
      60. 全てスムーズでした。説明も分かりやすかった。
      61. 受診するのにとまどいがありましたが受診して良かったと思います。
      62. 早く受診にくれば良かったと思います。
      63. とても不安でしたが安心して通院できそうです。ありがとうございました。
      64. 怖かったけど安心しました。
      65. 対応が丁寧でとても良かったと思いました。
      66. 色々心配して来ましたが、不安も一遍に吹き飛びました。以上。人にお話したいと思います。(対応の良さetc)
      67. 昔きたときと全然違う新しい建物や自分の目で患部の状態を見ることができるなどびっくりしました。駐車場も広くなっていて説明も丁寧で感じがよかったです。
      68. 受診させて頂きましてありがとうございました。とても親切で楽しく終えました。お礼申し上げます。
    • 2013年6月
      1. 肛門科で有名な病院という事で今回お世話になりました。皆さんの対応が丁寧で良かったです。
      2. とてもスムーズに気持ち良く受診することができました。
      3. 院内は清潔感があり、対応、説明についても十分理解出来ました。
      4. 祖母の紹介でこちらへ来ました。肛門科なので少し緊張しましたが、落ち着いた雰囲気で対応もしっかりしていて良かったです。ありがとうございました。
      5. 他の病院と比べてみなさんとても丁寧にして頂きました。
      6. 病院内も明るくてとても感じがよかったです。
      7. 安心して診察を受けられた。良かった。
      8. わかりやすく診察をしてくれたのでよかったです。ありがとうございます。
      9. すごく不安でドキドキしましたが、とても親切でもっと早く来れば良かったです!子供もみて頂きお菓子まで頂いてありがとうございました。
      10. とても感じが良くて安心しました。
      11. 豊永医院にして良かったと思います!よろしくお願いします。
      12. 説明をきちんとしてくださるので、ひとまず安心しました。早く治りたいです。
      13. 先生、看護師さんも、とてもやさしくとてもよかった。
      14. 安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      15. 大学生の頃、当院にて痔の手術を受けて以来ですので懐かしく、そして発展されている様子を実感いたしました。テキパキと検査、診療されている様子に医療の質の高さを感じました。
      16. 医師、看護師の対応はとても良くたいへん、ありがたく思います。
      17. 初めてのことだし、不安だったけど優しく丁寧に教えてくれたのでとても良かったです。
      18. 受診の時間が早くて良かったと思う。
      19. 良い施設で気持ちが良い。
      20. とても良かったです。院内も明るくて。
      21. 初めてでしたが、入りやすかったです。恥ずしかったですけど、対応が良かったので通院していけそうです。
      22. 安心しました。
      23. 対応がとても早くて良かった。
      24. 院内明るくて清潔で良いです。
      25. 清潔感がありとてもよかったです。検査は少し怖いですが、当日よろしくお願い致します。
      26. 不安いっぱいでドキドキして来院しましたが優しくて丁寧な対応をしていただきとても安心しました。院内も清潔で良かったです。(明るい)
      27. 想像していたよりも明るくて良い雰囲気でした。ありがとうございました。
      28. きれいで丁寧でした。
      29. 信頼いたしたく思います。
      30. 思い切って来て良かった。
      31. とても不安の中、来院しましたが、とても対応が良くお話も聞いて下さって安心して相談が出来ました。後は仕事が待っていますので、うまく通院出来るのかを考えています。
      32. 清潔で感じがとても良かったです。友達に紹介しておきます。
      33. 院内も明るく看護師さんもテキパキと動かれスムーズに受診出来ました。
      34. 初めてで不安でしたがとても丁寧な対応で安心して受診出来ました。施設もきれいで清潔だったのでイメージと違って良かったです。
      35. 病院内もとても綺麗で気持ち良く対応して頂きとても良かったです。ありがとうございました。
      36. 丁寧に対応していただきありがとうございました。
      37. 引っ越ししてきてから初めて肛門科受診で少し不安もありましたがすごく雰囲気もよく対応もスムーズだったのですごく良かったです。以前かかっていた病院は朝行っても2~3時間かかっていたので覚悟して来たんですが1つ1つの対応がスムーズだったのが嬉しかったです。病院の雰囲気も明るく清潔感があって安心しました。ありがとうございました。
      38. 親切で丁寧だと思いました。
      39. 心配しながら受診しましたが、先生をはじめとても感じ良く、安心して診察して頂くことができました。
      40. 丁寧な対応で安心して受診できました。今後とも宜しくお願い致します。
      41. 対応が良かったです。
      42. 不安を抱えて来院しましたが、看護師さんや先生の対応で安心しました。全てお任せしますという感じです。ありがとうございました。
      43. 今までで1番、受診が早かった。
      44. 病院にかかるのに悩んでのですが、感じ良くて安心して受診できました。思い切って来て良かったです。
      45. 思ったよりも不安が解消しました。はじめてでも安心して受診できてよかったです。
      46. 心配でしたが、ほっとしました。来てよかった。よろしくお願いします。
      47. 非常に良かったです。説明も理解出来ました。
      48. 説明を十分聞けた。
      49. 院内がとても綺麗で先生、スタッフの方々の対応も大変優しく、手際よく説明も詳しくして頂きリラックス出来ました。ありがとうございます。
      50. 全体にすごく良いと思いました。ありがとうございました。
      51. とても丁寧で受診してよかった。
      52. 玄関と駐車場等、お尋ねした時、とても分かりやすく説明して頂き安心して来院することが出来ました。先生からの説明も分かりやすく、こちらの病院に来てとても良かったです。
      53. 初診なので不安を持って受診しましたが、先生や看護師さんの対応が穏やかで配慮して頂き感謝致しました。
      54. 看護師さんがとても丁寧だった。
      55. とてもいいかんじでした。
      56. 病院は明るく、リラックスした気分になれます。
      57. 全部良かったです。
      58. 受診の際極めて丁寧で診断頂き安堵いたしました。今後ともよろしくお願い致します。
      59. ネットの口コミで書かれていた通り院内は清潔で新しく全ての対応がよく初めての受診で不安だったが少し安心しました。
      60. みんなでやさしいです。ありがとうございます。
      61. 待ち時間も少なく何事もスムーズに行われていて安心する事が出来ました。
      62. 対応がスムーズでとても良かった。
      63. 気持ちが楽になりました。安心しました。
      64. 対応がスムーズで良かったです。
      65. 親切で感じが良い病院です。
      66. ドキドキしたけど、来てよかったです。
      67. 丁寧に説明して頂いて、とても有り難かったです。
      68. よく診てもらってありがとうございます。
      69. 自分の病気等で心配してきましたが先生初め看護師さんもやさしくしてくれて自分の病気が解り安心しました。ありがとうございました。
    • 2013年5月
      1. 病院がとてもきれいになって来やすくなりました。
      2. 病院がきれいになってビックリしています。
      3. 静かで清潔な感じで落ち着きます。
      4. きれいで優しい雰囲気で安心しました。
      5. 初めての受診でしたのでやや不安がありました。病院内も清潔で受付看護師さんも好感のもたれる対応でした。そして何よりも先生の若々しくきびきびした動きに信頼感を持ちました。
      6. 初めてなので何が何だか分からなかったけど良くわかりました。
      7. 皆さん親切でとても安心しました。ありがとうございます。
      8. 最初から最後まで丁寧にして頂けて良かったです。
      9. とても対応が良かったです。
      10. 本当に良かったです。もっと早く来れば良かったです。
      11. 受付看護師さんの対応が非常に良かったです。
      12. 説明が分かりやすくとても良かった。
      13. 受診を受けるまで不安でしたが対応が丁寧でしたので安心して受ける事が出来ました。ありがとうございました。
      14. 分かりやすく良かったです。
      15. 思ったより怖くなかった。時間もかからずスムーズでした。
      16. とても親切丁寧で良いと思いました。ありがとうございました。
      17. とても親切で安心出来ました。もっと早く来れば良かったと思いました。
      18. 院内が明るく清潔感があって良かったです。
      19. とても感じがよく診察が終えました。
      20. 感じの良い病院に変わってとても良いと思いました。
      21. 全てスムーズな対応でした。
      22. とってもよいと思います。
      23. すべて満足しています。
      24. 対応はとてもよかったと思います。
      25. わからないことも多かったけどスムーズに終わりました。
      26. とても感じよく先生も丁寧に説明してくださり良かったです。
      27. お世話になりました。
      28. 綜合病院より 大変よい
      29. 感じのよい病院で説明もわかりやすく良かったです。
      30. 清潔感があって時間外に来ても受付の人は親切でした。先生も看護師さんも丁寧で納得のいく診療を受けられました。機会があったらまたお世話になりたいです。
      31. 早く、スムーズで助かりました。
      32. 症状がわかりやすく聞けたのでよかったです。
      33. 安心出来る病院と感じました。
      34. スタッフの方全員丁寧でした。
      35. 対応が全員丁寧でした。
      36. ていねいな説明でありがとうございました。
      37. 医院もとてもきれいで皆さんとても感じが良い(明るく清潔)先生も優しく丁寧でとても良かった。早く来院すれば良かったと思いました。
      38. スタッフの方皆さん感じが良く気持ち良く受診出来ました。
      39. 以前の時と違って緊張しましたが新しくなり安心しました。
      40. 不安無く受診出来た。
      41. 大変感じが良い。
      42. 皆さんとても丁寧で優しかったです。
      43. 怖かったですが、スタッフの方がいい方だったので安心しました。
      44. 来るまではとても不安でしたが来てみたら思っていた感じと違い来て良かったと思いました。ありがとうございました。
      45. 検査していただいて安心しました。これからもよろしくお願い致します。
      46. スタッフの皆様の対応がとてもよく安心して気持ち良く受診出来ました。先生も丁寧で話を聞きやすく受診して良かったです。とても恥ずかしいと思ってきましたが恥ずかしさを感じることなく安心できました。
      47. 少し緊張しての受診でしたがまず受付にて安心出来ました。検査、診察共に分かりやすく親切にして頂き今後もこちらにお世話になりたいと思いました。
      48. 親切で先生の説明も分かりやすかったです。
      49. 初めてなので、緊張していましたが、先生も看護師さんもテキパキと丁寧に対応して頂き、安心できました。これからお世話になりますので、よろしくお願い致します。
      50. 大変よかったです。
      51. ありがとうございました。頑張って早くよくなりたいと思います。
      52. 病院内も明るくきれいで、先生、看護師さんとも皆さん気持ち良く接していただき、とても安心できました。ありがとうございました。
      53. 施設、設備がきれいで患者も少なくスムーズに受診できた。スタッフの対応もよかった。
      54. 不安な気持ちで来院しましたけど安心出来ると信じています。お願い致します。
      55. 小さいので心配していたが優しく応対してもらったのできちんと看てもらえて良かったです。院内もとてもきれいで良かったです。
      56. 初めてで不安でしたけど来て良かったです。
      57. 「肛門科」の受診自体初めてで不安でしたが検査も含めテキパキと対応頂いたので落ち着いて(恥ずかしがらずに)受診出来ました。検査までの待ち時間もなく助かりました。次回検査時もよろしくお願いします。
      58. 皆さん親切で来てよかった。
      59. 次何かあった時も来たいと思いました。
      60. リラックスして受診できた。来てよかったと思った。
      61. 説明もわかりやすく、対応もとてもよかったです。ありがとうございました。
      62. 本当に良かったと思います。
      63. とてもよかった。時間も早かった。
      64. すべてよいと思いました。
      65. みんな優しかった。
      66. 最初は不安でしたが、先生はじめスタッフの皆さんがとても親切で安心して診いただけて先生の説明も丁寧にしていただいて嬉しく思いました。
      67. 清潔感があってよかった。
      68. 安心して検査を受けることが出来ました。それは先生をはじめ、スタッフの方々の温かい心遣いあってのたまものだと思います。本日はどうもありがとうございました。
      69. 先生に詳しくみてもらえて良かったです。院内も落ち着く感じで、安心してうけられました。
      70. 気持ち良く診察していただけました。
      71. 玄関を入るとすぐ受付嬢の笑顔で緊張がほぐれ看護師さん先生の丁寧で優しく行き届いた対応に安心しました。結果が分かったので次のステップへ・・。ありがとうございました。
      72. 今までにない最高の病院でした。
      73. 皆様 人当たりが良いみたいでした。
      74. 看護師さんの対応が良くて気持ちが安心出来ました。
      75. 安心して診察を受けれました。
      76. 知人よりとてもよいとすすめられて受診しましたが先生や看護師の方等とても優しく対応して下さいました。すごく不安で受診しましたが来て良かったです。私も仕事上接客を見習わなければ!!と思いました。
      77. 非常に感じがよかった。
      78. 手術も思ったよりスムーズに終わり良かったと思います。
      79. この病院で良かったです。
      80. とても清潔感があり看護師さん、先生も対応がとても良かったです。インターネットで評判が良かったが、そのとおりでした。
      81. 病院も綺麗だし安心した。治りそうな気がする。
    • 2013年4月
      1. 丁寧な対応で良かったです。 清潔感がありここち良いです。
      2. 安心して治療に通えそうです。 よろしくお願い致します。
      3. 自分の聞きたい事もすぐに返事をして下さったのでスムーズにすすみました。
      4. 医師の説明は十分理解でき、また看護師の対応も丁寧で安心して治療を受けたいと思っています。
      5. 話をよく聞いていただきました。
      6. 皆さん感じ良くて、スムーズに受診出来ました。
      7. 清潔感があり皆さん親切でした。
      8. 初めて受診致しましたが、院内の清潔さと明るさで又、先生方の丁寧な説明で安心致しました。
      9. 痛みがひどくどうにかしてほしい!!と思い来院しましたが丁寧に対応してもらえてすごく安心しました。早く治りたいのでお願いします。
      10. 本当にきて良かったです。医師、看護師の対応は本当に良かったです。ありがとうございました。
      11. 院内が明るく清潔になって気持ちが良いです。
      12. 初診対応がよく手術及び術後の対応もよろしくお願いします。
      13. とても安心でしたがとても落ち着きました。来院して良かったと思いました。よろしくお願い致します。
      14. 次からも来やすいと思った。
      15. とても感じが良いので安心出来ます。
      16. とても丁寧でした。
      17. 初めての来院で不安でしたがスムーズに受診して頂きました。ありがとうございました。
      18. 肛門科だったので来る勇気がなかったがこんなに良いのだったらもっと早く来てれば良かったと思いました。
      19. 良かったです。
      20. 母の受診についてきて丁度下剤でつらかったので診察して頂きました。大腸検査はまた後日予約したいと思います。ありがとうございました。
      21. 患者を心配してくれてる感じでとてもよかった。
      22. 丁寧にお話を聞いて頂き少し安心しました。ありがとうございました。
      23. 肛門科など悩んで来ましたが温かい先生の応対で安心しました。ありがとうございました。
      24. とても良かった。安心出来ました。
      25. スムーズに行って良かった。
      26. 院内はとても明るく清潔な感じで良かったです。
      27. 先生が優しかったです。採血が痛くなかったです。二度と痔になりたくないです。
      28. 待たされずにスムーズに終えることが出来ました。
      29. 皆様はとても明るくて親切でとても明るく綺麗な病院で気持ちがいいです。
      30. 優しくて丁寧に接して頂いて安心出来ました。
      31. すべてが初めてでしたが、丁寧に対応していただき安心出来ました。
      32. 清潔感があって、対応も丁寧でよかったです。
      33. 心配していたほどはなくて、もっと早く来院するとよかったと思った。先生もスタッフの皆さんもさりげなく気遣って頂いて有り難かったです。病院も明るくて感じが良かったですよ。
      34. 初めてで不安でしたが説明や対応等良くして頂き安心しました。
      35. 安心して検査を受けれそうです。
      36. 皆さん親切で子供の世話もしていただき とても助かりました。先生の説明も分かりやすかったです。
      37. 感じが良かったです。
      38. 良い 安心出来る雰囲気です。
      39. 院内が綺麗で気持ちが良い。
      40. お世話になります。どうぞよろしくお願い致します。
      41. 他の病院よりも皆様親切です。
      42. とても気持ちが良いと思いました。
      43. 来院するまで すごく不安な思いで来ました。診察して頂きまして少し不安がなくなりました。 今後 治療に頑張りたいと思います。皆様よろしくお願い致します。
      44. スムーズに出来て良かったです。
      45. 初めてでまだ分かりませんが 皆さんの対応は良かったと思います。
      46. ありがとうございました。本人も安心致しております。
      47. 説明も丁寧で良かったです。
      48. 看護師の方も優しく先生もしっかり話しを聞いて下さってとても丁寧でした。ありがとうございました。
      49. ありがとうございました。
      50. とても安心して自分の思う事を全部お伝えする事が出来、不安がとれました。
      51. 受診前の不安は適切な対応や診察で安心に変わりました。
      52. ありがとうございました。
      53. 不安でしたが、親切な対応で優しく思いました。今後とも宜しくお願い致します。
      54. とても親切で丁寧な説明と対応でした。
      55. 親切で良かった。
      56. 肛門科は初めてなので昨日の夜からドキドキしていましたが受付の方、看護師さん、もちろん先生もやさしくおちついて受診できました。ありがとうございました。
      57. 来院する前は不安でしたけど受診して安心出来ました 院内もキレイで気持ち良かったです。
      58. 院内の中が明るくなった事 キレイ。
      59. 対応が良かったので気持ち良く受診出来ました。
      60. 初めての肛門科を受診しましたが、スムーズに検査して頂きとても良かったです。
      61. 姉ちゃん連れて来ようと思います。
      62. とても良く対応していただきました。ありがとうございます。
    • 2013年3月
      1. みなさん優しくて緊張していたのがすごくやわらぎとても良かったです。
      2. とても気持ちよく親切丁寧に説明していただき安心出来ました。近くでもあり心強く思いました。これからもよろしくお願い致します。
      3. とても感じのよい病院でした。
      4. 静かで感じが良い。診察室等のカーテンの色が柔らかいイエローでほっとした感じで落ち着きます。
      5. とても不安でしたが先生はじめ看護師さんの方がとても優しくて良かったです。
      6. 心配したのが嘘のようでした。 有り難く思います。
      7. 初めてでしたけど とても親切で優しく良かったです。
      8. 丁寧に説明していただき安心しました。
      9. とてもスムーズで対応がよく安心しました。
      10. 主人に調べてもらってきてみましたが信頼できそうで安心しました。
      11. とてもよい対応をしていただきました。ありがとうございます。
      12. 病院がきれいで明るく駐車場もそばで安心して受診出来ました。15年ぶりで何もかもかわりびっくりしました よかったです 思い切ってきてよかったです。
      13. 親切にしていただきありがとうございました。
      14. 丁寧で言葉使いも良いので気持ちが良かったです。
      15. 丁寧に対応して頂いたと思います。
      16. ありがとうございました。
      17. 初めて受診する科だったが対応がとても良かったので安心して受けれた。
      18. 待ち時間が少なくて看護師等は親切気持ち良く受診出来た。
      19. 親切できれいな病院でした。
      20. 子供がいるので早く対応して下さり大変助かりました。ありがとうございます。
      21. 丁寧な応対ありがとうございました。
      22. 総合的に見て満足でした。
      23. 安心しました。ありがとうございました。
      24. とてもよかったです。これからもよろしくお願いします。
      25. もっと早くくればよかった」と思いました。知人にも教えてあげたいと思います。ありがとうございました。
      26. 先生をはじめ看護師の方達の感じが良くて気持ち良く帰る事が出来今度来る時が楽しみ?です。
      27. 不安が強かったけどとても優しい声かけや丁寧な説明をして頂けたので安心出来ました。
      28. 分かりやすかった。
      29. 看護師さんや先生が優しくてリラックスして内診出来ました。
      30. 皆さんとても対応の丁寧な方ばかりで驚きました。肛門科は行きにくいというイメージがなくなりました。
      31. 思っていたよりも受診しやすく感じ良かったと思う
      32. 対応がとてもよく好感がもてます。
      33. 初めてでしたがとても安心して診察を受けることが出来ました。
      34. 初めてかかる科で不安でしたが対応もよく良かったです。ホームページを見てきましたが来て良かったです。
      35. 病院の雰囲気がよかった。
      36. リラックスできる雰囲気がある。
      37. 院内もキレイでスタッフの方の対応も気持ち良く安心して通えると思った。
      38. 分かりやすい説明で不安がなかった。
      39. 診察の流れがスムーズで「待たされる」気持ちにならず良かったです。
      40. 待つ時間も少なくて手続きがスムーズで良かったです。来る前はちょっと抵抗があったんですけど来てみたらなくなりました。
      41. 肛門科受診は少し抵抗があったのですが皆さんの対応等とても感じがよかったので安心して通えそうです。
      42. 来て良かったです。
      43. 初めて来院しましたが好印象でした。又、機会がある時はお世話になりたいです。有り難うございました。
      44. 大変素晴らしい。ファンになりました。
      45. 初めてで緊張しましたが看護師さん達が処置の度に優しく声をかけてくれて安心しました。
      46. きれいな病院だと思った。
      47. 前の建物よりキレイになり設備もハイテクになって今後も利用したい。
      48. 説明が分かりやすくて良いと思います。
      49. 初めてで肛門科のイメージも怖かったですけどとても優しくて良かったです。
      50. 清潔感があって診察してもらうのに看護師の方の視線も気にならないよう、配慮していただけたと思う。事務の方も丁寧に対応してくれました。
      51. 丁寧で感じの良い対応をして頂きました。設備も整っていて安心出来ました。ありがとうございました。
      52. とてもスムーズで思っていた程、診察にも痛みがなく良かったです。
      53. ちょっとどきどきしましたがみなさんとてもやさしかったです。
      54. 良い気持ちで診みいただいたと思っている。
      55. 説明等ていねいでわかりやすかった。
      56. 病院はきれいで気持ち良かったです。
      57. 説明がわかりやすく皆さんていねいでとても良かったです。
      58. とても良い感じで応対していただきました。ありがとうございました。これからもよろしくお願い致します。
      59. 子供にも配慮頂きありがとうございました。
      60. 機械を使って説明をしてくれるのでとても良かったです。
      61. 初診で胸がドキドキ致しました。(お尻の診察)でも安心致しました。(みなさんが笑顔で対応)をして下さいました。ありがとうございました。
      62. 医師の説明が丁寧で、わかりやすかった。
      63. とても綺麗で気持ち良かったです。
      64. スムーズに短時間で診察が終了し大いに助かりました。
      65. とても良かったです。わかりやすくて安心できました。
      66. 院内で音楽が流れており気がまぎれてよかったです。
      67. とても良い。
      68. 気持ち良く受診出来ました。ありがとうございました。
      69. すべて良かったですよ。
      70. とてもきれいで清潔で安心して受診出来ました。先生や看護師さん達も親切で良かったです。
      71. 最初は不安でしたがとても良かったです。
      72. とても良かったです。
      73. 院内も清潔でスタッフの方の対応もよく、感じの良い病院でした。
      74. スタッフの対応が良い。
      75. 症状が長かったので不安に思いながらも時間をかけて伺いましたが明るい院内と女性ばかりの心遣いあるご対応に安心して受診出来ました。先生もご評判をHPでみましたがてきぱきと信頼出来そうでしっかり調べたいと思いました。ありがとうございます。
      76. 初めてにもかかわらず急なOPをして頂き本当にありがとうございました。助かりました。皆さん本当に親切丁寧でありがとうございました。
      77. 病院内も明るくて診察しやすかったです。
      78. おちついた雰囲気の中で診て頂き又、ナースの方にも癒やされ安心して診察を受けることが出来ました。
      79. 院内がきれいで対応が親切でした。
      80. とても明るく素敵な病院に建て代わって受診しやすくなったと思います。
      81. 前来た時と違ってとても安心しました。
    • 2013年2月
      1. とても良かったです!安心して治療をできます!!
      2. 大変よくして頂きました。
      3. ネットの紹介は以前から拝見していたが、写真が先生以外、女性でしたので恥ずかしさもあり、ためらっていました。ホスピタリティがとてもよく、早く来れば良かったと思います。
      4. とても良かったです。
      5. 大変よい。
      6. 看護師さんがとても気さくで話しやすかったです。先生もしっかりと話を聞いてくださって安心出来ました。
      7. 明るく清潔な感じでよかった。
      8. 清潔感があってきれいな病院、院内の雰囲気も落ち着いた感あります。
      9. 皆さん、和む対応をされとても快よく思いました。
      10. スムーズに診察していただけたのでよかったです。
      11. 先生看護師さん受付の方がとても優しくて良かったです。病院内もすごくキレイでした。
      12. 初めてかかる科でしたが皆様にとても優しく丁寧に対応して頂き安心して受診出来ました。本当にありがとうございました。
      13. 良く話を聞いてもらいありがとうございました。
      14. 今回で2回目の受診ですけど以前とは雰囲気も変わりとても素敵な病院に変わりましたのでびっくりしました。
      15. すべてにおいて感じが良かった。
      16. 不安でドキドキして来ましたが皆様親切でソフトムードでリラックス出来ました。有り難う御座いました。
      17. 先生と看護師さんがとても優しくて安心出来た。
      18. 持続して通院して完治したい。
      19. 気持ち良く診察を受けました。
      20. 初めてで緊張してましたが少し安心しました。ありがとうございました。
      21. 思ったより明るくて(暗いイメージでしたが)良かったです。
      22. 病院がとてもきれいで明るい感じだったので緊張がほどけた。先生の対応看護士さんも優しくてとても良かったです。
      23. ホームページをみて受診したのですが皆様の対応がとても丁寧で良かったです。
      24. 近寄りがたい肛門科ですが良かったです。手術は怖いですが・・。
      25. 明るくて良い感じでした。駐車の時点で案内がスムーズに行き、院内に入ればとても素敵な病院に恥部を診て頂くのにとてもほっとした感じでした。看護師、受付ともにとても感じが良かったです。先生もとても力強く安心してほっとしました。今後も宜しくお願い致します。
      26. 親切で良かったです。
      27. 先生はじめ看護師の応対がとても良く又来院したくなるような気持ちにさせられました。
      28. 病院がきれいで看護師さんも受付の方もとても丁寧でした。
      29. 初めての受診でしたが満足しております。
      30. 親切に対応して頂きました。
      31. とてもリラックスして診察を受けれました。
      32. 子供もみてくれて助かりました。
      33. とても丁寧で安心しました。女性でも受診しやすいと思いました。
      34. イメージと違い、診察室も清潔感ありトイレも新しくきれいで、とても気持ち良く受診出来ました。
      35. よくして頂いております。ありがとうございました。
      36. 私が知っている病院の中で1番良かったと思います。
      37. すごく明るい病院でした。友人から勧められて決心してきました。早く来院すればよかったと思います。
      38. 待ち時間がなく、すごくスムーズだったのでよかったです。看護師さんみなさんやさしくて安心しました。
      39. とても親切で丁寧でした。
      40. とても病院もキレイで対応も良かった。
      41. とても良い。
      42. きれいな病院になりました。
      43. 安心して受診できました。
      44. 良く理解出来ました。
      45. すべて満足しました。
      46. おちついた感じで良かったです。
      47. 丁寧な対応で安心感がありました。
      48. 院内がとても清潔感があり気持ち良かったです。これからもよろしくお願い致します。
      49. 非常に綺麗で待ち時間も苦にならなかった。看護師さんが話上手だと思いました。雰囲気の良い病院だと思います。ありがとうございました。
      50. 皆さんの対応が丁寧ですごく気持ちが良い。
      51. とてもきれいで親切に対応して頂きホッとしました。病院へ来ることはとても不安な事なので。
      52. 想像以上にスムーズで病院独特の嫌さがなかったです。看護師の方も良かったです。これからお世話になります。よろしくお願いします。
      53. なかなか来ずらかったのですが丁寧に説明していただき理解出来ました。
      54. 来院してとても良かったです。設備も病院もきれいで説明もよく分かりました。
      55. 車がゆっくりとめれてよかったです。
      56. 不安でしたがとても親切にしていただき安心しました。
      57. 初めてで緊張しましたが親切に対応して頂きよかったです。先生野説明もよく分かりました。
      58. 初診で緊張しましたが、病院全体の雰囲気が良く皆さんが優しく迎えてくださったので心地よく過ごせました。診察もスムーズでよかったです!
      59. 清潔な部屋で安心感があります。先生も若くて説明もテキパキ分かりやすい。好印象の病院。
      60. 思ったより明るく看護師さん達も人当たりがとっても良かったです。先生も親切でした。
      61. 明るく清潔感に満ちた雰囲気で結構です。不安な気持ちで受診しましたが安心して帰宅の途につけます。ありがとうございます。感謝
      62. 親切な対応で安心出来ました。ありがとうございました。
      63. 優しく親切です。
      64. 大変良く気配り良く良かったです。
      65. とても丁寧な対応でした。
      66. いきなり痛い思いして驚きましたが先生の説明で気がやすまり安心しています。
      67. 対応がスムーズだった。
      68. 初めての受診で不安でしたが病院全体の雰囲気もよく安心しました。
      69. 初めての事で心配してきましたが本当に親切で安心いたしました。
      70. 2才の子供を連れていて不安でしたがおもちゃをだして相手してくれて安心して診察してもらうことが出来ました。ありがとうございました。
      71. 院内もとてもきれいで過ごしやすく質問もしやすかったのでストレスなく安心して受診できました。ありがとうございました。
      72. 安心出来ました。
    • 2013年1月
      1. 初めてなので心配でしたが思うより安心感があってほっとしました。今日来て本当に良かったと思いました。
      2. きれい、(部屋)広い、(ゆったりしている)みんな美人、先生がお若い、患者さんの多さにびっくり
      3. インターネット上でも、患者さんが言われてたようにとても親切、丁寧で恥ずかしいと思ったのも最初だけで本当、すぐに来て良かったと思いました。先生の説明もわかりやすく、安心して帰れました。
      4. カメラを使った説明がわかりやすかった。
      5. 丁寧で安心しました。
      6. とても親切に対応していただいたようです。ありがとうございました。
      7. 安心して受診出来ました。ありがとうございます。
      8. 医師も看護師も優しくて説明も丁寧でした。
      9. 明るくて雰囲気が良い病院
      10. 皆様、親切なので安心して受診出来ました。
      11. 先生、スタッフ共に丁寧で受診の不安を和らげて下さいました。ありがとうございました。
      12. 聞きたい事を明確に教えて頂けました。
      13. 対応もとてもよく、病院もきれいでとてもよかったです。
      14. ありがとうございました。本当に親切にして頂き心がすくわれました。
      15. 胃腸科と一緒なのでとても近寄りやすくお通じの相談もできて良かったです。(女性には肛門科の敷居が高くなかなか足が向かなかったので!!)人間ドックに山王病院へ行ったことでHPを見て来院しました。先生の発信がとても参考になります。
      16. 初めての受診に不安がありましたが皆さんの親切に安心致しました。ありがとうございます。
      17. 思っていたより早く終わって良かったです。有り難うございました。
      18. 優しく指導して頂いてありがとうございました。
      19. とても感じが良かったです。
      20. 来院する前はとても緊張していましたが診察は痛みなくホッとしました。
      21. 医学の進歩に驚く大変良好うれしく感じました。ありがとうございました。
      22. 受診するのにとても抵抗がありましたが来て良かったと思います。皆優しくあんしんできました。ありがとうございました。
      23. 優しい。
      24. 先生も看護師さん受付の方もとても感じ良く笑顔の中で受診出来て有り難うございます。
      25. とても良かったです。ありがとうございました。
      26. 全体的にとても親切で良かった。
      27. とても親切で優しいです。
      28. 新しい建物、施設は気持ちが良く安心感がある。
      29. 看護師さんの対応がとても良く受診するのが不安でしたが安心してこれからも通院できそうです。
      30. 待ち時間がすくなく対応も丁寧で良かったです。
      31. 気持ち良く受診出来、病気も早く治りそうです。
      32. 待ち時間が全く無く、ストレスを感じることがなかった。スタッフの方が笑顔での応対でとても感じが良かった。先生の説明がとてもわかりやく安心できた。
      33. みなさんの対応が良かったです。
      34. 安心してお任せできました。今後とも宜しくお願いします。
      35. 清潔な部屋でとても良い感じです。皆様の御親切がとても身に感じます。ありがとうございました。
      36. 応対も丁寧でとても感じが良かったです。不安や恥ずかしさを抱えての受診でしたが心配することもなくスムーズに終わり大変良かったです。皆さんの笑顔がとても良かったです。その笑顔だけでも不安や心配が半減するほどでした。
      37. 来て良かったです。
      38. 安心して診察に望めました。
      39. 肛門科には抵抗ありましたが来て良かったです。清潔感のある建物と明るい雰囲気で恥ずかしさは軽減されました。ありがとうございました。
      40. 有り難う御座いました。
      41. ありがとうございます。
      42. 病院自体もきれいで皆様の対応もかなりよく、おしりの事で不安だったけど、安心してできました。
      43. ここに来て良かったと思います。
      44. 採血や検査時丁寧に説明対応してもらい不安など感じることなく受けることができました。
      45. はずかしい気持ちで来ましたがスムーズに対応して頂き安心して来れます。
      46. 病院が新しくなって、女性でも恥ずかしさを感じることなく受診出来ました。これなら次回からも安心して受診できると嬉しく思いました。ありがとうございました。
      47. 良かったです。
      48. 対応がとても丁寧で安心出来ました。
      49. とても感じが良く安心しました。ありがとうございました。
      50. 安心感があります。
      51. 先生の説明も分かりやすく看護師さん受付の方の対応もすごく丁寧で良かったです。
      52. お尻の検査と言う事で緊張しましたが先生や看護師さん受付の方がとても優しく親切にして下さったので安心して受診出来ました。
      53. プライバシーに配慮された、とてもいい雰囲気でした。
      54. 診察して頂くのがはずかしかったのですが、淡々と接して頂き気が楽になり早くくれば良かったと思いました。
      55. 病院は清潔で安心出来ました。
      56. 清潔でおちついて受診出来ました。ありがとうございました。
      57. 感じの良い病院です。
      58. 待ち時間が短くて良かったです。
    • 2012年12月
      1. 良かったです。安心して来れたのでもっと早く来たら良かったです。これからもよろしくお願い致します。
      2. 受付をはじめ、看護師さん先生の対応がとても良かったです。はずかしかったけど、色々わかったのでよかったです。
      3. 看護師さんがとても丁寧な話し方をされ、受けるこちら側もとてもわかりやすかった。
      4. 以前の院内は寒かったのですが、新館になって暖かく対応も親切でとてもいい印象。
      5. 初診で不安でしたが、皆様の優しさで安心致しました。
      6. 今まで長い間受診しづらかったが、これならもっと早く受診すれば良かったと思います。
      7. ありがとうございました。
      8. 病が病だけに不安でしたが来院して安心しました。
      9. とても丁寧でした。ありがとうございます。
      10. とても分かりやすく良いと思います。
      11. 他の病院では痔が出来ていると言われたので簡単にできるものと思っていました。先生のお話を聞いて理解出来ました。
      12. とても良かったです。
      13. 病院はとてもキレイで検査(外来)等もスムーズで早く終わって良かったです。
      14. スムーズな対応がよかったです。看護師さんがとても優しかったです。
      15. とても緊張しましたが先生や看護師さんの対応も良く安心して受診することが出来ました。
      16. みなさん、すごく親切なスタッフさんばかりで安心して、検査(外来)等行うことができました。ありがとうございました。
      17. とても丁寧にしていただきました。ありがとうございました。
      18. 今まで行った病院と対応が違って、とても丁寧だったのでこれから何かあればまた診てもらいたい。
      19. 来院までに恥ずかしいということもあり今日は意を決して来ましたが全てがスムーズで先生をはじめ、スタッフの方々も感じが良くほっとしました。
      20. 分かりやすい説明と対応がとても丁寧でした。
      21. 初めてだったので不安でしたが入ってみると不安が減りました。看護師の方がやさしかったのでよかった。
      22. リラックスして受診出来ました。
      23. とてもスムーズで安心出来ました。
      24. 有り難うございました。
      25. 病院が新しくなり、より一層、気持ち良く受診できました。ヨロシクお願いします。
      26. とても丁寧で安心して診察をうけられました。病院の中も清潔感があり良いと思います。
      27. とても気持ちの良い対応でした。これからもよろしくお願い致します。
      28. とても心地良い病院です。丁寧で心遣いを感じます。
      29. すべて感じが良く安心して受診出来ました。
      30. 病院が明るく感じが良かったので不安もなく受診することが出来ました。子供を連れてだったのですがスタッフの方が遊んでくれたりアメをくれたりで嬉しかったです。
      31. 初めての医院で安心しました。宜しくお願いします。
      32. 安心して受診して頂き思ったよりホッとしました。
      33. 皆さんとても親切でした。
      34. 優しくして頂いてありがとうございました。
      35. 安心しました。
      36. ありがとうございました。
      37. 初めて伺ったのですが院内のきれいさ、先生、看護師さんの対応と心安まる思いです。早く伺えば良かったと後悔しています。本当にありがとうございました。
      38. 親切で安心出来ました。
      39. 全てに丁寧でいままでに行った病院ではなかったのでたいへん良いと思います。 
      40. キレイで、スタッフ、先生も感じがよい、来やすい環境だと感じた。
      41. 看護師さん、先生はやさしくてとても良かった!思いきって来院してよかった。
      42. 先生、看護師さんの説明もわかりやすく、便と痔で悩んでましたが、早く診察にくれば良かったと思ってます。ありがとうございました。  
      43. 院内、明るくどの部署の方も対応が良く好感がもてた。
      44. 安心しました。
      45. とっても良かったです。
      46. 初めてでしたが、とても安心して受診出来ました。ありがとうございました。
      47. 対応が良く安心出来ました。
      48. 丁寧に診察して頂いて良かった。
      49. 大変良かったです。
      50. お医者様も看護師さんも受付の方もとても優しくてこちらの病院に来て良かったです。
      51. 看護師の方がとても優しいです。
      52. 不安なく気持ちよく受診出来ました。
      53. 看護師さんが優しかった。
      54. 皆さんの説明がわかりやすいので良かった。
      55. 丁寧に対応していただきました。
      56. 患部が肛門ということで大変緊張してきましたが、丁寧な対応と説明で安心しました。
      57. 皆さん良い方でとても来て良かったです。
      58. 初めてで緊張しましたが細かく声をかけて下さってありがとうございました。とても皆、丁寧で良かったです。
      59. とても丁寧で気持ちの良い対応で安心しました。ありがとうございます。
      60. とても気持ち良く診察して頂くことが出来ました。
      61. 緊張と不安での受診でしたが先生をはじめ皆さんの対応が優しく丁寧で安心出来ました。来て良かったです。
      62. 10年ぶりの診察で来院いたしましたが先生の御説明も優しく丁寧で看護師さんの対応もとても良かったです。また受付の方も笑顔で対応して下さり安心感をもてました。
      63. 安心しました。
      64. 来る時は不安でしたが皆様が優しいのでお尋ねしやすく安心でした。
      65. 思い切って本当に良かった。
      66. スムーズな受付けから診察で良かったです。
      67. スムーズに出来て良かったと思う。
      68. 受診するまでは不安でしたが皆様とても丁寧に対応頂きありがとうございました。
      69. 安心しました。
      70. とても気持ちよく受診させていただきました。ありがとうございました。
      71. 初めてだったので痛いのかと不安があったけど、全然思っていたのと違かったからびっくりした。とても設備が整っていて良いと思った。
      72. 良くして頂きました。
      73. 親切にしていただき、来て良かったと思います。
      74. 不安で受診をためらってましたが受診してみてもっと早くくればよかったと思いました。
    • 2012年11月
      1. 普段全く見えない部位の症状なので不安でしたがカメラで実態が確認でき多少安心しました。
      2. 安心して受診出来ました。
      3. 丁寧でとても安心出来ました。これからもよろしくお願い致します。
      4. とても良い。
      5. とても良かったです。
      6. 病院もきれいで居心地がよかったです。
      7. 丁寧に対応して頂きありがとうございました。
      8. 病院もきれいで皆さんとても親切で安心しました。
      9. 不安でしたが、気持ち良く処置してもらいました。
      10. 清潔感があってとてもキレイな病院です。肛門科は行くまでにかなり抵抗がありましたが、スタッフさんや医師の対応がすごく優しくて、安心しました。もっと早く来ればよかったです。ありがとうございました。
      11. 思ったよりも、スムーズに丁寧に説明や診断をしてくれてたので安心しました。
      12. 笑顔と対応がやわらかくて、非常に良いと思いました。
      13. 先生をはじめ、スタッフの皆さんの感じがとても良かった。
      14. 少し心配でしたが、安心しました。
      15. 優しくして頂いて、安心しました。
      16. とても、丁寧で良かったです。
      17. とても良かったです。ありがとうございました。
      18. スタッフの方がみんな優しくて良かったです。ありがとうございました。
      19. 看護師の方がとてもやさしく、来てよかったと思います。
      20. 対応がとても丁寧で、良かったです。
      21. また、来たくなりました。
      22. すばらしいですね。びっくりしました。
      23. 恥ずかしがらずにもっと早く病院に来ればよかった。
      24. 良かったです。安心しました。
      25. 落ち着いて、受診出来ました。
      26. 心配して来ましたが、とても良く対応して頂き安心して帰れます。
      27. 室内がとてもきれいで、快く受診出来ました。
      28. 検査前も検査中もお声をかけて頂き、安心しました。女性ということもあり、とても気を使って下さり、恥ずかしさもありましたが来院できて、良かったと思いました。
      29. 新しくて清潔感で良かったです。20代の頃(豊永)ここの病院でプチ手術して、少し寝て帰った記憶があります。
      30. 入って来た瞬間から気持ち良かったです。一人一人の皆さんの対応や先生の対応も、すごく親切でした。わかりやすかったです。肛門は恥ずかしい診察部位です。来院してホッとしました。ありがとうございました。
      31. とても、不安でしたが、少し安心しました。
      32. 明るくきれいでしかも早く終わったことが満足です。病気も早く治るとさらにうれしいです。
      33. 私が今までかかった病院の中で1番良かったです。
      34. ネットで調べた際に評価が高く一緒に働いているスタッフもすすめてくれたので来ました。院内もきれいですごく良かったです。
      35. 安心して治療出来ます。
      36. 対応がとてもよかったです。
      37. とても緊張してたので親切でよかったと思います。
      38. 清潔な医院で、とても好印象をもちました。スタッフの方々の対応が行き届いていました。ありがとうございました。
      39. 院内も、とても清潔感があり良かったです。
      40. 知人に紹介したいと云う思いです。
      41. いつもは手話通話を依頼しますが、今回は肛門科なので恥ずかしいという気持ちがあってか、通訳者を依頼しませんでした。筆記でお願いしましたが、細かく書いて頂いたので、とても嬉しく思いました。ありがとうございました。
      42. ご迷惑をかけましてすみませんでした。丁寧にして頂いてありがとうございました。
      43. 皆様、優しく安心です。
      44. 不安でしたが丁寧な対応で良かったです。
      45. 丁寧な対応、言葉使いでした。HP内が静かでゆっくり出来てよかった。
      46. 院内も清潔でスタッフの方の感じも良かったです。
      47. 決心して来たので、緊張していたのですが病院内、先生、看護師の方々の雰囲気がとても良かったので体がほぐれました。受付から受診、検査の流れが良く、ストレスがたまらないです。今後も受診する事があると思います。よろしくお願いします
      48. 癌ではないかと心配で来ました(痛みも強かったので)が、安心しました。オペしなくても痛みも良くなると言われて安心しました。
      49. 院内もキレイでスタッフの方々の対応も丁寧で良かったです。
      50. スムーズでよかった。
      51. 皆さんの対応もとても丁寧でまた院内も清潔感がありすごく良かったです。先生にも安心感と信頼感がもてて来院してよかったと思いました。
      52. 丁寧で良かったです。
      53. 親切に対応してもらい安心して受診出来ました。
      54. とても親切、丁寧でよかったです。
      55. 病院も明るく皆さん丁寧でよかったです。
      56. とても感じの良い病院でした。先生も、看護師さんも優しく手術も心強かったです。ありがとうございました。
      57. 良い所だと思いました。
      58. 親切ていねいに対応していただき有り難うございました。
      59. とても気持ち良くできました。
      60. 本日お伺いして本当によございました。
      61. 受診するまで、すごく緊張しましたが、思った以上に気配りして頂いて良かったです。ありがとうございました。電話の応対も良かったです。
      62. 今までの病院では、トップクラスです。
      63. 安心して受診出来ました。
      64. 皆さん優しい人で親切。
      65. 皆さんの対応が温かく気持ち良く診察が受けられました。
      66. とても良い雰囲気でした。ありがとうございました。
      67. 受診をためらったが、受診して状態がわかったので良かったです。ありがとうございました。
      68. 先生は前から優しくて、いい先生と思っていました。前の看護師さんもとても良かったけど受付のお二人は本当に感じが良くて気持ち良かったです。また看護師の方も本当に感じがよくて、これほど感じのいい病院はめったにないです。
      69. 良かったと思いました。
      70. 病院も立派だし医者、看護師さんも感じよかった。
      71. 家のものより聞いて知り初めて来院したのですがとても気持ちのよい病院だったと思いました。今後何かあったらまたこちらの医院を利用したいと思います。
      72. スタッフの皆さん、丁寧な対応だと思います。安心して診察を受けることが出来ました。
      73. とても優しくて、ありがとうございます。
      74. 不安で受診をためらってましたが受診してみてもっと早くくればよかったと思いました。
    • 2012年10月
      1. 不安で受診をためらってましたが受診してみてもっと早くくればよかったと思いました。
      2. 初診者でも安心して受診できると感じました。
      3. 感じがよい病院でまたかかる気がした。
      4. とても親切で対応がよかったです。
      5. 昔の豊永病院から現代風の病院に生まれ変わって気持ち良く診察が受けられました。
      6. 設備も良く、受け付け、ナース、先生も、とても感じが良くて安心して診察を受ける事が出来ました。
      7. 安心して、受診出来ました。
      8. 説明が十分で安心しました。
      9. 特に何も言うことは、ありませんでした。どうも、ありがとうございました。
      10. もっと、時間かかるものだと思っていました。スムーズな対応ありがとうございました。
      11. 病院がきれいになっていて、気持ちが良いです。
      12. 大変、わかりやすく説明して頂いたので、よかったです。
      13. 安心して受診出来ました。
      14. 院内もきれいで、説明も分りやすく良かったです。
      15. スタッフの対応が良く、安心出来た。ここへ来るまで、ためらいもあったが、来院して良かった。ありがとうございます。
      16. 先生や看護師さんの感じ、とてもよかった。
      17. 分りやすい説明でよかった。対応もよかった。
      18. 病院内が清潔で、看護師さんが優しく、先生の対応も良く、又、病院に来たいと思います。
      19. 48年前と違って、大変明るくなり、来てよかったと思います。早く治ったらいいなと思います。
      20. スタッフの方たちのソフトな対応がとてもよく不安な気持ちで来ている患者にとっては助かりよかったです。
      21. 不安でしたがとても対応が丁寧で安心しました。よろしくお願いします。
      22. 広く静かでとても良い。
      23. 以前受診した時よりも対応も設備も良いと思います。
      24. 安心して通院が出来ると思われました。皆様笑顔がよいと思います。
      25. 皆さん親切に対応して頂いて良かったです。
      26. 受け付けから、検査、診察と丁寧にスムーズにして頂き満足しています。
      27. 初めての来院で不安でしたが対応がよく安心出来ました。
      28. とても良かったです。安心しました。泌尿器も紹介して頂きありがとうございました。
      29. 前回来院した時は古い建物でしたが新しくなっていてびっくりしました。
      30. このクリニックを選んでよかった。
      31. ここの方、皆さん品が良くて、とても感じがいいです。髪の毛を一つに結ばれた看護婦さんは、とても優しくてよかったです。不安が吹き飛びました。
      32. すべての、対応振りでございました。今後のご繁栄をお祈りします。
      33. とても、良かった。受診して良かった。(色々と迷いましたが)
      34. 待ち時間が、少なくて早く処置をして頂きました。
      35. とても、よかったです。
      36. 心配していたが、すごく安心しました。
      37. 医師も看護師の方達も丁寧に対応してくださり安心して受診できました。
      38. 診察するまで緊張しましたが医師、皆様の対応がよく安心しました。
      39. 良く説明してくれた。
      40. 安心して検査を受けれそうな感じの病院で良かったです。
      41. とても丁寧で受診できてわかりやすかったです。
      42. みんな優しくて、丁寧で嬉しかったです。みんなにおすすめします。ありがとうございました。
      43. 他の病院で診察しましたがなかなか良い方向に向かわず苦しい思いで伺いましたが、丁寧にみてくださいましたのでありがとうございました。
      44. 初めて来ましたがよかったです。
      45. 大変安心して受診出来ました。ありがたいことです。
      46. 病院が、きれい。
      47. とても、美しい病院で感心致しました。今後共、宜しくお願い致します。
      48. 心配でドキドキしていたのですが、皆さん、とても親切で丁寧で、大分落ち着いて望めました。ありがとうございました。
      49. わかり易い説明でした。明るくトイレも清潔にされていて快適でした。
      50. とても親切で安心しました。
      51. とても良い。みなさんありがとう。
      52. 受付及び医師とも今回受診しに来て良かったです。
      53. 来院前は不安だったが、とても優しく丁寧な対応で安心出来ました。
      54. 初めて受診しましたが、これからもこちらで、よろしくお願いします。
      55. 大変良く安心しました。
      56. とってもわかりやすく、良かったです。
      57. 安心して診療していただいてよかったです。
      58. 親切に対応され安心して受診できました。
      59. 皆さん優しくて、受診するのが不安だったのですが、安心しました。また、きれいで新しかったので気持ちが落ち着きました。
      60. とても不安でした。妻の勧めに従って大正解だったと思います。同様の症状または消化器に、不安があったらまた来院させて頂きたく思いました。
      61. とても優しい対応をして頂きました。もう少し、早く来ていた方が良かったかなと思いました。来るのは勇気がいります。でも来て良かったです。
      62. とても良い対応で良い感じでした。ありがとうございました。
      63. 丁寧に接して頂いき、良かったと思います。
      64. 恥ずかしくて来院を先延ばしにしてましたが、来て良かったです。看護師の方、先生も優しくてほっとしてます。
      65. good!
      66. とてもよかった。
    • 2012年9月
      1. 安心してます。ありがとうございました。
      2. 丁寧で感動しました。
      3. 最初は不安でいっぱいでしたが、検査なども特に不快なことなく、スタッフや先生の丁寧な説明やフォローで安心して受診できました。
      4. とても気が重たかったのですが、看護師さんがとても優しくリラックスできました。先生の説明も分かりやすく、来て良かったです。
      5. とても安心感があり、おちついて受診できました。ありがとうございます。
      6. 大牟田に在住する長男がインターネット等で豊永Drの技術、実績を拝見させて頂き初診させて頂きました。私たち(子ども)も年齢的に父親を心配しています。末永くよろしくお願いします。
      7. スタッフの方々が親切、丁寧で、不安が和らぎました。
      8. 親切、丁寧に診て頂き、ありがとうございます。
      9. 安心して診察を受けることが出来ました。
      10. 診療時間ギリギリに来たのに親切に診て頂いてありがとうございました。
      11. 親切に対応いただきありがとうございました。
      12. 応対がやわらかく丁寧でした。
      13. とても丁寧でよかったです。
      14. 初めて診察にきて不安でしたけれど皆さんとても親切で安心しました。
      15. 清潔、明るい、皆様の丁寧な対応で気持ちよく診察して頂きました。
      16. 雰囲気もよく丁寧に聞いてくださって安心しました。
      17. とても感じがよかったです。
      18. みなさん、とても親切で安心しました。
      19. いろいろ不安でしたが安心しました。
      20. 初めてだったのでとても緊張しましたがみなさんが感じよく接してくださるので安心して診察を受けることが出来ました。
      21. 時間外にもかかわらず丁寧な対応してもらってよかったです。
      22. 説明もていねいでとっても良かった。
      23. 初めての受診でしたが気分も落ち着けて楽でした。
      24. 病院の中も明るく良い。みなさん笑顔で良かったです。
      25. この病院へ来て非常によかった。
      26. 院内環境施設は新しくとても好感を持ちました。
      27. 先生をはじめ、皆様とても親切で嬉しく思います。来て良かったと思いました。宜しくお願いします。
      28. 診察を受けるまで不安でしたが、痛くなくて、先生も看護師さん話しやすかったです。
      29. 良い!!
      30. 患者の立場を考えて、患者がはずかしくない様にして下さりありがとうございました。
      31. 大変よかったです。
      32. 来院するまでは、心配でしたが、スタッフの方、皆さんがとても丁寧に対応してくれて、安心して治療を受けることが、出来ました。
      33. とても親切に対応して下さりよかったです。
      34. 安心しました。
      35. 看護師さんが優しく、心地よく診察して頂けました。
      36. 説明も対応も丁寧でびっくりしました。初めての病院だったのでとても緊張しましたがすぐ安心しました。
      37. 安心して、受診出来ました。
      38. 初めて経験するので少々不安でしたが受付の方、看護師、先生、皆さんに安心を頂きました。この先も宜しくおねがいします。
      39. 先生も看護師さんもとても優しくて安心して診察を受けることが出来ました。
      40. ドクター、看護師、受付とどなたもとても感じがよかった。
      41. 2年前に診察した時とちがって院内も明るくて丁寧に説明もしていただき続けて受診しようと思いました。
      42. 大変立派で申し上げることはありません。ありがとうございます。
      43. 今まで行った病院の中で1番良い感じでした。
      44. 先生の御説明がわかりやすく、気持ちも落ち着きました。本当に時間ギリギリでしたがていねいに対応していただき皆様に感謝です。
      45. ・症状が出てたので早く来ればよかったと思いました。初めてだったので、はずかしかったけど、スムーズに通して頂いてよかったです。
      46. 昔(前の先生)の時に、来たことがあるけど、恐い先生でした。今は優しい先生になってよかったです。
      47. 痛かったので、早く解放されたくて、手術を望んで来院したのですが、想い叶って
      48. よかったです。院内もとてもきれいで、対応もよかったですね。パンツ脱いで、お尻を出すのは恥ずかしいですが・・・
      49. 大変、良いと思います。
      50. 評判を聞いての来院でした。評判通りの対応で安心出来ました。県外からですが、来てよかったです
      51. もっと、早く来院すべきでした。
      52. 少し不安でしたが、皆さん良くて安心しました。
      53. 病院内もきれいだし清潔でいいと思う。
      54. 心配りが行き届いていてとても安心出来ました。
      55. 初診で不安でしたが受付から優しい対応で安心しました。先生も失礼な表現ですが感じがよくとても良い病院だと思いました。採血、レントゲン、検査の説明など看護師さん共に笑顔で優しく接して頂けてすばらしいと思います。
      56. 不安があっての受診でしたが、先生と看護師の方の対応がとてもよくて安心して通院出来そうだと思いました。
      57. 丁寧に検査して頂きありがとうございました。
      58. 思っていたより簡単で大変安心しました。
      59. 感じがとても良い。説明がわかりやすい。
      60. とても院長が良かった。
      61. 親切で感じが良く、やさしく接して頂いて好感が持てました。
      62. とても良かったと思います。少し遠いので大変ですが・・・良い医院の様ですので出来るだけ来ます。
      63. とても不安で来院したのですが看護師の方、受付の方そして先生がやさしく丁寧にしてくださいましたので随分不安感がなくなりました。ありがとうございました。
      64. 15年前にこちらが駐車場側にある時に受診した記憶があるのですが、建て代わり明るくなってすごく良いと思いました。お医者さん看護師さんの評価もアンケートの通りです。
      65. お世辞ではありません。とても良くして頂き、ありがとうございました。
      66. 親切で助かりました。
      67. 病院内の掃除が行き届いていており、気持ちが良い。看護師の対応が良く安心感がある。
      68. 丁寧に、対応して頂きました。
      69. 不安に思っていたことが、スムーズに聞けて良かったです。
      70. 気持ちが、楽になりました。
      71. 肛門科は、暗いイメージがあったが勇気を出して受診したら、明るく受診しやすい。
      72. Drも優しく丁寧で安心しました。
      73. 皆様の対応が、丁寧ですばらしいと、思いました。他の人におすすめ出来る病院だと思います。これからも、よろしくお願いします。
      74. 対応が良く、満足致しました。
      75. 説明が良かったです。
      76. 皆様親切で緊張もせず、楽な気持ちで受診出来ました。
      77. とてもていねいで、やさしくて子どもを安心してつれて来れる所だと思いました。
      78. 他院からの転院で不安もありましたが、わかりやすい説明でちょっと距離はあるけど続けて通院しようと思いました。スタッフの方の表情がイキイキしていて良い病院なんだろうなぁと思いました。
      79. 看護師さんや受付の方の感じがとても良くて来るまでには不安でしたが、安心出来ました。
      80. 不安でしたがナースの対応が良く安心して診察が終わり、心から「ホッ」としています
      81. インターネットを見て受診しました。病院の中は明るい感じで良かったと思います
    • 2012年8月
      1. 40年前に入院しました。今日訪問して、びっくりしました。また宜しくお願い致します。
      2. とても緊張していたんですが、対応がとても優しく丁寧に説明して頂けたので安心しました。
      3. 来院するのにとまどいはありましたが、インターネットを見て安心して来院することができました。皆さん感じがよく、診察に来てよかったです。
      4. 安心することができました。
      5. とても気持ちがいいです。また来るのが楽しみになりました。診察のやり方もいろいろ変わってきているのだと思いました。
      6. 初めてかかる科だったので緊張しましたが、とても丁寧な対応をして頂けたので安心できました。
      7. 先生始め看護師さんも大変親切でした。
      8. とても明るくてステキな医院でした。よろしくお願いします
      9. 皆さんの対応がとてもよく、説明も大変わかりやすかったです。
      10. 説明も丁寧にしていただいたのでわかりやすかったです。
      11. 対応、感じ良好にして丁寧です。
      12. 気持ち良く診察を受けることができました。
      13. 説明など、とても分かりやすくて良かったです。
      14. 全ての対応が良く待ち時間も殆どなくて気持ち良く受診することが出来ました。
      15. 親切、丁寧、清潔で良い。
      16. 患部の状態を自分の目で確かめることができて、よくわかりました。
      17. 肛門のモニターを初めて見て、悪いところがわかったので納得した。久しぶりに来て病院が新しくなっているので来やすくなった。(駐車場等)
      18. 施設がきれいでゆっくりできました。
      19. はずかしくて、きたくなかったけど、来てよかったです。
      20. 先生の説明はよく理解できたし看護師、受付の方もやさしく親切でした。不安はなくなった。
      21. 大変きれいな病院でよかったです。スタッフのみなさんの対応も非常によかったと感じました。
      22. 先生を初め、皆様とても親切で良かったと思いました。又、指示通り頑張ります。
      23. 初めての受診は 受診内容や病状の事で不安なものですが分かりやすい説明や雰囲気がよくて気持ちが落ち着けました。
      24. 不安でしたが、とても丁寧な診察で安心しました。
      25. 看護師の役割分担と連携がすばらしい。
      26. 初めて新しい病院に来ましたがとてもよかったです。
      27. 遠方からなので心配しておりましたが ひとまず安心いたしました
      28. 病気の場所が場所なのでとっても心配して何度か思い立ちましたが、今日になりました。先生を始め、皆様の対応がとても良く、こんなに悪くならない内に来れば良かったと思いました。これを期に少しでも良くなる様に治療に励みたいと思っております。今後共宜しくお願い致します。
      29. 丁寧で安心しました。
      30. 病院がきれいになって、気持ち良いです。もっと早く来れば良かったです。
      31. 初めて来てみたけど、すごく優しくて(皆様)先生はじめ 本当に心強かったです。
      32. 安心して帰れそうです。ありがとうございました。来てよかったです。
      33. 思い切って受診してよかった。
      34. 皆さんが大変優しくて丁寧で感心しました。 ありがとうございました。
      35. 次受診する時も安心して来れます。
      36. 安心して受けられた。
      37. 安心して来院できる病院だと思います。
      38. 患者が少なかったためか問診からスムーズに対応が終わりました。大きなことじゃなかったみたいで早い時間で終わり安心しました。
      39. 安心して受けれました。
      40. とてもよかったです。ありがとうございました。
      41. よく理解できましたし、ていねいにしていただきました。ありがとうございました。
      42. とても不安でした。でも笑顔で対応して下さり安心しました。優しい看護師さんで本当に嬉しかったです。先生も優しくてホッとしました。豊永医院さんでよかったです。栗田さんありがとうございました。
      43. 院内がきれいでした。
      44. 初診で肛門科で緊張していましたが、丁寧に対応していただき安心しました。
      45. ありがとうございました。
      46. きれいな病院で、最初、不安もあったけど受付のおねえさん達や、看護婦さん達が優しかったので、不安がやわらぎました。
      47. 安心して受診出来ました。ありがとうございます。
      48. ありがとうございました。(時間ギリギリで外来にきましたにもかかわらず)
      49. 落ち着いた雰囲気の中で安心して受診することができました。
      50. インターネットで見て受診したのですがみなさんとても親切で安心できました。
      51. 待ち時間がなくてよかった。初めての受診で不安でしたが、院内の雰囲気がよくて安心できた。
      52. 初めてで、緊張したけど、皆さんやさしくて安心しました。
      53. 気持ちがとても癒やされる感じを受けました。時間が早く良かったと思います。
      54. とてもしんせつで良かった。
      55. 来院するまでに、すごく悩み、緊張していたが、丁寧な対応をしていただき、よかった。
    • 2012年7月
      1. 遠方からなので心配しておりましたが ひとまず安心いたしました。
      2. 先生とスタッフのチームワークがとても良かったです。
      3. 初めて受診しましたが 看護師さんも先生も優しく丁寧で とても感じが良かったです。長年便秘でしたが レントゲンを撮ってもらい状況が分かりました。
      4. 皆さん親切でとても安心出来ました。肛門科にいくのは恥ずかしいと思い 勇気を振り絞って来たけど必要なかったです。今まで前になった時我慢しなかったら良かったと思い益した。
      5. 開院されて良かったです。故の主人も当院の先代のおじいさま時代で日帰り痔の手術で長年すごすことができ、感謝しています。近年はじめに透析治療で他界したこと残念です。私ももっと早く来れば良かった、反省しています。よろしくご指導下さい!
      6. 病院も新しく若い方ばかりでパワーを頂いて帰れます。
      7. 初体験でした。
      8. 少々不安もありましたが、親切に対応していただいたことに安心致しました。
      9. 快適に受診できました。
      10. スタッフの方々が親切で良かったと思います。
      11. 患部の場所が場所なだけにちょっと構えて来ましたが、安心して治療が受けれそうです。
      12. こちらの問いに丁寧に答えてもらえてよかった。
      13. 近代的で美しい病院でした。
      14. 明るくて清潔で先生をはじめ看護師さんの方の丁寧で親切な態度と優しい笑顔で、心身共に癒やされました。安心しました。今後共よろしくお願いいたします。
      15. 他の病院にお世話になった事がありますが当病院の様に親切丁寧な対応には驚きました。
      16. 感激しています。今後共益々のご活躍よろしくお願い申し上げます。ありがとうございました。
      17. 院内がとてもきれいでBGMも落ち着けて良い。長く座っていたい。
      18. 素晴らしい先生、感激いっぱいです。有難うございました。新しい機械にも驚きでした。看護師さんもすべての方が立派。益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げます。
      19. 忙しい中だったのに駐車場の案内に出てきていただいたり、説明もわかりやすくとてもよかったです。先生にも気軽に聞くこともできたので安心してかかれました。
      20. 大変対応が良かったです。今後とも宜しく!
      21. 看護師さんの応対もよく、すべてが近代的ですね。安心してこれからも通えます。宜しくお願いします。
      22. 院内も清潔、キレイで日程も素早い対応で助かりました。
      23. とても感じよく思いました。
      24. とても丁寧でありがたかったです。
      25. 明るい雰囲気でとても感じが良かったです。
      26. スタッフの方がやさしくて良かったです。
      27. 医院はすごく清潔で対応もすばらしいと思います。説明も十分わかりやすく親切でした。
      28. 非常に良い対応で緊張も解けました。
      29. 病院の建物が新しくなって、イメージが全く変わりました。ホテルのような感じがします。
      30. 不安でしたが、わかりやすく説明していただきました。
      31. とても良いと思いました。
      32. とてもきれいな病院で、医師はじめスタッフから良くしてもらいました。今後も宜しくお願いします。
      33. 他の医院よりよかったです。院内が新築でキレイですね。
      34. 子ども連れにもかかわらず、親切にして頂いて有り難うございました。恥ずかしくて来院をためらっていましたが、きてよかったです。
      35. 大変よかったです。ありがとうございます。
      36. 毎日思いや悩んでおりましたが、心が軽くなりました。ありがとうございました。
      37. 始めは不安感もあったが先生の説明を聞いて安心した。
      38. 今までわからなかったところまで説明して頂きとても分かりやすかったです。あかるくて良い雰囲気です。
      39. スムーズにして頂き思い切って受診してよかったと思います。
      40. 丁寧に受診させていただきました。ありがとうございました。
      41. スタッフの方の対応がすばらしく院内もきれいで大変よかったです。院長先生も信頼できます
      42. 全てが丁寧、スムーズで大変良かったです
      43. 肛門科に受診するということ自体初めてで、不安の方が大きかったのですが、貴院に一歩足を踏み入れた瞬間から「ここに来てよかった!」と感じました。そして、次々に進ほど、貴院の大ファンになりました。これからも』宜しくお願い致します
      44. とても良い感じの病院です
      45. 初めて受診しましたが、親切、丁寧で非常に良かった
      46. 御親切な応対で安心しました
      47. とても丁寧な対応と要望に対しても行き届いた対応をして頂き安心できました。ありとうございました。
    • 2012年6月
      1. 親切、丁寧な対応で安心して診療を終えられました。
      2. 大変感じがいいと思います。きれいですし清潔感があります。
      3. どきどきしながら来院しましたがスタッフの皆さんの笑顔にほっとしました。早く来院すればとよかったと後悔しました。
      4. 初めてで来院までかなり躊躇しましたが女性の患者も多く、もっと早く来ればよかったと思っています。
      5. とても感じのよい病院で良かったです!
      6. 丁寧でとても良いでした。
      7. 感じの良い病院だと思いました。新しくて快適な病院です。スタッフもいい人でした。
      8. 明るい雰囲気で大変親切でした。
      9. とても良いと思いました。来院して良かったです。
      10. 病院がきれいなので清潔感があってよかったです。スタッフの方も優しかったです。
      11. 建物も新しくなり一歩入った時からさわやかな気分になり他の患者も次々に来られたが静かで落ち着いた感じになるようで感じがとても良い。
      12. 病院がきれいでスタッフもきちんとしていて安心できます。先生も丁寧に説明されて信頼できます。
      13. 不安なところもちゃんと聞いて頂きありがとうございました。
      14. 初めてきて不安でしたがとても良かったです。
      15. 緊張して来ましたが、とても丁寧な対応で安心しました。
      16. 院内も非常にきれいで好感が持てます。
      17. 丁寧な対応をして頂きありがとうございました。
      18. すべてに対して満足です。
      19. 初めてですごく不安でしたが、看護師さんや先生の対応がとてもよく安心して診てもらうことができました。来て良かったです。本当にありがとうございます。
      20. 病院が静かできれいなので良かったです。
      21. 先生の説明がわかりやすくてとても良かったと思います。
      22. 大変対応が良かったです。肛門科を訪れるのを躊躇していましたが受診して安心しました。
      23. 丁寧で分かりやすい説明を豊永先生、看護師の方々ともして頂き、大変ありがたかったです。これからもどうぞよろしくお願いいたします。
      24. 丁寧でわかりやすい説明でした。ありがとうございました。またお願いいたします。
      25. 肛門科ということで不安がありましたが丁寧な対応と説明で安心できました。
      26. 新しい病院と皆様の対応がとてもよく、気持ちよく受診することができました。
      27. 肛門科は受診しにくいと思っていましたが、そういう感じがしませんでいした。
      28. デジタル肛門鏡で症状が目視確認できてわかりやすかった。
      29. とても親切な対応をしていただき安心しました(ちょっと来ることが恥ずかしいと思っていたので・・・)ここだと通いやすいです。
      30. 音楽が流れていたのでリラックスできました。
      31. 子供も落ち着いて安心して診察してもらえた。すごく安心しました。
      32. 先生、スタッフの方々も感じが良かったです。また来たくなります。
      33. BGMが流れていてリラックスして待つことができた。一連の流れもスムーズでした。照明もいい感じです。ありがとうございまいした。
    • 2012年5月
      1. 判らないことは何でも尋ねられる雰囲気で安心感がありました。
      2. 早く貴院を受診すれば良かったと思いました。
      3. とても印象が良く、看護婦さん、受付の方がとてもやさしく接してくれて患者にとって一番です。これからもよろしくお願いいたします。
      4. わかりやすく初めて来ましたけど、とても良かったです。
      5. 心配しながらきたのですが、とても対応よくて安心しました。
      6. 看護師さんがすごく優しくていやされました。採血の時の針の入れ方も今まで経験した中で一番上手でした。ありがとうございました。
      7. 初めて受診しましたが恥ずかしいこともなくとても丁寧に対応していただきました。どうもありがとうございました。
      8. 母が病院に行くのをいやがってましたがやっとこれてよかったです。雰囲気が良い病院だったので安心したようです。
      9. 初めてだったので不安でしたがとても対応が良く説明もわかりやすかったので良かったです。
      10. 今まで行っていた病院ではあまり詳しく説明がなかったが今回わかりやすく説明してもらえて安心できた。医師、看護師の対応もとても良かった。
      11. 来るまでにものすごくドキドキして来ましたが、対応がすごく良かったので安心しました。今後ともどうぞよろしくお願いします。
      12. 受付の方をはじめ看護師の対応も優しくありがとうございました。先生はお忙しいのに丁寧に応対していただき申し訳ございました。病院の中がとても清潔で明るいので感心しました。おかげさまで先生のお言葉で安心しうれしく帰宅できます。
      13. ナースの方がとても親切で説明もわかりやすかったです。
      14. 初めての肛門科受診で緊張したが、先生も看護婦さんの対応も丁寧で安心して受診することができました。早く診ていただいて良かった。対応がとても良かった。ありがとうございました。
      15. スムーズに検査ができて先生も看護師の皆さんもやさしく丁寧にしてくださいました。安心して検査ができました。ありがとうございます。
      16. 1年ぶりに来院しました。施設、設備などとてもきれいになって気持ちがよいです。先生の説明もわかりやすく、ここに来ると”なおる!”気になります。
      17. 病院内もとても感じの良いでした。リラックス出来るような感じです。先生、看護師の方達も大変優しく安心した気持ちです。
      18. 今日は初めて来て良かったと思います。恥ずかしいのでなかなか来れませんでした。
      19. とても親切で説明わかりやすくありがとうございました。
      20. 親切で分かりやすい!!
      21. とても親身になってくれて、うれしかったです。
      22. 先生に診て頂き安心いたしました。ありがとうございました。
      23. 病院が新しくなり気持ちよかった。
      24. 大変丁寧でしたので安心することができました。
      25. 思い切って受診して気がかりが解消できました。ありがとうございました。
      26. すごく不安でしたけど、皆さんの優しい雰囲気の中で良かったです。
      27. とても怖くて何日も考えましたが、みんな素敵な方達でサイコーでした。よろしくお願いいたします。
      28. 病院もきれいで受付、看護師さんもやさしく、先生の説明もよくわかりました。
      29. 勇気を出して思い切って受診して良かったと本当に思います。目の前が明るくなった気がします。これからも安心して受診できそうです。よろしくお願いいたします。
      30. 長い間来院を悩んでいましたが、もっと早くくれば良かったと思いました。
      31. 30年前も来院していたので知っていましたが有名な医院です。
      32. 初診でしたがしっかりと説明して頂きわかりやすかったです。